トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ、第4話「Everyday life, really full of joy!」

PR動画。
武内Pのマネ。実際に言われた事だけじゃなく脚色入りました(^_^;)
武内PからPR動画を取る事を頼まれ、内容として事務所のアイドル紹介をしてくれるらしい。
ありがたい(´ω`)

シンデレラプロジェクトの事務所部屋。
みくにゃんさん出社。OFF→ONへ。実にプロらしい気の抜け具合だったが、無事ネコになった(^_^;)
          お尻セクシー(´ω`)
          耳アップは可哀相だろ顔映してやれよ(^_^;)

レッスン場。
妹ヶ崎さんとみりあちゃんがレッスン中。妹ヶ崎さんが、ファン受けしそうなポーズをみりあちゃんに伝授。
                   みくにゃんさんにお説教される(^_^;)まぁみりあちゃんのキャラでは無いわな。
ネコのポーズ。妹ヶ崎さんはライオンのポーズ(^_^;)特訓後の衣装もライオンっぽいしな。好きなのかな(´ω`)
TOKIMEKIエスカレート。さすが妹さん、ちゃんと踊れるらしい(´ω`)曲シャッフルCD出ないかな。
           みりあちゃんが入って来る(^_^;)空気読める子ではなかったか(^_^;)
TAKE2。おや、デジャブ・・・(^_^;)

エントランス。
背後から「助けて・・・」の声。この声は杏ちゃんか。助けがいるとは何があったのか。
怪獣。・・・・・・お前かきらり(^_^;)
   なんでも、次の仕事へ杏ちゃんの輸送中であるとか。着ぐるみ必要とかどんな仕事や(^_^;)
大怪獣。しぶりん(^_^;)何とも言えんな。
きらりワールド。お仕事いっぱいおにゃーしゃー(´ω`)
        モバマスはキャラがブレない人多いが、きらりは特にブレないな(´ω`)
杏ちゃん逃走。ほら、ブレない人がここにも(^_^;)
       怖い・・・いや、可愛い怪獣が後を追うぞ!(^_^;)

建物の外へ。
カフェへ向かう途中に、三村さんとチェリーさんが。腹は減ってるが、メンツが見つかったのは好都合(´ω`)
三村さんお手製のクッキー。美味そう(´ω`)本家と絡みがあるなら、やはりわたさんと話が合いそうかな。
お菓子づくり。あの同意の仕方、しまむーもつくる様な言い方だったけど、つくんのかな?(°ω°)
ここに来た目的。忘れてないならその間は何だ(^_^;)
チェリーさんのメモ。PR動画の事を聞いて用意していたわけだが、風で飛ばされる・・・(^_^;)
          四葉のクローバーが足りない!すぐに用意するんだ!
クローバー型のクッキー。おお!三村さんナイス!d(´ω`)抜かりなかったな。
神崎さんのメッセージカード。訳すると「夕方の鐘が鳴る時間に噴水前にいるのでビデオカメラを持って来て」といった感じか。

再び建物内。
新田さんとアーニャちゃん。普通に自己紹介だな。硬いというか・・・(°ω°)
エアラクロス。エアだけど結構お疲れだ・・・(^_^;)さすが最も激しい球技と言われるだけあるな。
       ・・・新田さんの努力とは裏腹にラクロスの感想になっちまうが(^_^;)
チアリーダー。どっから持ってきた・・・いや、場所が場所だ、何があっても不思議じゃないか。
       とりあえずアーニャちゃんのロシアと日本のハーフ情報、星が好き情報とはかみ合わないね(^_^;)
前向きなアーニャちゃん。可愛い・・・(´ω`)ぜひ頑張ってほしい。
暗号解読依頼。神崎さんからの謎のメッセージを新田さんに相談。

噴水前。
魔王降臨。ホント毎回開幕からフルスロットルだもの(^_^;)
天使の声。5時のアナウンスだったか。まだまだ知識浅いな俺も(^_^;)
魂を封じ込める器。その部分だけは新田さんにも解けなかったようだが、まぁ目的からしてカメラは持ってるからOK(´ω`)
らんらん。俺もそのあだ名初めて聞くわ(^_^;)やっぱりまだまだ知識浅いな俺も。
魔王、闇に還る。捨て台詞を訳すると「これからレッスンに行くね。お疲れ様」といった感じか。
傘をお忘れ。日の光浴びてもお元気そうで何より(^_^;)

事務所部屋に戻る。
だりー。彼女がロックと口にするとなぜか胡散臭く感じるのはシンデレラガールズ劇場のせいだきっとそうだ(^_^;)
おすすめの曲。精神論とかはこの際素人の我々にはわからんので、ぜひだりーのおすすめを聞きたい(´ω`)
きらりとみりあちゃん。杏ちゃんをお探しのようだ。
           ・・・長椅子の下だ。床に直は冷えるから早く見つけて差し上げて(^_^;)
キャンディシャワー。飴乞食め、のこのこと姿を現しおったわ(^_^;)
杏ちゃん覚醒。せっかく撮るならおしゃれするから、着替えの間は1人にして欲しいと言う。
       ・・・・・・・・・フラグだろこれ!天敵きらりが騙されてはもう打つ手が・・・(・ω´・;)
引きこm・・・立てこもり。何と!(・ω´・;)逃げるならまだしも、そのような手段に出るとは・・・。
            戻ってきたみくにゃんさん達も交え必死の説得が行われる(^_^;)

PR動画完成。
シンデレラプロジェクトをよろしくお願いします」と、全員で何文字かずつに分けて言って締めくくられる。
日をまたがずに終わってよかった・・・と思ったら、ニュージェネ分が・・・(^_^;)
いや、ずっと声は拾ってたりしたし、人柄は伝わるだろう(^_^;)名前と顔はわからんが。

武内Pからの発表。
新田さん&アーニャちゃん、ニュージェネレーションの3人の2組でCDデビューが決定。
自信満々だったみくにゃんさん、だりー残念(^_^;)特にみくにゃんさんがまた荒れそうだぜ。
個人的にはアーニャちゃんが入ってくれてるのは嬉しいよ(´ω`)ナイス判断!部長さん!


次回は「I don't want to become a wallflower」
うん、例によって予告もあっさり、まだ公式サイトにも映像ないな(^_^;)
でもきっとみくにゃんさんの大荒れ回だね!(^_^;)気をつけなはれや!