トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ、第2話「I never seen such a beautiful castle」

美城プロ。
ほう、そういう字か。社長さんの名字なのかな?
ちゃんみお。主人公みたいな存在感で現れるなよ(^_^;)中心人物はうづパカなんだろ(^_^;)

OP。
お、新曲(´ω`)
全員集合のカット。こうして観るとやっぱきらりデケェ(^_^;)
ダンスシーンもあるし、アニマスのほうと通じるものがあるな(´ω`)・・・杏ちゃんが踊るのとか似合わねぇ(^_^;)
曲調は明るいし、Ready!!と同じくらいにはスッと受け入れられるな(´ω`)

プロダクション施設内へ。
346は思ってた以上にでかい事務所らしい。
元々アイドル志望だったしまむーはまだしも、大手を騙る詐欺だと思わなかったかね?しぶりんのご両親(^_^;)

エレベーター。
乗り合わせた親切なおじさんが行き先のボタンを押してくれる。
ん?しまむーとしぶりんは30階で、ちゃんみおは22階なのか。正式に再選考受けに行った関係かな?

事務所(シンデレラプロジェクト専用かな?)。
しまむー、しぶりんが入ると誰もいない。
続いてちゃんみおが入って来る。22階での用事はすぐ済んだらしい。
さらに武内Pとちひろさんが入って来る。ちひろさん(´ω`)いつもお世話になってます。
ちゃんみおの選考基準。やはり笑顔(^_^;)まぁ武内Pの事だからそうでしょうけども。
エナドリ×3。おお!これでライブをしてもへっちゃらだね!!d(´∀`)
学年。同級生はともかく、年下(って事は中学生かよ)に思われてたしまむーって(^_^;)

レッスン場へ。
ブルーナポレオン組。川島さんは除く。おおおおおおお、喋ってる!近々ボイス付くのか!?(°ω°;)
桜の木。妹ヶ崎さん!不意に登場した(^_^;)そこにカブトムシはいるのだろうか。

レッスン開始。
ベテラントレーナーさん!(´∀`)ダンス担当だったのか。他のご姉妹の方は別の担当なんだろうか。
しまむー、ターン失敗。数秒前まで先輩風吹かしてたのに何があった(^_^;)

エステルーム。
川島さんがいらっしゃった(^_^;)どうやらロケでお疲れのご様子。
でも不意に入ってきたしまむーとちゃんみおに笑顔で首をかしげて見せるあたり、大人の余裕(´ω`)

輝く世界の魔法。
これもアニマスと同じく、挿入歌って形で毎回1曲くらいは流してくれるっぽい(´ω`)
こいかぜを早く(´ω`)

施設内を回る3人。
別のレッスン場。ニューウェーブか!(°ω°)バランスボールしてる。
        転ぶ村松さんは・・・彼女らしい(^_^;)
        大石さんは可愛いな。やはり俺は基本的にクールPらしい。
        土屋さんは喋って本領発揮っぽいかな。
また別のレッスン場。ダンスレッスンをするフリルドスクエア。ってユニット名が付いてたんだな。
          最近シンデレラガールズ劇場でもよく見かける組み合わせだもんな。
          工藤さんは、あまりなじみがなくてキャラもつかめないな(^_^;)
          心豊かさんはぴにゃこら太のイメージが・・・(^_^;)
          喜多見さんはフード可愛い(´ω`)
          大作戦さんは大作戦(^_^;)
廊下の奥を通りかかる人達。ユッコさんと及川さんか!
             及川さんの体の一部の存在感(^_^;)
             ユッコさんはボイス付きだけど喋る暇は無かったか(^_^;)
中庭でなにか草を触ってる感じの人。チェリーさんか?(°ω°)四葉のクローバーを探してるのか?
ご本人登場。幸子(´ω`)存在感あるな。彼女はカワイイので!
ギターを弾くなつきち。シンデレラプロジェクトにはだりーもいるし、絡みで喋ったりするかなぁ(´ω`)

カフェ。
なつきちはすでに有名人らしい。じゃあ気軽にだりーも絡めないか(°ω°)
インタビュー中の2人。小日向さんと小早川さん。
           おお!ユッコさんは喋んなかったが、小早川さんしゃべったぞ!
           これでCDデビューの時期を同じくした2人が一応出演。・・・神谷さん(・ω´・)
登場数秒でフルスロットルな安部さん(以下、ベーやん)。ブレないな(^_^;)

Pと合流。
高垣さん。お綺麗で所作も美しい(´ω`)
3人到着。遅刻だったのか。しぶりんが付いていながら・・・(・ω・`)

メンバー紹介。
みりあちゃん。プロフィールあんまり観ないせいか、思ってたより小さかった(´ω`)可愛い。
妹ヶ崎さん。先ほどお会いしましたね(´ω`)
みくにゃんさん。この人もブレなさそうだものな(´ω`)曲げないもの。
きらり。その身長でそのテンションと口調だもの呆気に取られるよね(^_^;)
新田さん。ああ、確かに最年長か。上と下の年齢の差が激しいモバマスではまぁバランス取れた年齢層かな?
アーニャちゃんキターーー(´∀`)たまんねぇな。ユーリヤさんとはまた違った魅力だよな(´ω`)中の人同じだけど。
三村さん。お菓子作りが趣味か。わたさんと通じるところがあるな(´ω`)体型は・・・。
だりー。目指してはいるけど理解度はそれほどでもないあたり、特撮好きだけど知識の浅い俺としては親近感(^_^;)
チェリーさん。個性強いメンバーの中で癒しの存在となってくれそうだな(´ω`)新田さんと三村さんとで三強。
神崎さん。魔王様、今ひとつ言わんとするところが通じなかった様です(^_^;)
杏ちゃん。寝とる(^_^;)・・・ってかアレ部屋着とかじゃないんだ!!?(^_^;)来てここまで来たんだ・・・。
     いや、新田さんの服装からして宣材用に着替えたという可能性も・・・ううむ・・・。

姉ヶ崎さん登場。
思ったより声高いな。イメージ的には声そのものはダウナーな感じの・・・グリマスの所さんもそうなんだが。
慣れれば大丈夫かな(°ω°)

宣材写真撮影再開。
ニュージェネ3人は今ひとつ上手くいかない。
3人でボール遊びしながら。普段通りのリラックスした振る舞いで、これなら上手くいきそう(´ω`)
合格理由、笑顔。ちゃんみおに明かされる衝撃の真実(^_^;)
集合写真も撮り、撮影は無事成功(´ω`)

姉ヶ崎さんのバックダンサーのオファー。
いきなり大仕事が舞い込んだな(°ω°)
部長。エレベーターの時に会ったおじさん(°ω°)部長だったのか・・・。
喜ぶしまむーとちゃんみおに対し、とんとん拍子に事が運ぶ事を不安に思うしぶりん。それが普通だと思うよ(^_^;)

ED。
ブルーナポレオンは喋ったのは上条さんと千枝ちゃんだけか。ますますボイス付きが期待できるな(´ω`)
ED曲は夕映えプレゼント。固定のEDなのかな?アニマスみたいに毎回変わる・・・ほど曲数ないか挿入歌流したら。


次回は「A ball is resplendent, enjoyable, and...」
やはり短くて声も無いのね。公式HPを観ろって事ね(^_^;)
結局幸子と小日向さんの売り込みしかなかった(^_^;)映像は目に入ってこなかったぜ・・・。