トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第2話「THE PERFECT PLAN」

マリーの詩。
慌て様(^_^;)

OP。
P4Gはほとんど音出してなかったからわからんけど、新曲だろうよな?
どのシーンでも千枝さんが可愛くてツラ・・・くない。嬉しい(´ω`)

5月1日。
惣菜大学前。番長とお出かけ中のマリーと陽介、千枝さん、雪子さんが初対面か。
      ビフテキ串そんなかたいの(^_^;)
「SO・RE・DA!」ウソなの見え見えだろそれ(^_^;)

日付変更6月6日。
って一気に飛んだな(^_^;)
完二がもう参入している(^_^;)
密着計画。レッツ密着!密着無しで(^_^;)

ジュネスにて。
マリーとお出かけ中、千枝さんと雪子さんに遭遇。・・・家電売り場になんの用だったんだ?
服を買いに行く約束。マリー嬉しそう(´ω`)良かったね。

日付変更6月7日。
即日公布なのか免許。凄いな。

日付変更6月9日。
もう普通に接してくれてる足立さんを見るだけで嬉しいよ(´ω`)

原付の整備中。
「私だ」そんな電話の出かた(^_^;)
    千枝さんからの買い物のお誘い。来週の水曜という事になった。
「私だ」ホント誰だよ(^_^;)
    陽介からのお誘い。密着計画実行へ。これも来週の水曜という事になりそう。
    断ろうとする番長だが、矢継ぎ早に話す陽介に遮られタイミングを逃していると
    「女子に誘われてホイホイ付いて行くとかありえなくね?」という流れになり退路を断たれる(^_^;)
いろいろな事を思いめぐらし、番長が下した決断とは・・・!

アイキャッチ
千枝さん、武闘家服と雪子さん、留袖かな?

日付変更6月15日。
番長の計画。
15時~15時55分、密着計画。
15時55分~16時、移動
16時~17時、マリー達と買い物
17時~18時、帰りの移動
18時~、菜々ちゃんとお食事。
さぁ、計画通りに事が運ぶか・・・。

追いかけてきた完二は毛糸を買いに。
番長と陽介は逆ナン待ちで。

マリー、千枝さん&雪子さん合流。
マリーが1人でここまで来れた事にちょっと驚いたが
ベルベットルームに入る前は出歩いてたんだしおかしくはないか。

移動しなければいけない時間だが、密着計画は成功せず。
1時間かけてナンパ対決という運びになりそうだが、3分でカタを付けて移動する事を決意する番長。
負けたらパン一町内一周。番長は何を思ったか、そこに鼻眼鏡を付けると言い出し
            陽介が、さらに菜々ちゃんに見てもらうという条件まで付けた(^_^;)
            絶対に負けられない(^_^;)
3分では無理でした(^_^;)
なし崩し的に、マリー達との買い物中に並行してナンパをする事に。

マリー達に合流する番長。
千枝さんVSエビさん。この2人エビさんのコミュの因縁も一方的だがあるから怖いんだけど(^_^;)
コーデ対決。の、乗っちゃダメだ!千枝さん!あなたのセンスは女装コンで解かってるんだ!(^_^;)
      番組表的なところの説明「敗者は勝者へ自腹プレゼント」ヒルナンデスかよ(^_^;)
陽介からの電話。順調だという報告。・・・ウソっぽいが番長は真に受けて嫌なイメージがよぎる。

ナンパ再開。
いかがわしげな宗教の勧誘。結婚に焦ってる感じのお姉さん。中二病。からかっただけのギャル2人。
・・・全員可愛いんだが、上手くいかんな。特に勧誘の人美人だったな(^_^;)

コーデ対決、コンサバ系。
俺もよく意味はわからんが、千枝さんのコーデが普段のイメージとは違って新鮮で良いのはわかる。
ドローにして時間稼ぎ(^_^;)

ナンパしつつコーデのジャッジ。
ラブリーン!オネエ。もはやまともな人は残ってないというのか(^_^;)
コーデ対決、森ガール。どうしても千枝さんが可愛すぎて(^_^;)でもドロー。
ネコ。もはやそこまで(^_^;)
コーデ対決。テーマはわからん。千枝さんの、無理にリボンつけた感じが可愛い(´ω`)

菜々ちゃんからの電話。
堂島さんも帰ってくるので、家族全員で食事をするためにも絶対時間厳守(・ω´・)

マリーによるコーデ。
2人とも可愛い(´ω`)千枝さん、その帽子似合ってる。ショートの髪に映えるな。
千枝さんとエビさんのケンカも収まり仲良くなった様でよかった(´ω`)
満足げに見届けた番長は陽介たちの元へ。

ナンパの成果。
陽介のみ1件ゲット。でもあのオチ。あのイカしたお姉さんはなんだったのか(^_^;)
          なぜ大谷さんの番号を知っていたのか。
          適当な番号を教えてたまたまかかったのが大谷さんだったのか?だとしたら運悪すぎだろ(^_^;)
スロー。「やめろぉ!」がウケた(^_^;)

友達。
今回番長より、千枝さん雪子さんのほうがそれっぽかったな。オチ的に。エビさんもそれに入るかも。

ED。
マリーの裸に目が行ってしまう・・・。曲もいい感じなんだが・・・。視覚的な情報に集中し過ぎてしまうな。

真っ白に燃え尽きた番長、帰宅(^_^;)


次回は「I have amnesia, is it so bad?」
海だよもう!りせちーいるし!クマ(熊田状態)いるし!
マリーいるじゃん!海イベントにはマリー行かなかったはずなのに!
このアニメ見てからP4Gやる人はガッカリしちゃう!
まぁそうでなくても海イベントほとんどやる事なかった気がするけど。
もしや、なんか条件満たせばできるとかいう話?攻略本買うべきか・・・?(・ω´・;)