トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20駅「笑顔は危険」(ミオ「車掌さんもしつこい」チケット君「すみません」・・・え?(°ω°))

烈車戦隊トッキュウジャー、第20話です。

強面で取っ付きづらい明を笑わせる作戦。
「トッキュウ1号!」バレリーナ。アリっちゃあアリだけど(^_^;)
「トッキュウ2号!」チャイナ。わざとイケてない風にメイクしたよねトカッチ(^_^;)
「トッキュウ3号!」酔っ払い親父。ミオがやる事に価値がある気がする(^_^;)
「トッキュウ4号!」ネコ耳メイド。可愛い(^_^;)
「トッキュウ5号!」バ○殿。しかもなりきってるかはわからないが、入り込んでいる様子(^_^;)
「車掌乗り換えてカマキリ!」このアイディア出したの関根さん本人じゃないだろうな(^_^;)
明じゃなくてもどういう種類の緊急か聞きたくなります(^_^;)

ジャックインザボックスシャドー。
長い名前。確かに(^_^;)
笑わせると吹っ飛ぶとか・・・ゲラの俺には地獄じゃん(^_^;)
あかつさん。最近はああいうネタなのか。スモササイズしか知らなかった(^_^;)
6号大活躍。笑わないからまともに戦える。

特訓。
基礎体力づくり。これ意味あるのか?(^_^;)
コケる。ライトの捨て身のコケ(^_^;)車掌さんノリノリ(^_^;)
つっこみ。ミオのツッコミ「面!」普通のツッコミ諦めた(^_^;)
     車掌さん「ボクシングってのはね」輪島さんはいいよ・・・(^_^;)
実践。1・4・5号。ショートコント。なかなかちゃんとしたネタじゃん(^_^;)
   トカッチ&ミオ。漫才。トカッチがわりと流れる様にボケてて笑った(^_^;)

ジャックインザボックスシャドーに挑む。
ゴー☆ジャス。キター(´∀`)マダガスカル
       「パパは牛乳屋?」からの「そんなバハマ!」が好きなんだけど、わりと満足(´ω`)
トッキュウジャーのターン。
集合ポーズ・・・がいつもと違う!(^_^;)完成までの動きがいつもと同じだったから意外性あったな。
でもジャックインザボックスシャドーは笑わないか。
明登場。・・・ハーモニカじゃなくてリコーダーとか・・・出オチw(^_^;)
    しかも途中吹き間違える(^_^;)
    しかも何事も無かったように「ここか、俺の死に場所は」と決め台詞を言う(^_^;)
    もう天然ボケには勝てない(^_^;)
どうやらハーモニカをどこかに落とした代わりにリコーダーらしい。レクイエム吹かなきゃ登場できないのかよ(^_^;)

VSジャックインザボックスシャドー。
乗り換えチェンジ。特訓の成果を発揮できず、すっかり落ち込んだライト。
         「トッキュウ1号、レッド、落ち込んで真っ白・・・」これは大笑いした(^_^;)
5号レッド、4号レッド、3号レッド、2号レッドと次々乗り換え。
1号レッド。色を取り戻した・・・が、落ち込んだまま(^_^;)でもクローズは倒した(^_^;)

巨大戦。
ビルドダイオー、トッキュウオー、ディーゼルオーで応戦。
なぜか大笑いする6号。誰も笑わせるような事してないからかえって怖い(^_^;)
ジャックインザボックスシャドーとクライナーロボ、連結。デンシャゾードみたいな事(^_^;)
3大ロボで合体技。トッキュウオーとディーゼルオーが射撃。
         とどめにビルドダイオーが「バケットブレイクふふっはっはっは」大丈夫かよ(^_^;)
笑いの原因。たまたま会った女の子からあずかったネコにくすぐられてたのね(^_^;)

ネコの引き取る少女。
ネコと笑顔で触れ合ってた明はがっくり(^_^;)泣くほどの(^_^;)
ハーモニカは見つかったが・・・落ち込み様が(^_^;)
・・・・・・元の様子に戻った。諦めたか(^_^;)・・・・・・生き恥をさらしたよな。

みんなの列車コーナー。
集合ポーズ。ワゴンさん!もうこれは7号にはワゴンさんがなるしか!(´∀`)
サファリレッシャー。サファリガオー。サファリガオーロボモード。
ロボじゃないサファリガオーカッコよくね?(°ω°)

次回は「花嫁は逃走中」
恒例とも言える入れ替わりネタ。
ライト、トカッチ間はいいけど、ミオ、グリッタ嬢間はどうなの?
まさかのノア夫人が助けてくれる形に・・・母娘でレインボーラインに来てくれないかな。