トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」(ペコに未だかつてないほどのセリフあったよね今回(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第37話です。
ちょっと風邪気味なのか喉痛くなってきたし早めに終わらすか。

劇場版に絡むのか、ちょっと横道に反れたなやっぱ。

紘汰くん。
これはいまだミッチと貴虎さんの元へ駆け付けてる最中って事か?
インベスかどうかもわからない謎の怪人に襲撃される。
ムスカゾディアーツみたいに体をたくさんの虫に分裂させる能力が・・・。
ジンバーレモンで応戦するも苦戦を強いられる。
何がしたかったのか撤退してくれたんで良かったが・・・。

駆紋さんの、紘汰くんとの力の差。
珍しくDJサガラが駆紋さんの所に。
鳴滝さんみたいな感じで、クラックから別の世界の紘汰くんなのか、鎧武を呼び出す。
やはり力の差は・・・。カチドキですらゲネシスより上っぽそうだもんな・・・。

別の世界。
見た事も無い少年の姿を見た直後、いつの間にか駆紋さんは別の世界らしい所に。
チームシャルモン。サッカーやってる・・・のはいいとして、初瀬さん生きてる!(´∀`)
         そうか・・・これが正しい世界なんだ・・・インベスゲームなんて無かった(´∀`)
駆紋さんの傷。無い・・・。
       治ったというより、この世界の駆紋さんになり代わったという感じか。
ライダーズカップ。黄金の果実を得るためにサッカー勝負。
         何そのカオスな設定(^_^;)

特訓。
駆紋さんのシュート。・・・シュート・・・しゅ、シュー・・・・・・え?(°ω°)
フロンターレの中村選手。サッカーまったくと言っていいほど知らんから存じ上げないんだが
            わざわざ本物の選手に出てもらったんだ?(^_^;)どこに力入れてんだ映画。

で、試合。
FC東京の太田選手。チームシャルモンは助っ人としてプロを・・・大人気ない!凰蓮さん!(・ω・`)
チームバロンには中村選手。あ、ありがてぇぇ!(´∀`)特訓だけでなく助っ人参戦まで。

再び紘汰くんに前に謎の怪人が。
今度はカチドキで応戦。DJ銃で何とか追い込む。
そんなところへサガラが現れる。この怪人は、別の世界の誰かの影響で現れたとかなんとか。
クラックを開けてその誰かの姿を見せると、駆紋さんをあの世界に引き込んだ少年の様だ。
とりあえず怪人は極アームズ、イチゴチャージで攻撃。
すると逃げられてしまう。

謎の怪人、バロンとシャルモンの試合会場に。
太田選手&中村選手。プロサッカー選手強ぇぇ!!(・ω´・;)
隙を作ってくれたので、今度は駆紋さんが応戦。
レモンエナジーアームズでちゃっちゃと始末。
鎧武には勝てる見込みは今のところ薄いものの、こんな怪人には負けるはずないな駆紋さん(´ω`)
例の少年。駆紋さんを連れてきたのは理想の世界を作るためらしいが。
     もう必要ないのか、記憶を消すと言う。
     劇場版で起こった事は記憶から消されるって事か・・・。

謎のアーマードライダー。
ついにリンゴか・・・。不自然にリンゴだけなかったのは、禁断の果実に近い扱いだったんだな(´ω`)

次回は「プロフェッサーの帰還」
貴虎さん生きてる?!良かった(´ω`)
ミッチ、もうやめようよ・・・みんな仲良くやろうよ・・・(・ω・`)