トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第1話「THE GOLDEN DAYS」

基本は前にやったアニメと同じだと思うんだけど、ところどころ違ったな。
速足で展開してるのもあるしな。

OP。
これは今回だけの映像かもしれないけど。
番長の稲羽までの道中の映像と仲間達の映像なんかも。
陽介のカット。ジュネスのフードコート。
       運動部の2人、絵里さんと勇太君がいる。あと微妙だけど、小沢さんらしい女子生徒も。
千枝さんと雪子さんのカット。鮫川河川敷。
              秀君、松永さん、ひさ乃おばあ様がいる。
完二のカット。完二の家。
       お母様(^_^;)この親子のやり取り結構好き。
リセのカット。まぁ仕事場だな。まだ稲羽に来てないし。
クマのカット。当然ながらテレビの中の世界。
直人のカット。警察で捜査会議に参加してる感じか。
コニシ酒店。小西姉弟と上原さん。
      仲良さそうな姉弟の姿を見ると、あとが辛くなるな・・・(・ω・`)
      ・・・久保!?(・ω´・;)
ジュネスの衣料品売り場・・・では・・・ないかエビさんの事だから。
足立さん・・・これでエビさんが目を付けられなくて良かったよ。下手したら落とされてるよ・・・。
堂島さんと奈々ちゃん。堂島さん宅。
神社前。キツネと・・・窓際の君!!!(´∀`)出てくれるんだ、やったー!!!

アニメオリジナルの窓際の君、ゲーム版(P4G)オリジナルのマリーは出るが・・・。
惜しむらくはP4Uオリジナルのラビリスが出そうにない事か・・・(・ω・`)出ればいいのになぁ。

マリーとの出会い。
出会いそのものは、こんな何気ない感じなんだよな。

堂島親子との出会い。
ガソステに寄って目まい。
堂島さん宅到着。この辺はさらっと通過だな。エブリデイヤングライフ♪

初登校。陽介が自転車でやられる事件がすっ飛ばされたな。
    そのおかげで休み時間(?)の会話で陽介も何事も無く会話に混ざってる。青龍伝説は無事か。
腐ったミカン帳。脱線がヒドイ(^_^;)ツッコミ役が陽介しかいないから追いつかない(^_^;)

マヨナカテレビの実践。
次の日に報告。
ジュネスのテレビでお試し。ここの陽介と千枝さんの言い合いも無くスッキリ(^_^;)
テレビの中へ落下。

アイキャッチ
お、月光館制服?(´ω`)

女の子のような姿を見る。・・・マリーか?
早々に学校へ。
山野アナの部屋でクマと遭遇。
イザナギ覚醒。大量のシャドウと戦闘。多すぎです(^_^;)ラスダンと言っても信じるくらい。

日付変更、4月18日。
ベルベットルームでマリーと再会。帽子似合ってるんだよなぁ(´ω`)

番長、マリーとお出かけ。
マリーのポエム。聞かなかった事にするんだ!赤面マリー萌えとか思っちゃいけない!(´ω`)
        ハイカラなのかそのポエム(^_^;)
        ばかきらいはいからさいてー。これだから・・・これだからマリーは(´∀`)

ただ、マリー出てきちゃうと、マリーがメインヒロインすぎるんだよね(^_^;)
俺、千枝さん派だから!
小沢さん派だから!
窓際の君派だから!ゲームには出てこないけど!


次回は「THE PERFECT PLAN」
鼻眼鏡で引く奈々ちゃん。これが・・・心の距離・・・か(^_^;)
            でもさすがのシスコン番長も、マリーがメインヒロインすぎるから今回は安心だね!
完二!早いなもう登場か!しかもナンパの話らしい。
5話くらいで早々スキー行くんじゃないだろうな(^_^;)
実は1クール経たずに終わらせるのか?(°ω°)