トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「赤と青のキカイダー」(紘汰くんとジロー以外ほとんど出番無かったな)

仮面ライダー鎧武、第30話です。

子犬のジロー。
昔紘汰くんが飼おうとしてたが、結局飼う事ができなかったらしい。

ロボット。
動かない男性。ロボットというか、銅像とかのパフォーマーさんっぽいな。
       雨が降り出しても動かない。
       紘汰くんが手を引いて屋根のある場所に連れて行こうとしても動かない。
       様子がおかしいので彼の頬を叩いてみると、金属でできている様で。

チーム鎧武のガレージ。
REBOOT。再起動のボタン。押さなくても動くようにはなったな。
ジロー。偶然にも紘汰くんが飼えなかった犬と同じ名前。
    名前以外にジローの記憶はなく、紘汰くんはしばらく自宅で面倒をみる事に。

紘汰くん宅。
肉じゃが。手で(^_^;)
インプット。いろいろな本から情報を得て、キッチン用品から部屋の雑貨まで超絶収納。
お姉様の反対。犬ならまだしも、ロボット一台となるとな(^_^;)持ち主も現れないとなると。
       紘汰くんの説得で少しの間置いてくれる事を認めてくれる。
子犬のほうのジロー。紘汰くんと一緒に写真に写る子犬を見て、ジローは出かけていく。
肉じゃがの味。情報を得たわりには調味料の分量は解らなかったんだろうか(^_^;)
子犬を連れてくるジロー。どこかから連れてきてしまったらしい(°ω°;)
            失敗した事を落ち込むジロー。

戦闘用ロボット。
インベス。ジローと歩いているところに出くわす。
変身。ジロー興味津々。あそこで止めるとああなるのか(^_^;)
みんなを守る。その言葉を反芻すると、インベスから街の人を守るために戦うジロー。
       変身するまでもなくインベスを圧倒。無駄の無い動きがカッコいい(´ω`)

プロフェッサー。
こっちもロボット。プロフェッサー、何しようってんだ・・・(°ω°)

葛葉家。
家事をするジロー。いろいろ手伝ってくれるので、お姉さんもだいぶ打ち解けたらしい。
映画のチケット。3人で出かける約束。ジローも笑顔で承る。
ジローの守らなきゃいけない人。そんな人がいたという事は思い出せた。
               だが、誰という事までは思い出せない。

ザックからの呼び出し。
ハカイダー。ザックをデータ取りのために叩きのめし、今度は紘汰くんを狙う。
      脳を移植したのか人格をデータ化して書きこんだのか
      どうやらこのハカイダー、プロフェッサーらしい。
変身して応戦。オレンジアームズでは歯が立たないくらいの強さ。ゲネシスコアを使うんだ!(・ω´・)
ジローの正体。プロフェッサーの口から、ジローはキカイダーという戦闘ロボットであると聞かされる。
ジンバーレモン。ナックルと一緒に戦うも、ハカイダーの圧倒的なパワーでなす術なく・・・。
データ取りに満足したのか、ハカイダーは帰って行く。

紘汰くんとジロー。
紘汰くんはジローに戦闘用ロボットであると伝える。
リブートボタン。押してみれば記憶が戻るかもしれないと言う紘汰くんだが
        ジローは、戦闘用ならハカイダーの様になってしまうかもしれないと恐れる。

ハカイダーの破壊衝動。
黒影トルーパーとも戦ってデータ取りか。
しかし装着者を殺してしまうレベルまで痛めつけ、湊さんに止められる。
湊さんはそろそろ元の体に戻ってくれと言うが、ハカイダーのほうは聞く耳持たず。

4つ巴戦。
街に現れたインベスに、紘汰くんが変身して応戦。
さらに近くで見ていたジローへはハカイダーが迫る。
ジローVSハカイダー。変身しない状態では分が悪い(・ω・`)
スイッチオン。鎧武にリブートボタンを押してくれというジロー。
       ハカイダーの狂気を目の当たりにし、誰かを守りたい気持ちのある自分はああはならないと確信。
       鎧武はジローの首の後ろにあるリブートボタンを押す。
キカイダー。カッケぇ(´∀`)この半分こ感。アシンメトリーであるのがキカイダーの魅力でもあるな。
カチドキアームズ。紘汰くんも気合を入れ直し、カチドキにアームズチェンジし、インベスに応戦。
一時相手を入れ変えたキカイダーはインベスに一撃叩き込んで吹き飛ばす。
その後、鎧武と連携してハカイダーを攻撃。ダブルキックを打ち込むと、ハカイダーは撤退していく。
残るインベスにも2人の合体技でとどめをさして戦闘終了。

去りゆくジロー。
ギター。どこから出したのか解らないが、スーパーヒーロー作戦で観る限り、ジローはギターの印象あるな。
記憶。リブートボタンを押した事で元の記憶が戻ったようだが、沢芽に来てからの記憶が・・・。
   使命があると言うジローを紘汰くんは送り出す。

元の体に戻ったプロフェッサー。
あの破壊衝動。ハカイダーのボディそのものが、プロフェッサーの人格に影響を与えてたのか。

映画の約束。
3人では行けなくなってしまったが・・・。紘汰くんは2人で行こうと言う。
紘汰くんの目には涙が・・・。玉ねぎ使ってまで隠さなくてもいいのに(´ω`)

次回は「禁断の果実のゆくえ」
沢芽で暴れるデェムシュ。ミッチがレディエに接触?DJサガラも行動開始。
いろいろ動きそうだな次回は(・ω´・)