トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「プロフェッサーの帰還」(プロフェッサーのひざ丈ズボンが癇に障る人続出?(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第38話です。

遅かったか・・・。
決着の場所には、壊れた貴虎さんの戦極ドライバーとメロンロックシードが・・・。
・・・・・・まぁ移動に2週かかったからね(^_^;)

ミッチと貴虎さん。
ミッチの妄想というか、幻覚か。・・・予告では生きてると思ったんだが・・・(・ω・`)
あの言い方からして本物の貴虎さんらしくなく、やっぱミッチの被害妄想か・・・。

プロフェッサー。
おかえり!(・ω´・)どの面下げてお戻りになられるのか。
紘汰くんもお怒りだから変身して戦う事に。ザックも加わり、最終的には駆紋さんがきっかけで戦闘終了。
余裕な態度で気に入らないプロフェッサー。極アームズだったらボッコボコだからな!(・ω´・)

プロフェッサーの提案。
ユグドラシルタワー内部への隠し通路を教える代わりに手を貸せとの事。
腹立たしいが、紘汰くん達は飲まざるを得ないか・・・?

紘汰くんの夢。
駆紋さん曰く、舞さんのそれとは違い、紘汰くんには自分で思い描く未来を持っている様には見えないとの事で。
紘汰くん自己犠牲が強いからな・・・。
まぁ古今東西、ヒーローというと多かれ少なかれそうなんだろうけど。

ミッチのお迎え。
舞さんとペコのお買いもの中に現れるミッチ。
・・・怖い怖い(・ω・`)「俺は常に正しい!俺が間違う事は無い!」的な見下した理論を展開(・ω・`)
レディエが「壊れちゃった?」と思うのも無理もない病みっぷり(・ω・`)
無理矢理連れ去った舞さんを助けに駆け付けた紘汰くんをクズ呼ばわり。
かつては大事なものの中に入ってた紘汰くんだったはずがクズ呼ばわり(・ω・`)ミッチ・・・。

鎧武&バロンVS斬月・真。
今までにない強さを発揮するミッチ。
妄想の貴虎さんがいろいろ的を射た事を言ってくれますが、ミッチには通じない(・ω・`)
極アームズでも歯が立たない。鎧武とバロンは致し方なく撤退する。

ミッチのあの強さ、駆紋さん曰く、迷いを捨てた力だという事だが・・・。
あんな迷いの捨て方で”強い”でいいなら、強くなくていいよ・・・(・ω・`)
その強さに何の意味があんの?ロシュオ様の話をじっくりと聞いたほうがいいよ・・・。

次回は「決死のタワー突入作戦!」
何度目になるかユグドラシルタワーに突入。
戦力的には大量のインベスさえ何とかなれば、あとはミッチとレディエくらいだから・・・何とか・・・。