トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

プリキュアウィークリー。
マドリードプリキュアプリキュアハンターに倒され。・・・あれ、鏡に閉じ込め・・・る前の映像かな?
ヒーロー。そうなんだよね。性別的にヒロインなんだろうけど、そういうと戦う感じしないんだよね。
     やっぱヒーローと呼ぶべきなんだな。疑問が解決した。ありがとう増子さん(´ω`)
ハピネスチャージプリキュアの正体に迫る。・・・マスメディアの負の部分が出た(^_^;)
                    応援する気持ちがあるならそっとしておいていただきたい。

プリキュア10周年。
ベリー。
「完璧!」は言ってくれると思ってた。
ベリーは、OPの「ピンチにパンチ」と「プリキュアビートアップ」の間のところの
巨大な敵(ナケワメーケか解らんけど)の攻撃をかわすシーンの縦回転がカッコ良すぎてね。

最大の危機。
「明かされたら・・・」ゆうゆうまでその表情(^_^;)
キュアラブリーさん。また赤点か(^_^;)
キュアプリンセスさん。犬種による!ドーベルマンとかなら確かに怖いよ。
キュアハニーさん。じっくり食べたい派(^_^;)

増子さんの突撃取材。
手当たりしだい。ほとんど、いちゃもん(^_^;)
        どっちかというと前髪の感じからしてラブリーよりフォーチュンに似てるよその子は。
        それにプリキュアは髪型の印象がガラッと変わる人多いからあんまり手掛かりにならん。
元気、おっとり、わがまま。ひめさんのおっしゃる通り(^_^;)俺も思った。

続く密着取材。
取材許可。許可すんな学校(^_^;)
ぴかりが丘中の学区内。・・・そりゃ幻影帝国がこの辺で活動するから(^_^;)
プリキュアはこの学校の生徒の中にいる!・・・お願いだからプリキュア活動の邪魔はやめてください(^_^;)

なおも続く密着取材。
人見知り。最近平気そうだったのに、思い出したように最悪のタイミングで人見知るんじゃないよ(^_^;)
ご飯は落ち着いて。ゆうゆうは邪魔されてキレるタイプじゃないからいいけど、非常に迷惑です増子さん(^_^;)

まだまだ続く密着取材。
自宅まで(^_^;)お母様や真央ちゃんのリアクションから、2人が家に上げたわけじゃなさそう。
       ・・・勝手に上がりこんだんスか(^_^;)
夕飯まで。取材後回しで食事を満喫するんじゃない(^_^;)
めぐみさんの逆取材。泣いた(^_^;)
増子さんの過去。かつてプリキュアに助けてもらった事があるらしい。
        ・・・見た事ないプリキュアだな。もしや、この人がテンダーか(・ω´・)
        増子さんは、そのプリキュアのカッコ良さに憧れ、活躍を報道をするようになったらしい。
プリキュアになりたい。プリキュアに近づきたいという気持ちが、今回の強引な取材に繋がってしまったらしい。
           それにしても増子さんがプリキュアになれば・・・フラワーを除けば最年長か?(´ω`)
正体。自ら明かした(^_^;)しかも自宅で。お母様や真央ちゃんに聞えるぞ(^_^;)

大使館にて。
神様に面接。プリキュアやサイアークの情報は頭に入ってるという強み。
      確かに現時点頭脳派タイプがいないからなぁ(^_^;)助かるっちゃあ助かるが。
愛の結晶。・・・輝かない・・・。やはり年齢制限でもあるんだろうか・・・(°ω°)
     結構な時間頑張ったようだが結局光らず、増子さんは落ちこんで帰って行く。

サイアーク。
ナマケルダさんめ、増子さんを媒体にするたぁ(°ω°)
めぐみさん達が駆け付け変身。増子さんの仇を討ってやってください!死んでないけど!(・ω´・)
攻撃が読まれる。増子さんの知識を兼ね備えてるせいか
        ライジングソードもプリンセストルネードもハニーリボンスパイラルも効かない。
        思わぬ強敵・・・(・ω´・)
ココナッツサンバ。今まで出した技が効かないなら新技で対抗。
         マラカスリズムスパーク(>∀<)
         躍らせて疲れさせる技か。無力化系の技豊富だよねハピプリ(´ω`)
ツインミラクルパワーシュート。何か久々(´ω`)で、無事浄化。
カードが出ない。増子さんが、プリキュアになって世界を守りたかったのに
        また助けてもらう側になってしまった事で落ちこんでいるせいか。
真央ちゃん達。えりちゃんや学校のお友達を連れてきた。増子さんのファンらしい(´ω`)
       みんなの応援で、増子さんは幸せな気持ちを取り戻した(´ω`)
       無事カードも出たし、よかったなぁ。

プリキュアウィークリー。
応援する子供達の映像。声援を受けてプリキュアは強くなる。守りたいものがあればこそか(´ω`)
みんなもヒーロー。きっと増子さんも、だよ(´ω`)
神様。愛の結晶が光らなかったのは、増子さんにはすでに世界に希望を与える大切な役目があるからだと言う。
神様や誠司君みたいに近くにいたりしないけど、増子さんもプリキュアのサポーターだな(´ω`)
今回の話の前半での暴挙は無かった事にしよう(^_^;)


次回は「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」
応援団服のゆうゆう可愛い(´∀`)誠司君羨ましい。
氷川さんと誠司君が・・・試合の相手は氷川さんだというのか・・・?(・ω´・;)勝てるのか?