トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「走れ消火器」(どうもライトがおかしいと思ったら脚本家さんが小林さんじゃなかった(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第13話です。

超トッキュウオー。
クライナーロボに超トッキュウオーで応戦。
無事撃退しますが、度重なる超烈車合体で烈車達にダメージが・・・。
元々想定されていない合体らしい。やっぱライトの思い付きの勢いだったんだ(^_^;)
新しいサポート烈車。
車掌さん達にもどんな列車か解らないらしいが。
とりあえず、負荷が大きい超トッキュウオーにならずに戦える戦力が増えるのはありがたい。

OP。
超トッキュウオー入った(´ω`)

サポート烈車探し。
ライトの食べ歩き。今はそんな事してる場合じゃ(^_^;)ミオもお怒りよ。

ルーペシャドー。
黒く塗りつぶすクローズ。白紙の未来を黒く・・・いや、今回の皇帝はピエーロ様じゃなくゼット様だな。
ちなみに。ゴーバスターズにもこのノリの奴いたな(^_^;)パラボラロイドだったか。
トッキュウチェンジ。名乗り。2号「お邪魔いたします」畏まりすぎだろ(^_^;)
クローズ戦。2号の飛び下りながら撃つのカッコ良かったな(´ω`)
ルーペシャドー撤退。仕込みの途中だと言うしな。何か企んでるのは間違いない。

二手に分かれる。
ライトは、逃げたルーペシャドーを追うのはミオ達に任せ、自分はサポート烈車を探すと言う。
仕方が無いのでヒカリは、カグラにライトに付いていってもらって、残りの3人はルーペシャドーを探す。

シャドーライン。
皇帝とグリッタ嬢。相当お気に召したらしいな皇帝。
クライナーロボの波状攻撃。ネロ男爵の差し金か。また陽動で引き離して、離れた所に闇を広げるつもりか。
シュバルツ将軍。グリッタ嬢にハンカチを渡す際の言葉。グリッタ嬢の気持ちに気付いたか(´ω`)
        ただ、皇帝が気に入っちゃってるもんだから、どうしたもんかな。

ルーペシャドー捜索組。
再び黒く塗るクローズ。やはりその行動自体が作戦の一環か(°ω°)
3人は変身して応戦。

デカイ消火器。
街の少年の情報で、それらしいものが見つかる。
少年の情報通り、確かに烈車ではない感じだな(°ω°)

黒く塗られた街。
理科の実験。黒、ルーペで考えられる事といったらそれか。こんな街規模で(°ω°;)
ルーペシャドーの居場所。街にいては自分も燃えてしまう可能性もあるので、街の外だとヒカリは推測。

ライトとミオの約束。
とりあえず登ってみる。これがサポート烈車である事はおそらく間違いないんだがな(^_^;)
ミオからの連絡。ルーペシャドーの目的がわかったので、合流してくれとの要請。
        だが、ライトはこっちはこっちの用事を終わらせると言って拒否(・ω・`)
過去の記憶。虫眼鏡で物を見るように、ライトも一つの事に集中すると周りが見えなくなると言うミオ。
      だが、そんなときはミオにフォローを任せると言うライト。
      それを思い出したミオは、今回もルーペシャドーの事は「任せた」と言われたので、約束通り(´ω`)
安全装置。外すと扉が開く。

ルーペシャドーの元へ。
一歩違い。ミオ達が駆け付けるも、エネルギーの充填を終えたルーペシャドーは、街を攻撃してしまう。
     仕掛けも整っていたため一気に大火災だ(・ω´・;)
ミオ。街の消化に戻れば、別の場所を燃やしに行くと言うルーペシャドーを引き留める。
   ルーペシャドーの事を任せてくれたライトのように、ミオも街のほうはライトに任せると。
トッキュウチェンジして戦闘開始。

ファイヤーレッシャー。
消火器レッシャーじゃない(^_^;)
消火活動開始。おお、ホース部分は折りたたみ式で伸びるのか。
       無事火災を消し止める(´ω`)

VSルーペシャドー。
乗り換えチェンジ。2号グリーン、3号ブルー、4号イエロー。
         2号と4号が抑え込んで3号がホームトリガーで銃撃。
元に戻って、スコープレッシャーでロックオン。キリマスモードで斬りつけてとどめ(・ω´・)

巨大戦。
ディーゼルオーファイヤー。まずはルーペシャドーがおこした森の火災を消し止める。
             ファイヤーレッシャーの前半分が変形した消火器型の左手で消火。
ルーペシャドーの攻撃。ルーペらしい攻撃しやがって(・ω´・;)
ホース部分・・・ラダーと言っていいんだろうか、それを伸ばしてルーペシャドーを突き飛ばす。
ファイヤースプラッシュ。火炎放射か(・ω´・)ファイヤーステイツみたいでいいね(´ω`)
消火。自分で出した火を消火とか新しいな(^_^;)

ライトに対する誤解。
・・・・・・誤解じゃなかった(^_^;)
ライトがこれくらいの量で買い過ぎたとか・・・無いな(^_^;)

次回は「迷刑事、名探偵」
逮捕されるヒーロー・・・キャプテン(^_^;)
ヒカリが大活躍っぽそうだな(´ω`)
そしてファイヤーレッシャーにつづいてポリスレッシャーか。展開が早いぜ(´ω`)