トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

母の日。
めぐみさんの作ったケーキ。美味しそうじゃない(´ω`)
             受け取ったお母様も嬉しそ・・・可愛いなこの人妻(^_^;)
誠司君と真央ちゃんのお母様。何となく活動的っぽい印象だなお母様(´ω`)
              真央ちゃんからはケーキ、誠司君からはカーネーションを受け取る。

ひめさん。
ケーキを作ったものの、お母様には渡せないので、めぐみさん達と一緒に食べる事に。
だが、めぐみさんとゆうゆうは、ちゃんとお母様に届けようと提案。なるほど(´ω`)そのほうがいい。
みんなでブルースカイ王国へ。お届けデリバリー(´ω`)

プリキュア10周年。
メロディ。
可愛い(´∀`)基本スイートではリズムとビートが好きだが、粒揃いだなスイート。

ブルースカイ王国の現状。
ああ、クイーンミラージュがいるのがブルースカイ王国の王宮なのか。
行くったら行く。リボンは反対するが・・・。
        横揺れひめさん(^_^;)可愛いな。
神様のお許しも出た(´ω`)よかったなぁ。

クロスミラールーム。
ミラーゲート。この前めぐみさんがぴかり神社に行った時のように、ブルースカイ王国へつなげる。
プリキュアの力が発揮できない。じゃあ、なら向こうでの戦闘は無理そうだな。
               せめて変身と、ハニーテレポートができれば速攻で逃げる事もできそうだが。

ブルースカイ王国。
鏡に捕われた人達が一面に沢山だが、空が青空だからかトランプ王国ほどひどい有様という感じはしないな。
ぴかりが丘も他人ごとでは・・・。まぁ4人もプリキュアいるし、ファントムさえ来なければひとまずは平気そうだが。
チョイアークの警備。やっつける?プリキュアの力はほとんど使えないって聞いたろ(^_^;)
          いつも通りならチョイアークなど目じゃないが、今はどれほど力が出せないか解らないんだし。
忍者にカワルンルン。ゆうゆうのポーズカッコいい(´ω`)

王宮近くまで到着。
広場を通る以外王宮に入る道はない。なるほど、攻め入られにくいという事ですね。・・・されたけど。
サイアークの衛兵。2体だもの。いつも通りでも1回しか2体を相手にしてないのにね。
変身の術。変わりまーす。マージ・マジーロ!
草に変身。・・・してだるまさんが転んだ。いや、位置変わってたらバレるだろ(^_^;)
やっちゃった。やっちゃったとはどういう事なのか(^_^;)どっかに引っ掛けたとかなのか?
隠れ蓑の術。カモフラージュできてないだろその色(^_^;)草むら用だろそれ。
お腹の虫。しっかりしてるけど、ここ一番に弱いゆうゆう可愛い(^_^;)

警備強化。
ローラースケーターにカワルンルン。スピードで乗り切るか。
                 リボン付けたゆうゆう可愛いな(´ω`)
何とか切り抜けた。力技だが(^_^;)

王宮に到着。
門番。またサイアーク2体か。
隠し通路。リボンも知らなかったのか(^_^;)とりあえず声でかい。
もうちょっと成長する前に。なら2人並ばなければいいのに(^_^;)
             それに成長しててもそれなりにスルスル通れてるひめさんに悪い(^_^;)

玉座・・・だろうか?
お父様とお母様。ひめさんはお母様似らしい(´ω`)
ケーキを届ける。お母様の好物のレーズンたっぷりのケーキ。娘さんはいい子に育ってますよ(´ω`)
チョイアークに囲まれる。おのれ気付くのが早い(・ω´・)
変身。とりあえず変身はできたか。あとはどれほど戦えるかだが・・・。
撤退。ああ、まぁそのほうがいいよね。
   高い位置にある部屋だったが、翼を出して滑空し脱出成功。

降りた先には。
ホッシーワさんか。あんまりあなたは来ないからこっちから来てやったぜ(^_^;)
逃げの一手。・・・だが、ホッシーワさんの「わたくし達のお城」という発言に納得いかないプリンセス。
      言ってやらないと気が済まない。・・・ラブリー達の慌てよう(^_^;)
プリンセスがキュアプリンセスの正体。気付け(^_^;)変身前も後も見てるんだから。
愛と怒りのプリンセスボール。・・・やはりヒメルダー・・・怒る!
              しかしホッシーワさんには効かない。思った以上に弱体化してるらしい。
デモもスモモも。デモもストもないと陣が言っていたぞとJが言ってた。
ナマケルダさんとオレスキーさんも参戦。現状、ホッシーワさんだけでも厄介なのに・・・。
                   普段協力戦なんかしない癖にここぞとばかりに(^_^;)
攻撃して牽制しながら逃げる。
ラブリーブラスター。すげぇエフェクト。こっちじゃなければ威力も高そうだ。
スパークリングバトンアタック。いつも通りの大きさだったので安心したが、威力はいつも通りではなかったか・・・。
               サイアークを浄化できず・・・。
プリキュアのパワーは10分の1。かなりの弱体率だぞ・・・。
チョイアークにも苦戦。10分の1でこれほど追い込まれてるって事は、いつもチョイアークにはギリギリ勝ててるのか?
フォームチェンジ3連発。
ロリポップヒップホップ。ポップンソニックアタック。
ポップコーンチア。リボンハートエクスプロージョン。
マカダミアフラダンス。ハワイアンアロハロエ。攻撃技じゃないほうがこの場はいいのか?
やはり効かない。ハワイアンアロハロエも効果無しか。
神様の援護。帰りのミラーゲートが近くに開いてあるとの連絡。何とかそこまでしのげれば・・・。
ハニーテレポート。おお、それがあったんだ忘れてた(´∀`)
何とか脱出に成功。間に合ったか。よかった。

ひめさん宅にて。・・・ってか、ああ、大使館だったのね。
へなちょこじゃない。パワーが100万分の1になるなら、100万倍強くなればいい。
          簡単じゃないとは思うけど、ひめさん達ならきっとできるって私信じてる(´ω`)


次回は「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」
増子さん、正体を公表とかはやめてあげてね(^_^;)プライベートの侵害よ。

ああ、やっと先週放送分まで追いついた(^_^;)