トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12駅「虹の定期券」(コピーを断ったOLさんの存在感(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第12話です。
去年だったらもうウッチー出てるくらいだけど、まだ6人目の気配はありませんね。

闇の影駅。
イマジネーションが極端に少ない状態の駅という事らしい。
トカッチ達はおろか、この街にいた子供達のイマジネーションも・・・。
烈車はここに留まると危険なので、とりあえず移動。
ライトは街に残り、いつの間にかいなくなったトカッチ達を探す。

ランプシャドーの話。
ランプシャドーの姿について。シャドーラインの者でありながら明かりを灯す・・・。
              言われてみれば確かにおかしいか。気にしてなかった。
皇帝陛下の実験。街ごとイマジネーションを消してやりたい実験って・・・?

シャドーライン。
ミラーボール。明るい(´ω`)
       でもネロ男爵達も、戸惑いこそあるものの苦手にしている感じじゃないな。
       光で退治するっていう手は無理か。
光る闇。白夜を探しに行った兄貴のような事・・・。
ノア夫人。グリッタ嬢は輝くように育てたと言う。
     確かに、トッキュウジャーに危害を加えるでもないし、その点はありがたい(´ω`)
いつから。じゃあ元から光をお好みになっていたわけじゃないと。
     ・・・魔人ブウみたいに何かを取り込んだ影響とか・・・そういう感じか?(°ω°)

グリッタ嬢。
江ノ電に(°ω°)・・・わりとすぐにでもロケ地には行けそうだな(´ω`)

トカッチ達に会うライト。
カグラ。モデルのお仕事中。
    烈車やトッキュウジャーの事は覚えていない様子。
ヒカリ。大学かなんかの研究室?
    カグラと同じく重要な記憶は無い。
トカッチ。会社員。
     パスと聞いて思い出したのはレインボーパスではなく、子供のころ作った秘密基地行きの・・・。
ミオ。婦人警官。
   やはり秘密基地のパスは覚えていた。さらに、それ関係でルールを決めたという事も。

秘密基地のパス。
1話でクライナーに乗り込んじゃってた時にもライトは持っていた。
その後いろいろあった間に忘れていたが、どこにやった・・・?

皇帝陛下。
クライナー到着。黒い線の内側。トッキュウチェンジ時もそうだけど、マジでどっちなんだよ(^_^;)
実験。トカッチ達のイマジネーションを消して、いつまでライトの輝きが保てるかというような実験らしい。
   ランプシャドーを呼び、仲間の助けの無いまま戦いを続けさせ、ライトを追いこんでいく。
秘密基地の掟。烈車やトッキュウジャーについて忘れたトカッチ達が、なぜか覚えていた秘密基地のパス。
       それを手がかりに記憶を探るライト。
レインボーパス。それ自体が、秘密基地のパスだったのか(´ω`)
パスの裏に書かれた秘密基地の掟。一つ、基地の事は絶対秘密。
                一つ、ピンチの時は秘密の合図を出す。
                そして最後の一つは・・・。
最後の一つ、絶対五人で助け合う事。それを思い出したトカッチ達が駆け付ける(´ω`)
                 記憶こそないけど絆は強いなトッキュウジャー(´ω`)
変身。名乗り。2号「失礼いたします」相手皇帝だもんね(^_^;)
5人でクローズを一掃。やられた事が事なせいか、勢いが違うね(´ω`)
乗り換えチェンジ。全員乗り換えでランプシャドーに総攻撃。
         1号イエロー、2号グリーン、3号レッド、4号ピンク、5号ブルー。
         色が変わって紛らわしい。仕様武器が変わると戦法も変わるし、確かにかく乱になるのかもな。
         皇帝も感心しておられる。
グリッタ嬢。皇帝を亡き者にしようと・・・ナイフを持って近づく。
      皇帝には見抜かれ、さらにシュバルツ将軍に止められ・・・。
      せめてもの救いは皇帝を怒らせる事なく、むしろキラキラの瞳で気に入られた事か。
      命は大丈夫そうだ・・・(´ω`)
      落としたシュバルツ将軍から頂いたハンカチは、シュバルツ将軍が拾い上げる。
      将軍、グリッタ嬢がそれを持っている意味に気付いてくれるといいんだけど・・・。
連結パンチ。場面はトッキュウジャー達の戦闘に戻る。
      5人腕を1列に並べてパンチ。5号、勢い余って倒れる(^_^;)
レンケツバズーカ。レインボーラッシュ火の用心。水とかじゃないんだバケツそのものなんだ(^_^;)

巨大戦。
なんでも思う通りに。そんなノリありか(^_^;)
超烈車合体。何の迷いもなくチケット君がアナウンスしてるって事は、既存の合体なのか?(^_^;)
      「はい、頭付きま~す」そんなアナウンスは無ぇ(^_^;)
やっぱ肩のディーゼル、砲門なんだ(^_^;)このガンキャノン感。
フミキリケンも使えて遠近両対応。・・・まぁフミキリケン、銃にもなるから元からそうだけど(^_^;)
超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ。マシンを模したエネルギーを飛ばす系か。
                     感覚的にはG6グランプリとか折神大開砲みたいな。
後ろの電子掲示板。超~ご利用ありがとうございました。なんか面白いな(^_^;)
チケット君「なんかすごいご利用、超ありがとうございました」面白いな(^_^;)

一つずつ。
掟を破ったら1万回しっぺ。子供らしい(^_^;)
この調子で思い出していけばいつか街の記憶も(´ω`)

次回は「走れ消火器」
ライトとミオがケンカ?ケンカっていうか、ライトが怒らせてるとしか(^_^;)
ファイヤーレッシャー。超トッキュウオー出たばっかで早速か(^_^;)
           それにしても走れ”消火器”なのか(^_^;)消防車とかじゃなくて。