トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29駅「対向車との合流点」(「その時は容赦なくお前を斬る」よく紛失するユウドウブレイカーでか?(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第29話です。

大きな出来事はシュバルツ将軍の件だけと言っていいかな。
何と言っても今回はそれだもんな。

停戦協定を持ちかけてくるシュバルツ将軍。
協力して陛下を倒そうという話。
明を含め、みんなは懐疑的だが、ライトは信じる(´ω`)

ライトとシュバルツ将軍。
食堂でご飯を食べながら話を聞く。
どうして陛下を倒そうとするのかというライトの質問に答えるシュバルツ将軍。
目的は敵討ちだと言う。そのためならトッキュウジャーの軍門にくだる事もいとわない、と。

ボトルシャドーとの戦い。
ネロ男爵の腹心だというボトルシャドーの攻撃は厄介だが、シュバルツ将軍の作戦に乗って戦う。
攻撃前の謎のウンチクでタイミングを計り攻撃を避け、3チームで別方向から攻撃。
とするはずだったが、予想外の攻撃方法でピンチに。

ドリルレッシャー強奪。
ボトルシャドーをいったん退け、シュバルツ将軍はユウドウブレイカーから飛び出たドリルレッシャーを拾う。
元からこれが狙いだったらしく、「力がいる」と言ったはずだと居直る。
信じていた1号は怒りをあらわにする。・・・らしくはないがな(°ω°)裏切られても怒らないタイプかと思った。
苦戦する1号はハイパーレッシャーを使おうとするが、シュバルツ将軍にハイパーレッシャーを弾き飛ばされる。

戻ってきたボトルシャドー。
ハイパーレッシャーを拾った4号がハイパーになって応戦。ってか、なれるのかよ(^_^;)
イカイテンキャノンでハイパー4連結クラッシュで速攻撃破。

巨大戦。
将軍も専用クライナーにドリルレッシャーを連結して参戦。
↑ドリルレッシャー(クライナー)呼んだだけで来るの? 明、かえって不便な事してんだな。
将軍に怒りを燃やす1号はディーゼルオーで、残りの4人はトッキュウオーで。
ってか、ハイパーのまま初めて列車に乗り込むの4号なのかよ(^_^;)記念すべき事は1号でして欲しかったな。
ボトルシャドーは久々のトッキュウオーパンチ&キックと烈車スラッシュで撃破。
将軍はドリルレッシャーの試運転が終わるとその場を去る。

シュバルツ将軍。
グリッタ嬢の仇打ち。その事は嘘じゃなかったんだな・・・。
嘘ではないのにあえて裏切ったって事は、1人でケリつけたいって事か・・・将軍・・・死なないでよ・・・(・ω・`)
そもそも専用クライナーとドリルレッシャーだけで勝算が有るのかすらもこっちとしては怪しいんだ・・・。
シャドータウン突入以外にも何か隠された力があるんだろうか・・・?

次回は「誕生日のお祝いは」
ミオの誕生日か。意外と誕生日ネタって戦隊じゃ少ない気がするな。
謎のカツラ・・・どういう事なの?(^_^;)
ハイパー3号&5号。・・・1度に2人だと?!(°ω°;)どういう事なの?