トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9駅「思いは片道切符」(・・・千葉さん、ケンだったのか!押忍!ヒゲなくてわかんなかったッス(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第9話です。

またサボり過ぎたな。
テレビも直ってないし、あまり観ながら書く気になれないってのもあるけど。
まぁとりあえず今週もトッキュウジャーと鎧武だけでも。
プリキュアも書きたかったが、もう時間無さそうだな見ながらだと(^_^;)
生徒会役員共もあるし、溜まる一方だなぁ(^_^;)

メンテナンス。
レッドレッシャー達のメンテナンスのために、ディーゼルに乗り換え。
北伍城。観光地として有名。パンフを読みながらってのも確かに旅っぽい(´ω`)

北伍城。
ゆっくり観光ってあんまり無かったから楽しそうね(´ω`)
クローズ。な・・・に・・・?(・ω´・;)もうすでに闇に・・・。

シャドーライン。
ネロ男爵。配下のマリオネットシャドーに指示。前回の最後にシャドーラインの駅にした場所なのかな?

ラブラブ障害物ゲーム。
ライトとミオで参加。優勝賞品はまんじゅう食べ放題?ワゴンさん、僕と一緒に出てください(・ω´・)
恋愛苦手なミオ。そういうところも可愛い(´ω`)
腕同士をつないだテープが切れたら失格。・・・速攻でしたね(^_^;)

クローズの襲撃。
参加者やイベントのスタッフさんなどを守りながら変身して戦う。
参加者の男性。彼女さんは逃げたのかいないが、ミオをかばいながら一緒に逃げる。
       ・・・ミオ、連れてかれるぞ。戦闘に参加するって言わないと(^_^;)
クローズ撃破。この男性強ぇー!(^_^;)クローズとはいえ素手で倒しちゃったぞ。
去りゆく男性。守られるほうが似合ってると。ミオに。あの。世話焼きリーダーの。ミオに(^_^;)

ディーゼル車内。
男性が落とした財布。中に運転免許が。それをぽーっと観るミオ。
ワゴンさん。嗅ぎつけるのが早い(^_^;)そしてしつこい。
矢継ぎ早な説明。まぁまぁ、みなまで言うな(´ω`)
ひ・と・め・ぼ・れ。おごりよりは語呂は合ってる(´ω`)が、乗り遅れ感も増したぞワゴンさん。

まだ人を襲うクローズ。
戦う一般市民。女子高校生を助ける男子高校生、OLらしい女性を助ける男性など。
       この街は勇敢な方が多いみたいで(^_^;)トッキュウジャーいらなくね?

マリオネットシャドー。
クローズにねぎらいの言葉。ん?作戦が成功してるというのか?一般人にやられてたが・・・。

男性に電話。
千葉徹さん。ワゴンさんが免許証から名前を確認。
ひとめぼれ応援。電話をかけて再び会うチャンスを作るワゴンさん。そのおせっかいさ素敵です(^_^;)
脅迫電話。どう聴いても誘拐です本当にありがとうございました。
×デート→決闘○。財布を人質に呼び出して仕掛けるわけか!なるほどなー(´ω`)
恋愛になると残念なミオ。ホント可愛い(´ω`)・・・俺も恋愛したことないけど・・・。
            ワゴンさん僕と結婚してください。

意気込むミオ。
何このツンデレ。可愛いからよしてくれ(^_^;)
お財布返して勝負してくる。どういう用事だそれ(^_^;)
見守る仲間達。見送るほうも決闘のつもりで応援したらいいのかデートのつもりで応援すればいいのか(^_^;)

待ち合わせ場所。
千葉さん到着。ミオの決闘装束(稽古用の袴?)に驚くが、さわやかな千葉さん。モテそうなー(^_^;)
マリオネットシャドーの糸。千葉さんは糸が繋がると豹変。
             ミオからのお礼のお弁当を「迷惑」と言って踏みつける。
             持ち上げて落とす作戦かよ。質より量のネロ男爵にしては下衆いやり口で・・・。
大失恋駅。千葉さんだけでなく、先ほどの高校生達も似た感じになり、街中これか・・・。
     デカレンジャーのプロポーズ・パニックみたいな感じで胸くそ悪い(・ω´・)

ミオのつよがり。
マリオネットシャドー。闇を生み出さないミオにたまりかねて追い打ちをかけに出てくる。
           しかし、ミオは最初から勝負するつもりで来たから平気だと言う。
守るほうが落ち着く。苦労性だな・・・世話焼きリーダー・・・。
マリオネットシャドーの洗脳が解け、千葉さんは目を覚ます。ミオは財布を渡して、避難してもらう。
ミオは3号に変身。シンゴウハンマーでクローズを一掃。
        マリオネットシャドーは、マリオネットを操り、3号を押さえつける。
        そして「(人を守るのは得意でも)自分を守るのは経たみたいだね」と言い、とどめの攻撃。
ライト達到着。「下手でいいんだよ。俺達が守るから」なんかグッと来るね(´ω`)
VSマリオネットシャドー。
全員変身してマリオネットシャドーに挑む。
カグラの気遣い。「頼りないかもだけど、時々は学級委員役、交代させてね」と、優しく言いながら乗り換えチェンジ。
        何この美しい女の子同士の友情。2人とも好きだわ(´ω`)
ミオの本気。仲間達の気遣いを感じて、いつものミオの感じを取り戻す(´ω`)
      3号ピンクでテッキョウクローの乱舞。小型で扱いやすいからできるああいう戦法いいね(´ω`)
      乗り換えてイエロー。シンゴウハンマーでアッパー(^_^;)これは痛い。
レンケツバズーカ。レインボーラッシュプレゼント倍返し。
         プレゼント箱からでっかいおにぎり(^_^;)これで終わりなの!・・・あふぅ。

巨大戦。
レッドレッシャーはメンテナンス中なのでトッキュウオーになれない。
ディーゼル&タンク&カーキャリア。合体できると来た(´ω`)キタキタキター!
合体準備よーし。目視で確認するのが何となくぽいな(´ω`)
烈車合体。ワゴンさんのアナウンスいいな(´ω`)
     「毎度ご乗車ありがとうございまーす」こけそうになって一瞬声に力がこもったのとか。
     ほっさんボイスでああいうのいいな。千枝さんのしゃべり方とかでも思ったが。
ディーゼルオー。勇者系それほど詳しくは無いが、ウルトラレイカーとかそのあたりに似た合体機構だな(°ω°)
        そしてこの着ぐるみでのフォルムが堪らないな。戦隊ロボ好きとしては(´ω`)
        武装が無いとな?珍しいタイプだな。
        まぁ、トッキュウオータンクも武装無いと言えば無いし、気にすんな(´ω`)
ディーゼルオーインパクト。派手だが迷惑な技だな(^_^;)
ディーゼルオースピンキック。音、大頑頑拳の時の音だっけこれって?
              これといって工夫の無い両足キックで、ホントパワーで押し切ったな(^_^;)

レッドレッシャー復帰。
再び乗り換え。ワゴンさん、あのワゴン1台だけで大丈夫だったのかね?(^_^;)
       まぁ他に客もいないし、大丈夫か。

次回は「トカッチ、夕焼けに死す」
トカッチまた死にかけるのかよ(^_^;)死の淵に立たされすぎだろ。
トッキュウオーとディーゼルオー並び立つな。カッコいいぜ(´ω`)