トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「バロンのゲネシス変身!」(なんかペコ久しぶりに見た気がする(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第26話です。

紘汰くんと舞さん。
ついに裕也さんの事を話しちゃったか。
舞さんもショックなはずなのに、紘汰くんを気遣える舞さん・・・強いな(°ω°)
いつ手にかけてしまったかという事は、舞さんが気に病まないように誤魔化したが・・・。

貴虎さんとミッチ。
ノブレスオブリージュ。高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せというのが坊ちゃまの・・・。
貴虎さん、プロフェッサー一味の思惑にも気付かず、本当にプロジェクト・アークを遂行しようとしてるから。
まったく、人が良いんだから。ミッチも貴虎さんに味方してあげてほしいけどね・・・。

ヘルヘイムの植物の侵攻を公表。
舞さんも思い切ったな。確かに、伝える事も一つの正義ではあるけど・・・。
ミッチの妨害。インベス呼び出すかよ(°ω°;)
       舞さんに気を使わせないためとはいえ、手段を選ばなくなってきたな(°ω°)
鎧武到着。
久々のイチゴアームズ。DJ銃にマシンガンモードがある以上、多数を攻撃する場面で
           イチゴに利点があるのか解らんが、使ってくれる事は嬉しいな(´ω`)
ヒーローの資格。ことごとくミッチの思惑を紘汰くんが狂わせていってるからなぁ。
        たまりかねたんだろうけど・・・舞さんも受け入れようとしてるんだから、尊重してあげようよ。
舞さんの平手。ああ・・・・・・これが引き金になってボタンむしりの名護さんみたいな感じにならないでほしいな(・ω・`)

プロフェッサーと湊さん。
駆紋さんを切ろうとするプロフェッサーに、湊さんが進言。
駆紋さんの事買ってるんだな湊さん。プロフェッサーを裏切ろうとか・・・はさすがに無いか(^_^;)
ミッチ。オーバーロードを探す策を授ける代わりに、計画通りに動けと言う。
    ・・・・・・本格的に紘汰くんを排除する気じゃないだろうね?(°ω°;)

駆紋さんと湊さん。
ゲネシスドライバー。プロフェッサーからのプレゼントだと湊さんから渡される。
          ゲネシスコアを使うんじゃなくてドライバーごと交換か。
          旧斬月といいこれでバナナアームズやマンゴーアームズとはお別れか・・・(・ω・`)

ミッチの策。
ジンバーピーチで紘汰くんにオーバーロードを探してもらう。・・・正攻法だったね(°ω°)
居場所が解ると、紘汰くんには隠れて無線でプロフェッサー陣営に伝える。
プロフェッサー達は駆紋さんに場所を教える。
オーバーロードの元へ向かう紘汰くんは湊さんが足止め。あわよくば倒してもらうってか。

バロンVS赤いオーバーロード
公式によるとデェムシュというらしいオーバーロードと再戦。
ゲネシスドライバーで変身。バロン、レモンエナジーアームズ。
             バロンとしての素体はゲネシスでも変わらないんだね(°ω°)
             結果、デュークよりカッコよくね?(´ω`)
             まぁ、マンゴーが好きすぎてしばらくお預けが残念なのは変わらないけど。

鎧武VSマリカ。
ジンバーピーチでマリカを追い詰める。
さらに必殺技を仕掛けてくるマリカに、カチドキアームズで。・・・大人げないぞ紘汰くん(^_^;)
ジンバーピーチ相手に勝てないものがカチドキに勝てるはずもなく(´ω`)
戦闘後、怪我を装ったミッチの提案で、鎧武はオーバーロードの元へ。

三つ巴、四つ巴。
オーバーロードとも、レモンエナジーアームズなら互角以上に戦える。さすが駆紋さん(´ω`)
緑色のオーバーロード、レデュエだけじゃなく、デェムシュも日本語をしゃべれるようになったか(°ω°)
鎧武参戦。というより、オーバーロードに頼みがあるために戦いをやめてほしいわけだが。
     レデュエが横槍を入れ、デェムシュは隙を突いて撤退。
鎧武VSバロン。お互いの主張がかみ合わない・・・。
       一時期はいい感じだったんだけどなぁ・・・戦いは避けられないんだろうか・・・。
龍玄の銃撃。やはり舞さんの平手がきっかけで病んでしまったか・・・。
      バロンと戦うためにカチドキにアームズチェンジする鎧武を後ろから。
      オレンジが解除され、カチドキが装着されるまでの隙を突いた。無防備なところを・・・。
      平成ライダーに病みライダーは付き物だと言うの・・・?(・ω・`)

次回は「真実を知る時」
駆紋さんが怒ったぞ!やはり正々堂々の勝負がお好きだから、水差されたのが気にくわなかったのね(´ω`)
貴虎さんの過去。プロジェクト・アークにかける想いが見えるかな?
紘汰くんに協力的な感じの貴虎さん?ありがたい(´ω`)紘汰くんが孤立は嫌だからね。誰か味方でいて(´ω`)