トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」

アイドル、カワルンルン。
キュアハニーの歌か(^_^;)耳に残るなぁ。

神様の海外出張。
世界各国のプリキュア達の応援。お忙しいっすね(^_^;)

プリキュア10周年。
キュアブロッサム
お奈々さんボイスはまぁしょっちゅう聞くからな(^_^;)
つぼみさんは、眼鏡有りもわりと好き(´ω`)

クラスでもハニーの歌。
すでに作画が(^_^;)
ゆうゆう。何か得意げ(´ω`)
へんちくりんな歌。ゆ、ゆうゆう、負けちゃダメだ。バッシングになんて負けちゃダメだぞ!(^_^;)

合唱部でもハニーの歌。
でも部長のひとみさんは、ハニーの歌に否定的。
調子を崩す。インパクトゆえに(^_^;)
自分もハニーの歌が頭に残ってうんざりしていたひめさんは、賛同者を得て大喜び。人見知りは治ったのか(^_^;)

ホッシーワさんコンサート。
ハニーの歌の替え歌(´ω`)これも小気味いいな。

ひとみさんと合唱部。
コンクールに向けて厳しく指導するひとみさんに、部員達は「楽しく歌いたい」と。
ひとみさんは、内心部員達の言う事にも理解を示してはいるようだが
「実力不足を私のせいにしないで」と言って出て行ってしまう。

相談に乗るめぐみさん達。
音を楽しむから音楽。なるほど、いい事言った(´ω`)
          が、作画が(^_^;)目がズレてるぞ大丈夫か。
でもまだひとみさんは納得できない。誰も自分の気持ちを理解してくれないと走り去る。

サイアーク。
ひとみさんを狙った。今まであんまり気にしてなかったけど
          プラスな感情でもマイナスな感情でもサイアークの糧になるのか。わかりづらいな。
ゆうゆうを逃がして変身。めぐみさんとひめさんはその場に残る。なんでだよ(^_^;)不自然だよ。
            それだったら流星さんみたいに友達を置いて自分が逃げたほうがいいよ。
            めぐみさん達、正体を隠す気があるのか無いのか(^_^;)
ホッシーワさんの歌。最後まで聴かせなさいよプリキュア!(^_^;)
歌は自分一人が気持ちよく歌えればそれで良い。・・・一理ある(´ω`)
ハニー登場。ホッシーワさんの歌を相殺するようにハニーが歌いながら登場\(´∀`)/
歌は心。一理ある(´ω`)
ハニーバトン。ああ、そういやラブプリブレスじゃないのか。
       ハートキャッチみたく、(黄色)1人だけ武器が違うパターンの奴か!
ハニーテレポート。攻撃技でも防御技でもないとは・・・・・・斬新(^_^;)
ハニーリボンスパイラル。拘束技。ハニーバトンもラブプリブレス並に技が多彩っぽいぞ(・ω´・)
ハニースロー。一振りであれ(^_^;)怪力サニーさんの所業。
マラカスモード。ハニーバトン、セパレーション!(・ω´・)
ハニーヒーリングリズム。マラカスモードのハニーバトンを振って味方を回復。回復技も珍しいな(´ω`)
浄化は回復したラブリーとプリンセスに任せる。ツインミラクルパワーシュートで浄化完了(´ω`)
ハニーの正体。まだ明かさないか・・・引っ張るなぁ(^_^;)視聴者的にはバレバレなのに。

一つにまとまる合唱部。
ひとみさんもハニーの歌を歌い、みんなで楽しく合唱(´ω`)
ひめさんもハニーの歌を気に入ってくれたようだ(´ω`)
喜ぶゆうゆう。ハニーの歌を「わたしが作った歌」と言うゆうゆう。やはりあなたが!?(´∀`)
大アリ。大森ですねわかります(´ω`)
「そうです!わたしがキュアハニーなのです!」何そのポーズ。ゆうゆうカッケぇ(´∀`)
「全っ然気付きませんでしたわ」・・・・・・・・・気付けよ(^_^;)声で、歌で、行動で。
ってか、ここでバラすならなぜ一回去ったのか(^_^;)


次回は「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
すべての謎と変身シーンが次回明かされる(´ω`)わくわく。

そういや、OPこそ氷川さんも含めた4人で出ているが、EDは・・・?
10話なんかで正体明かして正式参入しても、EDの映像に入る余地無くね?
後期まで待てって?殺生な・・・(・ω・`)
だったらなぜこのタイミングで出したし。例年通り中盤でよかったんや・・・(・ω・`)