トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

テンダーの活躍。
強いし、ポニテカッコいいし、ロングスカートも案外合ってるし、いいなテンダー(´ω`)

お姉様キャラ、まりあさん。
めぐみさんもひめさんもぞっこんですね(´ω`)キマシなんちゃら。
お姉ちゃんが欲しかった。眉をひそめるいおなさん。さすがにこれは看過できぬと(^_^;)
ゆうゆう。その場で最良の行動をとれるゆうゆう素敵(´ω`)

クロスミラールーム。
神様に、ハピネスチャージには加わらないと言うまりあさん。・・・・・・えっ・・・?!(°д°;)
世界中に現れる幻影帝国に対抗するためにも、サポートに回るとの事。・・・Oh・・・(・ω・`)
ご両親のいるアメリカへ行くと言う。・・・拠点すら日本には構えてくれないのか・・・いおなさん寂しがるよ?(・ω・`)

大使館からの帰り道。
打ち明けるまりあさん。いおなさんはもちろん、めぐみさんもゆうゆうもぐらさんも驚く。
           ぐらさんは、まりあさんに「お前はそれで良いのか?」と問いかける。
           いおなさんの事を考えてもあるけど、あえてまりあさんに尋ねるんだから
           まりあさんも本心では残りたいと思ってるとぐらさんは感じたか・・・。
           じゃあそうしようよ・・・ね、まりあさん(・ω・`)

いおなさんとまりあさんの勝負。
いおなさんが勝ったら日本でハピネスチャージプリキュア入り。
まりあさんが勝ったら30分みっちりマッサージ。・・・ここにアメリカ行きを条件に出さないのは
                      どういう心境からなんだろうか・・・。
一瞬の決着。初撃を避けたまではいいが、突き出した拳を抑え込まれ、なす術なく・・・。
      やはりまりあさんの実力は今のいおなさんでもなかなか及ばないらしい。

みっちりマッサージ。
アングルがエロいですプロデューサー(´ω`)
アメリカに行ったあとまりあさんがどうするかを聞くと、いおなさんは納得した様子。
それを話し終えると、まりあさんも安心したのか眠ってしまう。
その時のいおなさんの笑顔(´ω`)

久々のぴかりが丘。
ぴかりが丘のプリキュアさん。かつては自分もそうだったと思うと、一抹の寂しさもあったり?
              どっちかというと、言われたいおなさんのほうがそれっぽいか・・・。
後ろ髪ひかれる。ひかれてそのまま残ってほしいが、そうもいくまいな(´ω`)

ホッシーワさん。
ああ・・・コテンパンにやられてギッタギタにされるのはあなたフラグが(^_^;)

決意を新たにフォーチュン参上。
まりあさんにこの町を任されたばっかりだからね。気合入りまくりだもの(´ω`)
カンフー的なサイアーク。氷川流空手がお相手(´ω`)
あんみつこまち。さくら吹雪の舞。極端に登場回数少なかったしな(´ω`)ここぞだな(´ω`)
ラブリー、プリンセス、ハニー到着。心強いな(´ω`)
強力なサイアークの攻撃。目が光ってるうちは攻撃が続き、光がおさまると止まる。
            その隙を突いてイノセントフォームに。
イノセントフォームでの戦闘。技が通常時より強力だぞ。ハニースタンプがバトンアタック並の(^_^;)
              ライジングソード。キュアソードとはもう差が歴然(^_^;)
イノセントプリフィケーション。やっぱ急にやると笑っちゃうから
               イノセントフォームで戦闘してワンクッションあるといいね(^_^;)
歌う幻影帝国。もうプリキュアになってくれよあんた(^_^;)ハニーと、ゆうゆうと友達になってよ。

まりあさん。
いってらっしゃい・・・(´ω`)

大使館にて。
寂しくない。だって、クロスミラールームからどこへでもすぐ行けるから(^_^;)
キュアテンダーに負けないための特訓。ゆうゆう(´ω`)こう言っては何だが、苦しそうな姿も可愛い。
                  「腕が~」ゆうゆうのトレーニングは走り込みだけだったのかな。


次回は「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
休日なんて今までいくらでもあったろうに、なぜ今になって取り上げるんだろう?(°ω°)
まぁいいか、楽しそうだから(´ω`)