トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア、第18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

結婚式。
結婚?ゆうゆうがするわけないじゃん!まだ14歳だよ?!解ってたよ!!
べ、別にびっくりなんてしてないし!!!と、取り乱してなあwせdrftgyふじこ
と、とにかく、大森ごはんの常連さんが、大森ごはんで結婚式を開きたいという話らしい。

プリキュア10周年。
ピーチ。
10年も続いてくれてるんで、シリーズのファンとしてはしあわせゲットしてます(´ω`)
これでフレプリ勢は全員終わった事になるのかな?

サムシングフォー探し。
ひめさんの提案でサムシングフォーなる4つのアイテムを新婦さんに贈る事に。
古い物担当は、お家がアンティークショップだという高野さんが、アンティークのティアラを。
新しい物担当はえれにゃんさん。雑貨屋さんの技術を活かしてヴェールを作ってくれると言う。
青い物担当はひめさんが。ブーケを作ると言う。
借りた物は、幸せな友達からの物が好ましいらしく、翌日新婦さんに心当たりを訊くという事で。

婚礼衣装談議。
ひめさんは3歳の頃から決めてた。早いわ(^_^;)
ゆうゆうの場合。炊きたてのご飯みたいな真白いドレス。その表現どうなの(^_^;)ゆうゆうらしいけど。
        はうあ・・・ゆうゆうと結婚したい(・ω・`)
めぐみさんは着物も似合うと・・・確かに、この3人+リボンの中では1番着物似合いそうだな(´ω`)
誠司君の希望はドレスらしい。・・・誰を想定しやがったこの野郎!ゆうゆうだったら許さないから!!(・ω´・)
神様。恋愛禁止・・・わ、忘れてないよねー(^_^;)ねー。

唐揚げタワー。
腹持ち良さそうと言うのが基準なのか・・・全員でうなづくな大森家(^_^;)この親にしてあのゆうゆうだよ!
みんな唐揚げ大好きだよ(´ω`)俺も好き。ゆうゆうの作った唐揚げ食べたい。

氷川さんのお姉さん。
キュアテンダーだというお姉さん・・・いや、まだフォーチュンさん=氷川さんとは限らないけど。
新婦さんの親友らしく、できればサムシングフォーの借りた物はお姉さん、マリアさんの物が良いと。
たまたま会った氷川さんに、まりあさんの物を貸してほしいと頼んでみると、考えておくと言ってくれる。

結婚式当日。
唐揚げタワー・・・俺的には好きだけど、流行るかどうかは・・・(^_^;)
サムシングフォー渡し。新婦さんも喜んでくれる(´ω`)
           そして氷川さんから、まりあさんのハンカチ。
氷川さん。やはりひめさんに対する態度はとげとげしい。何をしたんだろうか・・・。
ブーケトス。ゆうゆうには幸せになってほしい・・・けど誰かと結婚したら嫉妬してしまう・・・(・ω・`)
      どうしたらええんや(・ω・`)
ホッシーワさん。ある意味救世主(^_^;)
        だが新郎新婦を媒体とするのはいただけないんだなぁ。

戦闘はおまけ。
ラブリー、プリンセス、ハニーに加え、今回はフォーチュンさん参戦確定だから(^_^;)
特に苦戦も無く(´ω`)
でも、フォーチュンさんがプリンセスを含めた3人を励ます感じになったし、よかったかな(´ω`)
マカダミアフラダンス。ハワイアンアロハロエで隙を作り・・・フォーチュンさんのノリの悪さ(^_^;)
ハニーがスパークリングバトンアタックで浄化完了。

無事結婚式も行われ、めでたし・・・かな(´ω`)

次回は「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
サッカーか。ワールドカップもあるしな。
必殺シュート・・・ハニーも入れてトリプルミラクルパワーシュートとか・・・
フォーチュンさんも加わるとか・・・無いか(´∀`)