トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5駅「消えた線路もむこう側」(スコープレッシャーは烈車として呼び出せるのかな?バルカンヘッダーみたいに武器としてしか能力を発揮しないのか?)

烈車戦隊トッキュウジャー、第5話です。

途切れた線路。
次の駅がシャドーラインに乗っ取られているせいか、線路がつなげられない。
チケット君の提案でカーキャリアレッシャーを使う事に。

OP。
転げる5号。結構派手にいったな。4号も心配そうに振り返る(^_^;)

カーキャリアレッシャー。
1人乗りの車をイマジネーションで動かして、次の街への川を越える。
ライトはイマジネーションが強すぎたせいかかなり遠くまで飛び・・・石に頭ぶつけて気絶。

バケツシャドー。
食べ物を奪い取るのか。兵糧攻めとは恐ろしい。
トカッチ達4人が到着して応戦。
2号。トッキュウブラスターで撃ってる最中手が滑ったのか投げちゃう(^_^;)
  ホントに計算通りだったとしたらすごいが、トカッチの事だから違うな(´ω`)

ライトとキャンプをしていた5人組。
バケツシャドーのせいで残りの食糧がカップめん1個だけだったが、空腹のライトが食べようと(^_^;)
慌てて止める青いジャンパーの男性ともみ合いになり、カップ麺をこぼしてしまう。
空腹による絶望感で闇を生み出してしまう5人を立ち直らせようと、ライトは5人に食べ物をイメージさせる。
闇はおさまったが、結果より空腹になった5人に怒られ、追い出されてしまう。

シャドーライン。
ネロ男爵の配下だったか。濃いめの闇が生まれそうだし、ノア夫人の配下かと思ったが。
にしてもお互い仲悪いなシャドーライン(^_^;)特にネロ男爵とノア夫人が(^_^;)
シュバルツ将軍。何かの装置を使っている様だが・・・何だ?(°ω°)

ライトのサバイバル術。
キャンプの5人組のところまでライトを探しに来たトカッチ達。
ほぼ同じタイミングでライトも戻ってくる。清流でヤマメを、山の中で竹の子をとってきた。
冷たく追い出した5人組にも振る舞うのがライトらしいというか(´ω`)
怒りの矛先は5人組より、そもそもの原因になってるバケツシャドーに向けられる(^_^;)
表情こそ笑ってはいるけどこれから起こる事が恐ろしい。もうすでに観えるバケツシャドーの終着駅(^_^;)

VSバケツシャドー。
今さらだけど、名乗りポーズのそれぞれの指の数が、1号が1本、4号が4本ってな感じに見える。
2号は5号でもないのに指全部伸ばしたままだけど(^_^;)
キャンプの5人組には避難してもらって、2号は火の始末(^_^;)いや、大事だけどね。
1号はバケツシャドーをレールスラッシャーのレールで木に括りつけ
見せつけるように焼きヤマメを近づけては離し近づけては離し(^_^;)恐ろし・・・くはない(^_^;)
そして変身を解いてまで目の前で食べて見せる(^_^;)陰険(^_^;)
みんなの苦しみを思い知らせるためにか。なるほど効果的(´ω`)バケツシャドーは懲りてないみたいだけど。
乗り換えチェンジ。
1号グリーン。トンネルアックスをバケツシャドーの口の中に押し込み噛ませる。
1号イエロー。シンゴウハンマーでぶったたく。歯がやられちゃうよ(^_^;)
元に戻ってレンケツバズーカ。レインボーラッシュ、でっかい魚。バケツシャドーを食わせて撃破(^_^;)

巨大戦。
烈車が呼べないが・・・あ、呼べる?(^_^;)カーキャリアレッシャーをかけ橋がわりに突入完了(´ω`)
トッキュウオーに合体。さらに烈車武装でトッキュウオーカーキャリアに連結完了。
「凄いけど何が凄いのか解らない」トカッチ(^_^;)「自分達で凄くするんだよ」なるほど!(・ω´・)
カーキャリアダッシュ。飛ばすんじゃなくて地面を走らせる様が今週のビックリドッキリメカ風(^_^;)

盛駅
空腹に苦しむ人達にもワゴンさんのお弁当を配布。
ライトもやっとお腹いっぱい食べられて良かったね(´ω`)
それにしても大盛駅か。
先週、プリキュアが鎧武みたくチェリーのパワーを得たと思ったら、今度はトッキュウジャーが大森ごはんか。

行方不明のサポート烈車。
山で食糧調達してる時にライトが見つけた水色の烈車らしきもの。早く言え(^_^;)

盗聴。
シュバルツ将軍、いつの間にそんな物を・・・。
水色の烈車の事聞かれたぞ・・・。

次回は「探し物はなんですか」
見つけにくい物ですか?夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか(´∀`)ふふっふ~♪
↑その歌は今はどうでもいいね(°ω°)
タンクレッシャーか。シュバルツ将軍が狙う・・・。なるほど、争奪戦もこれからありうるという事か。
トッキュウオータンク。拳闘か。ガオキングダブルナックルを思い出す。

トッキュウジャーVS鎧武合体スペシャル。
劇場版だけじゃなく、とうとうテレビでもコラボるか(^_^;)ありがたい世の中になった。