トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ひめさんのわがまま。
パンケーキの気分とな? 作る前に言いなよ(^_^;)
           承諾されるとは限らないけど、言うだけでも(^_^;)
自分では卵も割れないとな? ほら、まこぴー、言われてるよ(^_^;)

プリキュア10周年。
イーグレット。お懐かしゅう(´ω`)舞さんは地味可愛い。

OP。
劇場版映像。
助け様がサマになり過ぎてるマナさんカッコいい(´ω`)
ゆりさん(^_^;)
舞さんは地味可愛い。
あゆみさん再登場か。観てないからわかんないけど、NS2にも出てたのかな?

逃げ足に定評のあるひめさん。
リボンと口論になり飛び出して行く。
そしてめぐみさんにも気付かず走り去る。

ゆうゆうと誠司君。
食事を美味しくするために走り込むゆうゆう可愛い(´∀`)
ひめさん、あまりに空腹でハニーキャンディをたかりに(^_^;)
・・・あれ、そういえば昼飯って言ってたな。
ゆうゆうと誠司君朝の走り込みはあった気がするけど、昼もやってるのか。休みみたいだし無くはないか?
大森ごはんにご案内。いやこらぁ拉致だよ(^_^;)帰してくれよ。ってか俺も連れてってくれよ(´ω`)

大森ごはんにて。
パクパク食べるひめさん。おかずばっかりじゃなくてご飯も食べなさい(^_^;)ペース配分。
ゆうゆうが良い話しようとしてるのに「ゆうゆう、いいお尻だな」とか思ってすみません(^_^;)

あ、神様ー!
リボンを諭してひめさんを迎えに行くように言う。
あんまり深く突っ込んでこないかと思ったけど、助言する時はしてくれるんだな(´ω`)

ひめさんのお手伝い。
コックさんに変装。が、ジャガイモの皮むきもなんだか拙い(^_^;)
         お助け能力はあまり強力ではないらしい。
         ジャーとかジューとかはやめといて(^_^;)お見舞いされちゃう。
優しく諭すゆうゆう素敵(´ω`)ひめさんもリボンの気持ちを少しわかってくれたみたいだ(´ω`)
めぐみさんとリボンがお迎えに。でもひめさんはまだ素直になれない。

ナマケルダさん。
大森ごはんを狙う。ゆうゆうがカビをはやさないでと食ってかかる。勇敢だな(・ω´・)
めぐみさんとひめさんは変身。学校でもそうだったが、隠れる描写ないけど大丈夫なの?(^_^;)
チョイアークを一掃すると、サイアークの攻撃が・・・。リボンの声で何とか回避成功d(・ω´・)
なおも大森ごはんを狙うサイアークの攻撃を防ぐラブリーとプリンセス。リボンも加わる。
そしてナマケルダさんの暴言にプリンセスが反論。リボンへの仲直りの意味も込めた言葉に(´ω`)
マカダミアフラダンス。ハワイアンアロハオエ。敵味方関係無く無力化か(^_^;)
その隙に我にかえったラブリーがピンキーラブシュートで浄化完了。

変わらぬ2人。
キュートなさくらんぼのパワー。ほう・・・チェリーエナジーか(・ω´・;)
ケンカするほど。まぁ・・・良いんじゃないの(^_^;)心から嫌ってる訳じゃないし。

次回は「友情全開!!二人の新たなる力!!」
初期2人編成のプリキュアで、最初から個々に浄化技があるケースはハートキャッチも同じだけど
フローラルパワーフォルテッシモって、何かきっかけがあって使い始めたっけ?
次回はそれに近い感じなんだろうか。ハートキャッチのほうもいまいち覚えてないが・・・。