トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17駅「雨上がりの空に」(追加戦士にハズレは無いな!)

烈車戦隊トッキュウジャー、第17話です。

アプリチェンジャーとビルドレッシャー。
トッキュウジャーに6人目を加えるという話に。
ワゴンさんでいいんじゃないかな(´∀`)かな。
が、違うらしい。

保線作業員。
思わせぶりな挙動で誘導灯を振る・・・カッコいいな、おい(^_^;)
6人目かと思われたが、車掌さんとチケット君が言うには、彼は元シャドーらしい。

ザラム。
ライトが興味持って会いに行っちゃう(^_^;)
何かと避ける保線員。
それでも追いまわして話を聞く。
話をしていると、シュバルツ将軍が現れる。
保線員はザラムというらしく、シュバルツ将軍は連れ戻しに来た・・・?
ライトは変身、保線員もシャドーの姿になりシュバルツ将軍に応戦。
何とか撤退する。

雨と虹。
なぜシャドーを抜けたかの話しをするザラム。
どんなひどい事したのか・・・と思いきや、数々の催し物を雨天中止にしてきた・・・微妙にショボっ(^_^;)
確かに彼の周囲にだけ雨降ってるけど、そういう能力だったのか。
あるとき、雨上がりの空にかかる虹を見て、自分の行いを後悔したらしい。
ライトは、自分のやりたい事がきちんと見えているだろうと、トッキュウジャーに誘う。

車掌さんトッキュウチェンジ!
いや、そうなるのかよ(^_^;)
確かにアプリチェンジャーにビルドレッシャー読み込ませたのはチケット君だけど(^_^;)
やはりチケット君と車掌さんは別の存在として扱うほうがいいのか。

トッキュウ6号。
ライトを探しに出たトカッチ達の前に現れ、シュバルツ将軍がザラムを出せと言う。
4人は知らないわけだが問答無用。
追い込まれた4人の元へ、現れたのはザラム。
そしてアプリチェンジャーを手にし、トッキュウチェンジ。
トッキュウ6号誕生。カッコいい(´∀`)黄色と黒のライン部分が保線員というか作業員感(´ω`)
          オレンジ色はバトルコサック以来だろうか?
          てか、雨止んだ(^_^;)これがシャドーとの断絶か。なるほど(´ω`)
ここが死に場所だと言いだして、討ち死に覚悟の一騎打ち開始(^_^;)
ユウドウブレイカーを抜いたはいいけど、放り投げて関節技(^_^;)チケット君に言われて気付く。
ユウドウブレイカーにドリルレッシャーを装填。
ドリルレッシャーを見てシュバルツ将軍が驚いたように見えたが・・・そのまま、すれ違いざまに斬り合う。
何とかシュバルツ将軍を撃退し、ザラムは「悔い・・・無し・・・」と倒れ込む。
「天国か・・・それとも地獄か」と彷徨い、手を伸ばしますが・・・。
トカッチ「いえ、この世です」ほっぺ抓まれるトカッチ不憫(^_^;)
アプリチェンジャーとビルドレッシャーをライトに返し、「生き恥を晒したな・・・」と言って去って行く。
死にたがりの追加戦士ってどういう事なの(^_^;)新し過ぎるだろ。

次回は「君の名を呼べば」
ライトとヒカリが、ザラムの参戦をめぐってケンカか? ライトは取り合わなさそうだが(^_^;)
集合ポーズに6号が!・・・何かひかえめ(^_^;)指で6を表すだけ?