トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」

箇条書きで行くか。

クイーンミラージュ。
敵側の最高幹部が女性なのは珍しいかな?

キュアプリンセス
・・・わかった、ブロッサム以来の最弱枠ですね(´ω`)
プリンセス弾丸マシンガン。何このカッコいい技(´∀`)

キュアフォーチュン。
ムーンライトを彷彿とさせる先輩感(´ω`)
スターダストシュート。弾丸マシンガンに比べると普通だが、フォーチュンの佇まいのカッコよさ(´ω`)

妖精の能力。
リカード生成。絵柄もそうだが、この蛇足感がハートキャッチっぽいな(^_^;)
        心の種の生成みたいな一連の流れ。

また負けた~!!
「ドラえも~~~~~~~~~~ん!!」かと思った(^_^;)大長編の。

キュアブラック
お久しぶり(´ω`)いわゆる初代様。このコスチュームはマックスハートバージョンかな?

OP。
な、なんか難しい曲ね(^_^;)サビの盛り上がりがいま一つというか・・・。慣れれば問題ないか(´ω`)

プリキュア
プリキュアはみんなに知れ渡ってるんだな。
さっきのフォーチュンに対するリアクションからもそんな感じだが。

怖がりひめさん。
なるほど。臆病なだけか。という事はつぼみさんというよりはやよいさんタイプか。
友達に対する感覚は・・・大丈夫なのか(^_^;)

元気なめぐみさん。
主人公プリキュアの中では珍しいタイプかな?
マナさんほどおせっかいというタイプでも無さそうだし。
どことなく不思議ちゃん感も漂う・・・みゆきさんに近いタイプかもしれん。

おいくら万円。
おっさんのやり取り(^_^;)とても中学生のしかも女子がする会話とは思えん(^_^;)歳誤魔化してんのか。

ゆうゆう。
さっきめぐみさんと登校してた子か。お弁当屋さんの娘さんなのか。
ショートの子は今のところこの子しかいないから推しはこの子かなぁ(´ω`)

誠司君。
このところ恋愛方面とは離れていたから懐かしい感覚だな男子。
・・・いや、ドキプリにもいたけど(^_^;)空気ですけど。

おしゃれなひめさん。
よし”可愛い服”というものの定義と趣向について語り合おうじゃないかひめさん。
俺はめぐみさんの服も可愛いと思うよ(´ω`)もちろんひめさんのも可愛いけど。
いろいろな可愛さがあっていいと思うの。・・・ゆうゆうのオーバーオールも可愛いな(´ω`)

ヒメルダなんちゃらと妖精のリボン。
お、王女であらせられられられましたか(°ω°;)大変無礼な事を申しました・・・申し開きもございません・・・。
確かフォーチュンの妖精がグラサンとか言ってた気がする。でこの子がリボン。・・・わかりやす(^_^;)

サイアーク。
誠司君の妹さんが狙われた。デザトリアンやジコチューとは逆で”幸せ”というプラスの心を糧とするのか。

天空に舞う蒼き風。
天空に満月と大地に薫る風を合わせたっぽい感じ。それと知性の青き泉。
なぜこのお方は弾丸マシンガンといいこの名乗りポーズといい、武闘派感がにじみ出てるんだろう?(^_^;)
プリンセスボール。ボール系の技サニーファイヤーに比べると・・・。

世界に広がるビッグな愛。
キュアラブリーの誕生である。
ハートや愛が由来なのはハート様やピーチなんかがいるが、より直接的かもな。
不幸はここまで。このキュアラブリーがみんなのハピネス取り戻すんだから!
        ハート様の決め台詞に通ずるものがあるな。

ED。
こっちの曲は好きかもしれない(´ω`)
映像にも出ているフォームチェンジらしき姿はダンスがモチーフか。
純粋な強化系のフォームチェンジでないのはスプラッシュスター以来か。
いや、まだ強化系じゃないかはわからんが・・・。複数あるみたいだし、状況に応じるっぽく見えるが。


次回は「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」
4人編成の様なOPだったが、早速2人で集合名乗りしちゃうのか。
ハートキャッチの時みたいにフォーチュンは終盤まで参入しないという流れか?(°ω°)ちょっち心配。