トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ47「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」(ここにきてジェントル大活躍)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第47話です。

またサボりすぎた(^_^;)
トッキュウジャー始まっちゃうんだから早めに書ききっちゃおう。
最終決戦2話だし、丁寧に書きたいのもあるが・・・流れに身をまかせよう。・・・いつも通りだな(^_^;)

最終決戦。
ラミレス、鉄砕は大地の闇の破壊に向かう。
ラミレスの代わりにシアンは優子さんが、鉄砕の代わりにグレーは青柳先生こと真也さんに。驚きのキャスティング(^_^;)
今までスピリットレンジャーチェンジだったから初めて踊ったな高丘の(^_^;)
久々登場ドクター(´ω`)腰は相変わらず悪そうだな(^_^;)
メイン6人は、対デーボス様の最終兵器である
10人のキョウリュウジャーの力を込めたビクトリーとマキシマムを携え氷結城へ。

素顔の名乗り。
悪のメロディを浴びて変身できない中、敵の足止めで残る面々。
この素顔の名乗りの見せ方は結構珍しいよね(・ω´・)
ウッチーはドゴルドさんとエンドルフの2人を足止め。幹部2人か・・・。
ノッさんはゾーリ魔の大群。1人でこの数を相手に・・・。
イアンとソウジくんは同じくゾーリ魔そしてカンブリ魔の群れ。この前のつぶやき通り、初めてソウジと呼ぶイアン(´ω`)

ドゴルドさんの裏切り。
やってくれると思ってた!!!!!(´∀`)信じてたよ!ドゴルドさん!!!
数百年一心同体だったウッチーとも妙な絆だったが、視聴者的にも愛着あったからなぁドゴルドさん(´ω`)
嬉しいよ(´ω`)
そしてエンドルフを倒した後、ウッチーとドゴルドさんとの決着。
武人同士の立ち会い、すごい名シーン・・・。
ドゴルドさんを看取ったウッチーは、死闘の果てに・・・死なないよね?!マジで・・・(・ω・`)

氷結城に到着。
キングとアミィさんも名乗り。キング、異様にキレあるなぁ(´ω`)
さぁ、荒れるぜ(・ω´・)

次回は「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー
観るしかない!ナレーションのドクターもテンション高ぇぜ!(´ω`)