トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

大貝第一中学生徒会長。
こんな感じで正体バレしたプリキュアが過去にいただろうか(^_^;)勇まし過ぎる。
ご両親ならびに病院に集まっていたプリキュアのご家族一同、大貝中に残っていた先生と生徒達。どビックリ(^_^;)
みんなの応援。大貝町は愛に溢れてるよ(´ω`)がんばれプリキュア

王様救出へ向かう。
イーラ、ダイヤモンドの心配してくれてるのね(´ω`)ありがとう。癪だけど。
キングジコチュー様の体内へ侵入するにあたって、隙を作るためにロゼッタロゼッタバルーンで・・・。
巨大ランス(^_^;)何これ怖い(^_^;)影の入り方が。
口から侵入し、追ってくるジコチューはダイヤモンドが足止め。
体内にいたジコチューはソードが引き受ける。死亡フラグに等しい突撃するカットが・・・まこぴー、無事でいて・・・。
体内の王様の元に辿りつくハート様、エースレジーナ様だが、そこにはジコチュー細胞という番人がたくさん。
そしてそれぞれ足止めを引き受けた3人も次第に疲れが見え始め・・・。
ダイアモンドはラケルとの協力技ダイヤモンドブリザードを使うが、諸刃的な技らしく、結晶化してしまう。
ソードはジコチューとの激突による爆発の中に消え・・・。
ロゼッタは力を振り絞った巨大ランスのづく気を最後に気を失う。
冒頭の希望にあふれた感じは何だったのかというくらいのギリギリの戦い・・・(・ω・`)
しかしジコチュー細胞がエースとレジーナ様へ攻撃するのを見た王様は少し意識を取り戻す。
そしてハート様も浄化の光でジコチュー細胞を消しさる。
それでも王様のした事を国民が許すものかと言うジコチュー細胞にとどめを刺したのは・・・ソード(´ω`)
そして捕われた王様にエース、レジーナ様、アイちゃんが近づくと、王様は解放される(´ω`)
キングジコチュー様は元の王様から切り離され、王様も戻り、戦いは終わった(´∀`)

ベールさん。
弱り切ったキングジコチュー様を飲み込み、ナンバーワンに。
・・・度を越した野心は身を滅ぼすぞ(^_^;)なぜならあなたに黒幕の風格は無い(´ω`)


次回は「あなたに届け!マイスイートハート!」
さて最終回。ハート様の強化形態!マントがハートキャッチっぽい(´ω`)