トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」(ブルァ!ブルァーギガス!・・・若本さんかと思った(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第36話です。
もはや週またぐまで時間も無いし短めでいこうかな・・・ごめんトリン。せっかくの大活躍に・・・。
要点だけまとめて。

マッドトリン。
トリンの代わりに生み出された、本来の役目を果たすもう一人のトリン。
カオス様に忠実な弟。デーボスを裏切ったトリンを不良品と罵る(・ω´・)

大地の闇。
倒されたデーボモンスターの魂が寄り集まってできた異空間。
かつて現れたデーボモンスターが、記憶を持ったまま蘇るのはこれがあるためだそう。

幽霊モンスター達。
懐かしい奴もいるなぁ。ローヤローヤなんか相当初期(^_^;)

トリンの苦悩。
デーボスの生まれの自分では閃光の勇者になる事はできないと悔いるトリン。
そんなトリンに、初めて会った時から、見た目に惑わされず正しい男だと信じられた、と言うキング。
ソウジくんと弥生さんもうなずき、歴代のキョウリュウジャー全員がそう思ったはずだと断言。
その後、マッドトリン達に理香ちゃんがさらわれたとの知らせを受けたトリンだが、出撃をためらう。
弥生さんは、コンピューターウイルスンに冒されたプレズオンを助ける前にキングに言われた言葉をトリンに。
そして自分は伝説のギガント砲を安全に撃つ方法を探すので、トリンに出撃を促す。

閃光の勇者キョウリュウシルバー。
長い年月キョウリュウジャー達のブレイブを見てきたトリンにも、やはりブレイブはあったんだね(´∀`)
銀色のガブリボルバーは光に包まれ、トリンの体の色と同じ赤と青の配色のギガガブリボルバーに。
そして誕生したキョウリュウシルバー。トリンも前線に出て戦ってくれる(´ω`)嬉しい限り。
シルバー、同じブラキオモチーフのアバレブラックともだいぶ印象が違うな。
個人武器の様なものは無いのか、変身前も使っている剣をそのまま使い、剣技で戦う。
デーボス様の影響で弱っていた体では使えなかった最強の技トリニティストレイザーでマッドトリンを撃破。
グリーンに美しい剣と言われる華麗な剣技。3人いる剣術使いにも差別化があるな(´ω`)

ギガントフォーメーション。
ギガントキョウリュウジンから分離した背中のパーツが砲身になり、全獣電竜の力を集める。
そして放たれるのが進化したギガント砲。超獣電オールギガントエクスプロージョン。
これによりマッドトリンを完全に撃破し、大地の闇への入り口も封印。再び湖の底に沈んだ(´ω`)

残ったモンスター。
残りを掃除をするという事でソウジくんが(^_^;)
まぁ結局トリンを除く全員で行ったけども。

次回は「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」
入れ替わりネタがこんなところで(^_^;)しかも全員かよ。
おもしろい事になりそうな予感(´ω`)

キョウリュウジャーVSゴーバスターズ。
キョウリュウジャーが恐竜を滅ぼす・・・だと(°ω°;)何が起きた・・・。
そしてVSシリーズではおなじみの、死人も限定的に生き返るネタ。・・・期待してるよマサトさん!