トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」(どことなくデザインにアクドス・ギル閣下を感じる蝶絶神デーボス様)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第45話です。

フェザーエッジ。
トリンからソウジくんへ。若さは未来への可能性だと言って、戦隊で一番若いソウジくんに託した。
            縁起担ぎだと言うが・・・。

氷結城へ。
デーボス様が離れたカオス様とエンドルフ達戦騎が行く手を阻む。
名乗り。回転の部分もいつもと違う特別版って感じだ(´ω`)

最終決戦。
デーボス様の進化。トリンがギガントブラギオーで阻止にかかる。
         全ての力を込めたギガブレイブフィニッシュを繰り出す。
         すると再び氷結城の姿に戻る。
デーボス様から落ちた破片。卵の様な物から姿を変え、最終進化形態に。
蝶絶神デーボス様。カオス様の体を借りていた段階でも勝ち目薄だったのに、これは・・・。
         人間のメロディの力も取り込み、マジで太刀打ちできない・・・(・ω・`)
         ギガントブラギオーも吹き飛ばされ絶体絶命。
トリンの処罰。キョウリュウジャーとしてトリンを殺しても、ラミレス達と同様スピリットになって残るはず。
       そうなれば、たとえ今人類を滅ぼしても、いずれ現れるであろう知的生命体に
       キョウリュウジャーとして戦ってもらう可能性もある。
       それをさせないためにはデーボス軍の一員として殺して大地の闇に送る必要があるとの事。
親父さん。地球のメロディを見つけてきてくれたのか(´∀`)
     と思ったらいきなりキングに一撃を加える(°ω°;)なぜに?!

トリン、死す。
交換条件。親父さんは”滅ぼすなら人類だけにしてくれる事”を条件に
     デーボス軍に味方しトリンを殺す約束をしたよう・・・。地球のメロディでは勝てないのか・・・?(・ω・`)
親父さんはトリンをガブリカリバーで一突きにし、トリンは砂になって・・・(・ω・`)
親父さんシルバー。親父さんがトリンの残したブラギガスの獣電池とギガガブリボルバーでシルバーにチェンジ。
         生身でも強いのに・・・デーボス様も最終進化、親父さんは敵に回るしシルバーにまで・・・。
         どうなんのさこれ・・・(・ω・`)

デーボス軍の内情。
キャンデリラ様の始末。家でしたラッキューロを追って出て行ったキャンデリラ様は失敗作扱いか(・ω´・)
           まぁ、ノッさんといい雰囲気になるくらいだから、邪魔になると言えばそうか・・・。
追われるアイガロンさん。↑の話を聞いていたアイガロンさんは、お前も潮時と言われて・・・同じ扱いか。
新戦騎。白いほうは新たな喜びの戦騎キルボレロ、黒いほうは悲しみの戦騎アイスロンド。
    後釜がこう決まってたって事は、最初から捨てるつもりだったんだね(・ω´・)

キングにも聴こえた地球のメロディ。
親父さんが地球に選ばれた時、幼かったとはいえ、メロディの光を受けていたんだな。
親父さんには何か考えがあるのだと思い、直接会って真実を付きとめると決めたキング。
果たして・・・(・ω´・;)

次回は「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」
サブタイの”アイ”が愛であれば平仮名のはず。アイガロンさんのアイとかけてるって事か。
アイガロンさん大活躍の予感(・ω´・)でもイアンと決着的な事書いてあるな・・・(・ω・`)