トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」(まるふくのトラック大活躍だなノッさん(´ω`))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第29話です。

トリンの意志。
トリンの心変わり。デーボス様から命を受けカオス様は、ドクターとプレズオンが調査に行った小惑星へ。
         トリンは地球へ来たらしい。
         恐竜達を見て、これから進化を遂げるだろう恐竜を滅ぼしたくないと思ったらしい。
自らも消滅する覚悟を。この前キャンデリラ様とラッキューロを倒さなければならないと言ったが
           同じ理由で自分も最後は消えるつもりだったのか・・・。そこまで地球を(・ω・`)

等身大戦では。
トリンが倒れた事でウッチーは力なく膝をつき、カリュードスの攻撃をかわす余裕も・・・。
鉄砕。スキンヘッドもかつらだったんかい(^_^;)カッコいい登場しやがって高丘の!(´∀`)
ラミレス。ラッキューロを逆さに持ち上げてシュクシュクボールをふるい落とす。グッジョブd(´ω`)
ウッチーがシュクシュクボールをトリンに投げつけ、とりあえず巨大化は解けた。

トリンの死。
翼だけでなく完全に石化。鉄砕曰くスピリットとして蘇る気配が無いとの事で、やはり・・・(・ω・`)
メイン6人とスピリットレンジャー2人に弥生さんも間に合って
ドクターを除くキョウリュウジャーのメンバーが揃ったところで看取られた事がせめてもの救いか・・・。

氷結城。
アイガロンさん。気が付いたらいきなりエンドルフ祭り上げられちゃってるもんな(^_^;)驚くわぁ。
ドゴルドさん。エンドルフの実力を認めざるを得ないと思ったのか? らしくはないな。

トリンの死を受けて。
キング。デーボス軍を恨めばエンドルフの思うつぼである事を指摘。
    自分達や恐竜を愛してくれたトリンの様に、自分もトリンが好きだと口にするキング。
    だから怨みの気持ちでいたくない、と。
    成長型のレッドもいいけど、やっぱ最初から強いレッドもいいよね(´ω`)
秘石。キングが親父さんから渡された例の石をトリンに手向けるように胸に置くと、石に反応が。
   すると鉄砕は、その秘石がトリンを救うかもしれないと言う。
   鉄砕とラミレスは世界の各地で秘石を探していたらしい。最後の獣電竜にかかわる事らしいが・・・。
デーボス軍の襲撃。聞かれたか(・ω´・;)狙いを知られた以上一刻の猶予もない。
         この場を鉄砕とラミレス、弥生さんに任せ、キング達6人はスピリットベースへ。

スピリットレンジャーVSデーボス軍。
変身前のアクション。弥生さんのジャンプでくぐるのカッコよかったな(´ω`)スカートが・・・。
          ラミレスのジャンプからのタックルが重量級戦士っぽくていいね(´ω`)
          鉄砕は拳法。もう体さばきがや要所要所のポーズがいちいちカッコいい(´ω`)
当たると痛いスピリットレンジャー。じゃあ前ラミレスが石を透過したのは、ウイルスンがとりついてたせいか。
「「「我らスピリットレンジャー!」」」・・・おや、一人ご存命の方が(^_^;)
エンドルフの指示。カリュードスとドゴルドさんをキング達の追手に差し向ける。
         それにしても、まだ鎧呼ばわりかよ(^_^;)

追手。
ゴールドが足止め。ドゴルドさんとカリュードス2人を相手はやや分が悪そうだが・・・。

スピリットベース。
イアンが持っていた大きめの秘石を加えて復活を期待するも・・・ダメなのか・・・(・ω・`)
超古代の祈りの歌。トリンの胸に手を置くと聞こえてくるメロディ。
         劇場版観ておくべきだったな。それ関連の歌らしい。
         遺伝子に刻まれた超古代の音楽が力の源になる。
         トリンにキョウリュウジャーを組織しようと思わせたのも音楽だったのか。
         奥深かったんだな、変身時のダンスの理由も(°ω°)
トリン復活。ブレイブな目覚め(´ω`)よかったよ・・・。
      歌が闇を晴らし、秘石の力を届けてくれたとの事。
はっと気付くキング。キョウリュウレッドの真の力に気が付いたらしい。一体どんな?(°ω°)

ゴールドと合流。
キングを除く4人が駆け付ける。トリンが助かった事をウッチーに話すと驚いてホッとした様子(´ω`)

カーニバルの真の力。
怨みの心。生きていくのに必要じゃないから、か(´ω`)キングらしい。
     まぁトリンも生きてるから、怨む理由も無いんだけどね(´∀`)
祭りとは。嫌な気持ちを吹っ飛ばすもの。それとカーニバルの真の力と・・・?(°ω°)
カミツキチェンジ。ステゴッチとドリケラの獣電池を取り出して何か・・・?
サンバカーニバル。おお、ステゴッチとドリケラを模した腕が!(・ω´・;)
マッチョカーニバル。今度はアンキドンにドリケラ。つまりキョウリュウジンの様に換装できるわけか!
カンフーカーニバル。ブンパッキーの鉄球が猛威を振るうぞ(^_^;)

VSカリュードス。
戦隊櫓。ブルーとグリーンが土台、その上にブラックとピンクが乗って門の様に立つ。
    4人が前方の一点に銃撃を放ち、間をくぐったゴールドがその4人の銃撃の力をまとって突撃。
    ブレイブフィニッシュ、雷電残光五連突き。さすがにオーバーキルだな(^_^;)可哀相に。

スピリットレンジャー組&トリン。
もはや士気も上がってるし、ゾーリ魔ぐらい訳なかったね(´ω`)

レッドカーニバルVSエンドルフ、決着。
エスタンカーニバル。ブンパッキーの鉄球もわりと届くけど、やっぱ遠距離はウエスタンだな。
           ザクトルで近距離もいけるし、ぶっちゃけもっと出番ほしいくらいだ(´ω`)
祭りも終い。サンバカーニバルに戻ってカーニバルフィニッシュ。
      強敵かと思われたエンドルフも終わりだな(´ω`)

ドゴルド様の狙い。
ラッキューロが来ないと思ったら・・・。ドゴルドさんがいろいろ遊ぶものをくれたらしい。
                  ・・・少女コズミック買いに行ったのかなドゴルドさん(^_^;)
エンドルフを攻撃。なるほど・・・新しい体にするつもりだったのか。強い体、エンドルフなら申し分ないわな・・・。

トリンの感謝。
戦隊力高いなぁキョウリュウジャーは(´ω`)いいよ。

次回は「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」
アミィさんの知り合いが秘石を持ってるらしいが・・・あっさりはくれないってか(^_^;)
さぁどうなる?(^_^;)