トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「必殺!パインキック!」(どっかに飛んでいっちゃう事に定評のある大橙丸)

仮面ライダー鎧武、第2話です。

ヘルヘイムの森調査。
メロンの人。斬月って言ったかな。やっぱ動いてるの見てもカッコいいな(´ω`)

紘汰くん帰宅。
変身できた。できたけど、そういう変身を求めてたんだっけか(^_^;)
鏡で確認? まぁ、顔とかは自分で観られてなかったろうからな(^_^;)
ポーズ模索。うるせぇ(^_^;)そして海老反りは無ぇ(^_^;)

カレー屋さんのバイト。
今日は一味違う。妙に気合入ってるな(^_^;)
配達。・・・変身すんのかよ(^_^;)わざわざ。
   自分で走るならまだしも、配達用のバイク乗るなら関係無いだろ鎧武の能力(^_^;)
   しかも倒れんのかよ(^_^;)過ぎたるは及ばなんちゃら。

塗装業者のバイト。
今日は一味違う。さっきもそれ聞いた気がするな(^_^;)嫌な予感しかしないが。
ペンキの缶を親方に渡す。・・・変身すんのかよ(^_^;)また。
            高い足場にいる親方の所までジャンプ!おお、なるほど(´∀`)
            着地が荒すぎて足場が揺れる(^_^;)
            ペンキをこぼして下にいた先輩にペンキをこぼす(^_^;)落ち付け。

木から降りられなくなった少年。
おお、確かにこれなら鎧武のスペックを活かせるかもしれない。・・・ロックシードが見当たらないのかよ(^_^;)
                             志村、後ろ後ろ!(^_^;)
駆紋さん。少年に、飛び降りるか夜まで泣いてるかの選択を迫る。
     少年は勇気を出して飛び降り、駆紋さんはそれを下から受け止める。
     そして少年に、最後に頼れるのは自分の強さだけだと言って去っていく。
     うーむ。悪い人って感じではないなぁ。ストイックな感じではあるけど。

裕也さんの行方。
昨日から家にも帰っていないらしく、鎧武のガレージにも顔を出していないとの事。
前回呼び出しのあった場所へ。ヘルヘイムの森の入口があった場所だが・・・。
              鬱蒼と茂っていた植物はなくなっていて、まったく様子が違う。
チームの切り札。戦極ドライバーはチームのために使うので返してほしいという舞さん。
        バイトにも活かせず使い道が見えないので、素直に返す紘汰くん。
        そして舞さんはドライバーを付けてみる事に。
        ・・・が、バンド部分が出てこない。紘汰くんが試すと出る。壊れてはいないな。
        理由がわからないので、とりあえずドルーパーズに行き、ディーラーに聞いてみる事に。

ドルーパーズ。
戦極ドライバーについて。最初に装着した人間にしかつけられない。何で判別してんだろうね?腹?(^_^;)
代わりのロックシード。パインじゃないか(´ω`)ここで手に入るのか。
           ・・・って高くて買えないのか。じゃあどこで手に入れるんだ?(°ω°)

バロンのステージ。
乱入。チームレイドワイルド。斬月や龍玄っぽくはないし、ここがグリドン所属のチームになるのかな?
インベスゲーム。レイドワイルドの初瀬さんが1匹に対して
        駆紋さんは同種2匹に、それより強そうなのを1匹の合計3匹でゲームスタート。
        まぁ当然といえば当然の様にフルボッコにし、駆紋さんの勝利。
        チームバロンは資金力が違うな(°ω°)
弱い奴の鳴き声。勝負に勝ってもいまだチーム鎧武を支持する人達がいる事が気に入らない駆紋さん。

チーム鎧武のガレージ。
チームバロンの取引。インベスゲームで勝負。
          チーム鎧武が勝てば、パインのロックシード(クラスA)と元いたステージを得られる。
          が、負ければプレイヤーカードをチームバロンに取られ、沢芽市での活動はできなくなる。
          現状どちらが強いかで考えると、チーム鎧武のリスクが高すぎる気がする。
ロックシードが無ければインベスと殴り合えばいいじゃない。・・・いいの?!(^_^;)
紘汰くん到着。勝負には紘汰くんが出るという事で同意していただこうか!(・ω´・)
       イチゴのロックシードはクラスAなんだな。

インベスゲーム開始。
駆紋さんは先ほどの初瀬さんに対してと同じ3匹で。紘汰くんはイチゴで応戦。
イチゴ。クラスAスゲェェェェ(^_^;)
    クラスC程度だと大きさが人間より小さいのに、クラスAは等身大くらいのが出てきた(^_^;)
圧勝。クラスC程度で取り囲んでもクラスAは物ともしないんだな(´ω`)
パチンコ。舞さんを陥れた例の作戦。
     紘汰くんも手にしていたイチゴのロックシードを落としてしまい、インベスが実体化。
     クラスAだから舞さんの時とは危機感が違うぞおい(°ω°;)
     駆紋さんは、この姑息な手を良しとしなかったようで、手を下したメンバーを責め立てる。

鎧武変身。
みんなを守るために。ポーズも決定したようだ。エフェクトかかってたけど、バイト時にはすでに(^_^;)
          前回より戦い方がこなれてきてるな(´ω`)
ロックシードを吸収。インベスは、イチゴのロックシードを取りこむとパワーアップ。
          自分を呼び出したロックシードだからなのか、どれでもそうなのか知らないけど
          ロックシード取られないようにしないとな(°ω°;)
強化インベス。大型のわりに素早く、パワーもあるので鎧武苦戦。
鎧武が落とした無双セイバーを拾い、駆紋さんは巨大インベスに斬りかかる。勇敢というかなんというか(°ω°;)
オレンジスパーキング。何このジャックオーランタン(^_^;)カボチャじゃないけど。
パインアームズ。インベスゲームの勝利の報酬としてパインのロックシードを要求する鎧武。
        仕方なく応じる駆紋さんからパインのロックシードを受け取り、オレンジと付け替える。
        すると専用武器はチェーンアレイ風のパインアイアンのパインアームズに。
        巨大インベスの外骨格の様な部分を一撃で粉砕。
        空中に飛び上がり、無双セイバーと合体させて斬りつける。
        アイアンブレイカー。巨大化したパインアイアンで目隠し。
                  そして必殺キック。貫通した後は輪切りのパイン(´ω`)
怪我人も出なくて何より(´ω`)

DJサガラ。
命名、アーマードライダー鎧武。仮面ライダーじゃないんだ?(^_^;)
               まぁカブトもマスクドライダーだったし・・・いいか(^_^;)

メロンの人。
呉島さん。まずは一人目・・・?アーマードライダーを増やそうという計画でもあるのか?(°ω°)

次回は「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」
バナナ バナ・・・バナナ?! ・・・(^_^;)
もうそれが面白過ぎて他になんも言えねぇ(^_^;)

ヒーロー早口選手権。
キングが挑戦。
仮面ライダーマンゴー!キング、そんなのいない(^_^;)
           マンゴーアームズとかはあるかもしれないけど。
ってか、自分の仲間も言いきれてないじゃねぇか(^_^;)
ブレイブだぜじゃないよ(^_^;)誤魔化そうとしてる心は全くブレイブじゃない(^_^;)