トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ33「マキシマム!レディはおれがまもる」(イアン、あれだけのガーベラを買うくらいの収入あるのかな?)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第33話です。
またサボりすぎましたね(^_^;)
午前中に2つくらいは書き終わるといいな。

スーパーヒーローダイゴ。
お前ら2週続けてw(^_^;)

モテモテウッチー。
ビッチ臭い女性2人。イアンの忘れ物をウッチーに届けに来る。
ウッチー、コケ方がプロい(^_^;)
イケメンはいいなぁ。俺も三次元の女性に対してはこんな感じだが、ブサメンだからダメ(^_^;)

イアンのいたずら。
お前の差し金か(^_^;)うらやまs・・・可哀相な事すんなよ。
マキシマム獣電池。どうやら10人でなくても使えるらしい。ウッチーと弥生さんを加えた7人用みたいだ。
ウッチーお怒り。白装束で(^_^;)
海外の被害者。エリカさんというらしい。ウッチーもそれを聞いてさらに憤慨。
雷電残光。いやいや、そこまでしなくても(^_^;)必殺技じゃないか。

アイガロンさん。
デーボアキダモンネ。頭のモチーフがわからないんだが、なんだ?(°ω°)
恋。キャンデリラ様にか。可愛いもんねキャンデリラ様(´ω`)
弱み。密偵この野郎!(^_^;)

空港。
そわそわするイアン。エリカさんとは、怖い人なのか?(°ω°)
誠実なイアン。3か月ほどではあるけどキングのほうがイアンとの付き合い長いって事かな?(´ω`)
逃げるイアン。言ったそばからオーマイ(^_^;)エリカさんを連れて走り去る。ウッチーも後を追う。
アキダモンネ。ため息で吐き出されるガスを吸うと切なくなる。秋だもんね・・・。台風多いけど(^_^;)
       名乗りもまともにできない(^_^;)
狙いはエリカさん。アキダモンネはエリカさんを追い、レッド達の足止めはアイガロンさんが。
         アイガロンさんの活躍を写真に収め、キャンデリラ様に気に入られようという作戦。
カーニバル。ここはレッドに任せてブルー達はイアンとエリカさんの元へ。

イアンとウッチー。
ますますお怒りのウッチー。登場の仕方が敵か、でなければイアンの今カノみたい(^_^;)
オータムゾーン。アキダモンネが作りだす空間にウッチーとエリカさんが飲み込まれてしまう。
        イアンは何とかエリカさんの手をつかみ引っ張り返そうとしますが
        アキダモンネの攻撃を受けて力尽きてしまう・・・。
ブルー達合流。ウッチー達がオータムゾーンにとらわれた事を説明。
       だが、手は打ったとの事。あの救出劇の最中にいつの間に(°ω°)

レッドVSアイガロンさん。
ダークなアイガロンさん。なりかけたが、キャンデリラ様に嫌われると思って元に戻る。愛は強いな(^_^;)
カーニバルフィニッシュ。大きな隙ができたからね(^_^;)悪く思わないでね。

救出作戦。
仲間のスピリットを探る。タンゴセック戦でガブティラに頼んだ方法。
            エリカさんにパラサガンの獣電池を渡していたので、パラサガンが探せる(´ω`)
            さすがサブリーダー、こういう時のイアンの機転のきき方は頼りになるなぁ。
イアンに電話。こんな時にまた女性か・・・?不謹慎な・・・(°ω°)またウッチーに怒られちゃう。

オータムゾーン。
イアンのガールフレンド達。イアンは寂しがっている女性を励ましているらしい。
             御船さんという親友を失った寂しさを知っているから。
             エリカさんをはじめ、みんなそれを承知済みなのか。
エリカさんの思い出。仕事で挫折したエリカさんを、イアンは励ましてくれたらしい。
          その時にした約束として、会うときには赤いガーベラの花で辺り一面を覆うという。
          冒頭では花を用意できなかったから会うのを躊躇してたのか。なるほど・・・。
秘石。たまにはイアンにお返しをしようと思って持ってきたという。
   美人なうえにいい人じゃないか(´ω`)
アキダモンネ。ラッキューロが秘石の情報を得ていたらしく、奪いにかかる。
       世界が秋である限り無敵とな?バーカンスに来てもらおうか?(°ω°)
弾丸とガーベラ。イアン!(´∀`)この演出カッコよすぎるわ。
        CM入り前の電話は花屋さんだったか(^_^;)間に合わなかっただけで用意はしてたんだな。
        それにしてもパラサガンの上からガーベラ撒くブルー達がなんとも(^_^;)
和解。ウッチーもイアンに対する考えを改め、イアンも何かあったら注意してほしいとウッチーに頼む。
   キョウリュウジャーは仲が良くていいなぁ(´ω`)
レッドとバイオレットも合流。弥生さんもいるし、マキシマムフラグ(´ω`)
変身。イアンとウッチーが並び立ってキョウリュウチェンジ。
   イアンのガブリボルバーのシリンダーをウッチーがガブリチェンジャーのブレード部分で回す。
   ボウケンジャーの真澄と映士を彷彿とさせるな(´ω`)もしかしたらもっと前にも似た例があるかもだけど。
   荒れるでござる、止めてみやがれ。2人の組み合わせは初じゃないか?(´ω`)いいじゃないか。
直列。ビクトリー獣電池とマキシマム獣電池をブレイブイン。
   7獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ。もうオーバーキルだろ(^_^;)別に強敵でもないし。

巨大戦。
プテライデンオーパサガン。比較的近距離戦仕様のプテライデンオーにパラサガン・・・カッコいい(´∀`)
餅で拘束。プテライデンオーには効かぬ!(´∀`)
スーパー栗爆弾。パラサガンの銃撃で撃ち落としてくれるわ!(´∀`)
ブレイブフィニッシュ。雷属性の銃弾これはカッコいいね(´∀`)

戦闘後。
ケントロスパイカーの秘石。残りはあと1つか(´ω`)
ビッチっぽい人達再び。ウッチーをお誘いしようとやって来た。
           さらに、助けてもらったお礼をしたいとエリカさんも言いだす。
           ウッチーモテモテ再び(^_^;)今回はイアンの差し金じゃないぞ気をつけろ。
ノッさん。元気出せよ(^_^;)俺も相手にされない人だから共感するよ(^_^;)

次回は「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」
最後の秘石も手に入るらしいし、キングのオヤジさんも出るし、ブラギガスも出る。
次回は盛りだくさんっぽいぞ!(´∀`)