トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「変身!空からオレンジ!?」(電子音声の種類結構多いな)

仮面ライダー鎧武、第1話です。

ライダー戦極時代。
怪人っぽいの引きつれてるけど、そういうライダーなのか?(°ω°)
ブドウさんとメロンさんの高みの見物感。第3勢力なのか、対等ではない上の立場なのか。

OP。
うん、小難しい(´ω`)
聴き慣れるまではな。

迷子。
泣いちゃったら負けのゲーム。なるほど、ただ泣くなと訴えかけるだけよりはるかに良いな(´ω`)
葛葉紘汰。人の良さそうな人物だな。この人が鎧武か。
カレーの配達。人が良すぎる(^_^;)早めに迷子のこのお母さん見つかったからいいけど(^_^;)

DJサガラ。
ぐっさん(´ω`)ハマってるな。
沢芽市。風都みたいに、明確に架空の地名でわりと現実離れした世界観で展開するみたいだな。

チーム鎧武。
ストリートダンスチーム? 鎧武が所属してるチームって事か?(°ω°)
チームバロン。別のチームがちょっかい出してきた。これがバナナさんのチームか・・・感じ悪いな。
ロックシード。街のもめ事はこれで解決、らしい。
       インベスと呼ばれるモンスターを別次元的なところから呼び出して戦わせる。どういう技術だ(°ω°;)
       鎧武の代表らしい女性、舞さんと、バロンの代表の感じの悪い人が対戦。
インベスゲーム開始。手持ちのインベスは鍛えられるのかわからんが、2人のインベスはまぁまぁいい勝負。
          しかしバロンの1人が、パチンコで舞さんの手を撃ち、ロックシードを落とさせる。
          すると、立体映像的だったインベスが実体化するようにして暴れ出す。
          呼び出したロックシードは手に持ってないと危ないのか。・・・こんな危険なもん広まるなよ。
通りがかる紘汰くん。舞さんが落としたロックシードを拾って元の世界に送り返す。
          結局その事で負けが決定したみたいだが、呼び出したもの以外が退場させても有効なら
          相手の奪って戻しちゃえばいいんじゃないかという・・・まぁいいか(^_^;)

舞さんご立腹。
紘汰くんは抜けたらしい。今はもうチーム鎧武のメンバーじゃないのか。
            じゃあ仮面ライダーの鎧武とは関係ないのか?
裕也さん。崎もっさん(´ω`)ヘキサゴンの印象が強くて、あんまり役者さんやってる印象無いんだけど。
     Wiki観てみるとわりと特撮出てくれてる人なんだな(´ω`)ありがたい。
     で、裕也さんはチーム鎧武のリーダーらしい。

鎧武VSバロン。
街ぐるみで投票とかあるのか。サラリーマン風の人が関心持ってるくらいだから、かなり市民権を得てるんだろう。
              うん・・・なんか、小学生男子向けのアニメによくありそうな感じ(^_^;)
              そういう意味ではコンセプトは間違ってないのかもな。

バロンの本拠地。
駆紋戒斗。すげえ名字だな(^_^;)
     この人がリーダーらしいが、もうリーダーからして感じ悪い。チーム全体が感じ悪い(^_^;)

フルーツパーラー、ドルーパーズ。
ここがこの番組においてのたまり場か。・・・吾郎ちゃ・・・三島さ・・・マスターどっかで見た顔だな(^_^;)
錠前ディーラー。風都で言うメモリのセールスマンか。霧彦さんの様な出世も・・・(°ω°)
        ・・・・・・ってか獅子丸ちゃんじゃねーか(^_^;)この人もよく特撮出てくれるよな。
        わりと一般のドラマにも出るようなメジャーな役者さんになったのに、ありがたい(´ω`)
ユグドラシルコーポレーション。何そのいかにもいかにもな社名。
               黒幕この会社なんでしょ!スマートブレインみたいに(^_^;)

紘汰くんのご自宅。
大人になる。エロい方向にしか解釈できない俺は下衆なんだなぁとつくづく思う(・ω・`)
自分の面倒をみられるのが大人。あ、ダメだ俺(・ω・`)
               とりあえず紘汰くんは、チーム抜けてまで働いてるんだから偉いな。
               それが裏切りととられて舞さんに恨まれてるのは気の毒な話だ。
なんでもできる自分に変身。それに関しては少しずつやっていくしかないんじゃない?
とりあえずお姉さんが美人過ぎて同居してるとかなら嫉妬しちゃう(°ω°)

錠前のセールス。
裕也さんがディーラーに呼び出される。それ自体はよくある事らしいが
                  評価を落としたチーム鎧武を助けるとっておきを取り出す。
戦極ドライバー。おお、出たぞ。つまりはまだライダーとしての鎧武がいるわけじゃないんだな?
        これから初登場か(°ω°)わくわく。

裕也さんに呼び出された紘汰くんと舞さん。
穴。インベスを呼び出した時に出る奴の大きいバージョン。インベスのは無理そうだけど、これは人も通れそう。
  どこかに通じてるのかと興味を抱き、紘汰くんは入っていく。舞さんも後を追う。

ヘルヘイムの森。
インベス。やはりインベスが呼び出される世界と同じものらしい。
     ゲームで呼びだすのよりも大きい気がするが(°ω°)
木の実。形状がロックシードみたいだが・・・手に取った紘汰くんはうまそうだと思い、食べようと・・・。
怪物。これもインベスなんだろうか。ゲームで呼びだす奴とは全く姿が違うけど。
   これに驚いて紘汰くんは食べようとする手を止め、舞さんを連れて逃げる。
落ちていたドライバー。裕也さんが手に入れたと呼び出しのメールで知らされていたので
           裕也さんもこの世界に来てるんだと思う2人。しかし、ドライバーだけ残してどこに・・・?
装着。バックルとして腹部に当てると、平成ライダーおなじみの装着(^_^;)
   手に持っていた先ほどの木の実はロックシードに変わる。オレンジと・・・イチゴもあるのか。
再びさっきの怪物。襲ってきたので外へ逃げる。

現実世界で。
怪物も出てきた。紘汰くん達を探してるのか、暴れまわる。
        紘汰くんは、舞さんを逃がすために囮になる。
変身。オレンジのロックシードを起動させると、空からオレンジ(^_^;)
   ドライバーにロックシードをセットし、ドライバーの刀部分を傾けると、オレンジが・・・。
   なるほど、あの刀部分でロックシードを輪切りにする演出・・・何これおもしれぇ(^_^;)

鎧武誕生。
ああいうギミックか(^_^;)他のフルーツが楽しみになるな。
戦い方を模索。この、どうしたらいいかわからない感がわりと好きだな(^_^;)視聴者も似た感覚でいるし。
無双セイバー。なんか、銃のギミックがある剣、どこかでこんなの見たなと思ったらイクサカリバーだ(^_^;)
階段登るライダー。ドラゴンフォームになる前のクウガ思い出すな。
くっつくー(´∀`) サムライジャベリン思い出した。まぁこれはどっちも刃があるけど。
空撮。何これ、なんか珍しい(´ω`)
謎の少女。冒頭の戦闘にも映ってた人だな。
     舞さんに似てるらしいが、俺は女性の顔覚えるの苦手でいまいちわからん(^_^;)
     ただ顔も美人だし、髪型、服装全てにおいてかなりの好きだな(´∀`)
     そして、これ以上踏み込めば、戦い続ける事になるという注意を促す。
     それに対し、紘汰くんは「お前を(舞さんをという事だろうけど)守るためなら・・・」と。
無双セイバーにロックシードをセット。必殺技を発動。謎の少女に促されたわけだが・・・。
                  敵を輪切りに(^_^;)オレンジ反映され過ぎでしょ(^_^;)
                  切った後輪切りが飛んでったし。

舞さん合流。
やはりさっきの少女は舞さんではないようだ。本人だったら着替えが早すぎる(^_^;)
俺の変身。こういう変身がしたわけじゃないよね(^_^;)たぶん。

次回は「必殺!パインキック!」
早速パインか。ワクワクするね(´∀`)
他のライダーはすでになってるのかこれからなのか。駆紋さんのあの余裕、やはりすでに・・・(・ω´・;)

ヒーロー早口選手権。
交互はムズそうだな(^_^;)
それに何?グリドン?ドングリ?番組始まる前の予告では見なかった奴だな?いつ頃出る?(°ω°)