トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

王女様のお話。
アイちゃんの力。亜久里さんを変身させる以外にも、ジャネジーを抑える力があったらしい。
        だから機嫌が悪いと力が弱まって、ジコチュートリオのパワーが上がるのか。
いやいや期。何と・・・大変な・・・。
アイちゃんに歯が! ランスが噛まれて痛がるの可愛い(´ω`)可哀相だが。

暴食。
グーラさんのジャネジー。なんか嫌だね(^_^;)
パフェは別腹。別腹でも養分として取り込まれるのは変わらないしなぁ(^_^;)
       でもまぁ、少しくらい太ってもマーモさんくらいの美人ならなんて事なさそうだがな(´ω`)

歯磨き特訓。
嫌がるアイちゃん。不機嫌そうな表情が可愛いんだよなぁ(´ω`)ジト目好きとしては。
虫歯を知らないまこぴー。トランプ王国には無かったのか。
            歯が溶ける、か。そう聞くと確かに怖いよな(°ω°;)
歯磨き粉のCM。何なのか知らずに出演してたんかい(^_^;)
虫歯まこぴー。痛がるまこぴー可愛いじゃないか(^_^;)可哀相なんだ。あくまで可哀相なんだが可愛い。

歯医者さん。
ラビーズ使用。看護師さん・・・ではないか?・・・歯科衛生士さん・・・か? にバレずに済んで良かった(^_^;)
虫歯は治せる。ここからだ。ここから受け入れられるかそうでないかで運命が決まる(^_^;)
ドリル。ギュルンギュルンギュルーン削れー♪(´∀`)まぁ上手な歯医者さんなら痛くはない。
ペンチ。今のところ抜歯は俺も未経験だな。一生無いに越した事は無いが。
まこぴー逃亡。逃げたぞ!追え!(^_^;)
       ってか、タイミングにもよるが、虫歯痛い時に走るとか・・・自滅行為(^_^;)

まこぴー説得。
キュイーン。音ほどのダメージは無い。同じ事を繰り返すが、上手な歯医者さんなら痛くはない。
アイちゃんの母親(同然)。アイちゃんの手本となるべくまこぴーは立ち上がる!
やはり怖い。くそぅ、あざとい枠の亜久里さんよりあざとい可愛さしやがってまこぴーこの野郎(^_^;)

ジコチュー。
医者の葛藤。患者が増えれば儲かるが、それを望むのは医者としてどうか。
      常にその想いはあるだろうなぁ。
虫歯ジコチュー。おのれ、歯医者のドリルは人を治すためのドリルなのに・・・壊すために使うとは・・・。

変身。最初のカットで3人しかいない時点で何となくオチが・・・(^_^;)
   響け、愛の鼓動!ドキドキ・・・居ないや(^_^;)
   まぁスマイルあたりと違って何人なのか言う名乗りじゃないし、続けちゃえばよかったのに。
アイちゃん。まこぴーの様子に不安を覚えて泣きだしてしまう。
      ジャネジーが増したジコチューに劣勢に立たされるプリキュア
王女様とダブって見えるエース。凛とした雰囲気は確かにそれっぽいしな。
               そもそも俺は、正体がわかる前は王女様なんじゃないかと疑ったクチだし。
ソード復活。パワーアップ状態のジコチューのドリルを受け止め、投げ飛ばす(´ω`)
      ソードが一緒に頑張ろうと語りかけると、アイちゃんは泣き止む。これで安心(´ω`)
ソードハリケーンホーリーソードやスパークルソードの純粋な上位版って感じだ。
そしてラブリーストレートフラッシュで浄化完了。

王女様と亜久里さん。
まこぴーを励ました時の王女様と似た雰囲気。
亜久里さん自身も、冒頭の王女様との対面も初めてお会いしたようには思えなかったとの事。
・・・やはり何かある。というか、何も無いとホントに亜久里さんポッと出過ぎるもんな(^_^;)
でも亜久里さん、元々こっちの人間なんだよなぁ。お婆様がいるくらいだし。

まこぴーも無事治療を終える。
パジャマラビーズ。アイちゃんとまこぴーの絆で生まれた(´ω`)
歯磨きも自分で。凄いなアイちゃん(^_^;)
仕上げはおかーあさーん♪ マナさんに任せる(´ω`)


次回は「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
なんと!ラケルは六花さんが好きなんじゃなかったのか。あくまでお姉さん的な感じで好きなだけか。
でもよかったよ。人化の術が死に設定にならなさそうで(^_^;)
お相手。三編みカチューシャの方。可愛いな、ラケルもなかなか見る目ある(´ω`)
    声優さんの予想をしておくか。・・・知ってる声優さんに当るかわからないけど(^_^;)
    ・・・何となく桑島さん感がする。何となくだけど。当たるといいな(´ω`)