トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」(スポコーンの声からして某バスケ漫画する気満々だったな(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第32話です。
いやー、プラズマ団との戦いに明け暮れてたらサボりすぎちゃった(^_^;)
今日中に3つ書かないとな。

スーパーヒーロー鎧武。
↑じゃキョウリュウジャーやらないみたいじゃないか(^_^;)
ギガントブラギオー。と思われるメカが。もっとゴツイかと思ってたけど、わりとすっきりしてるな(´ω`)
バイクで並走も良いな(´ω`)

キョウリュウじゃんけん。
今までにない試みを(^_^;)

ガーディアンズの獣電池と新獣電池。
ガーディアンズ増量。3人分のアーケノロンとか凶悪そうだな(^_^;)
ビクトリー獣電池とマキシマム獣電池。効果の説明を弥生さんがしようというタイミングでデーボス軍が出現。
                  結局実戦で試す流れっぽそうだな。ちょっとした冒険(^_^;)

デーボスポコーン。
ドゴルドさんとアイガロンさんが連れてきた。今回はこの2人の共闘か。

バスケ殺法。
6対5なのに追い込まれる。なんて事だ・・・歴代でも戦隊力高そうなキョウリュウジャーが連携で負けるとは・・・。
ビクトリー獣電池。5人でブレイブインして放つ必殺獣電池。
         ・・・らしいのだが、ブレイブインできない。チームワークが足りないとでも言うのか・・・?
フタバイン。初使用だったと思う。
      スーツ複数使用は、敵が作る偽物ネタが多いのに、キョウリュウジャーは自分らが増えるんだな(´ω`)
数で押し切る。まぁ確かにスポコーンは5人でやってるもんな。
       ただ、いつもはそっちがゾーリ魔大量に出してるという事だけは覚えておいて(^_^;)

最近変なデーボス軍。
アイガロンさん。ブラックなほうが出ちゃってる(・ω・`)
ドゴルドさん。エンドルフの体の強い力で心に余裕があるせいか、あれだけの事されても怒らない。
       腹立たしくないぜ(^_^;)

バスケの特訓。
マネージャーウッチー。勝山さんに教わってきたとの事。・・・不安しかない(^_^;)特にドリンク関係。

スポコーン側も特訓。
ウサギ飛び。インドア派の俺が言うのもなんだが、前時代的で非効率的な特訓じゃね?
      根性論で上達しようとかっていう時代は20世紀に置いてきなさい(^_^;)
      ってか、カンブリ魔いるならそっち鍛えなよ(^_^;)100倍活躍するでしょ。

何かが足りない。
何の気無しのシュート。アミィさんすげぇ(^_^;)ゴールした。背面シュートだぞ。
砂糖と塩。塩分取りすぎるなよノッさん(^_^;)
逆。得意分野とは違うポジションで。
  すると、今まで気付かなかった成長ぶりなどに気付けて、なんかイイ(´ω`)

トリンと弥生さんの考察。
大会に出られない選手達。その悲しみを集めるのがアイガロンさんの狙い。
ドゴルドさんの狙い。怒りを集めてる様子もない。
フタバインの反応。冒頭の戦闘でか。ひとりでに出てきたのは何か理由があったのか?
         フタバインのスピリットがギリシャで発見された事が何か・・・?(°ω°)

試合開始。
フットサル。変更はいいけど、相手にも伝えろよ(^_^;)スポーツマンシップの無い奴だな。

陽動作戦。
今回襲われた大会のトロフィー。ギリシャで開催された第1回から引き継がれたもの。
               どうやらフタバインの秘石が組み込まれている様で。
               それがドゴルドさんの狙いか・・・(°ω°;)

バスケVSフットサル。
チームワーク。何これ・・・カッコいい(´ω`)
       ノッさんの機敏な動きも良いな(´ω`)
ダンク。スポコーンの顔面に叩きこむ(^_^;)

変身して戦闘開始。
雷電残光。1発かよ。鍛えてても所詮はゾーリ魔だった(^_^;)
バイオレットのブレイブフィニッシュ。これでカンブリ魔も終わり。
五獣電ビクトリーフィニッシュ。なるほど、ガブティラデカーニバルはいわゆるバズーカ系の役割も担うのか(´ω`)
               この感じでいくと、マキシマムはXだし10人でかな?かつて無いな(^_^;)

巨大戦。
巨大なゾーリ魔とカンブリ魔。カンブリ魔はいいとして
              ゾーリ魔って集合体の巨大ゾーリ魔いるのに、単体で巨大化かよ(^_^;)
久々のプテライデンオーウエスタン。野球攻撃を撃ち落としてゾーリ魔も撃破。
プレズオンアンキドン。初登場かな?アンキドン基本右腕だし。
           もはや野球というより暴徒の様にバットで殴りかかってくるカンブリ魔を撃破。
キョウリュウジンベースボール。いや、ただのサンバです(^_^;)むしろ獣電剣が無いというだけの。
バクレツキョウリュウジン。良かった。これにならないとブンパッキー出番無いとこだった(^_^;)
             7人乗りのバクレツキョウリュウジン久々かな?
             速攻で爆裂ストーム→爆裂ブレイブフィニッシュでスポコーンを撃破。

その後。
フタバインの秘石。トロフィーを壊さずに取り出せたのなら良かった(´ω`)
バスケがしたいです。ウッチー、やらかした(^_^;)
諦めたらそこで試合終了だ。安西先生!(^_^;)

次回は「マキシマム!レディはおれがまもる」
あれ、10人揃う前にマキシマム使っちゃうの?(°ω°)じゃあどういう効果なんだ?
ってかここに来てウッチー、メインメンバーと対立か。仲間になった直後で良かったんじゃないか?