トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ42「ワンダホー!せいぎのクリスマス」(弥生さんのサンタ姿可愛いな(´ω`))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第42話です。

今日もまとめて何話か書かないとな。
短くまとめられるといいんだけど。

ヤナサンタ3男、4男、5男。
そして例によって合体して×345に。543になればいいのに(^_^;)
プレゼント箱攻撃。ガブリチェンジャーが封じられた・・・なんて嫌なサンタだ(・ω・`)

VSクローンデーボス様。
プレズオー組にはブンパッキーが到着。
キョウリュウジン組にはアンキドンが加勢しキョウリュウジンマッチョに。
プテライデンオーウエスタン組にはトバスピノが・・・突撃(^_^;)強制的にスピノダイオーウエスタンに。
ギガントブラギオーもギガブレイブフィニッシュでとどめを刺し、戦闘が終わった組から日本へ転送。

キング。
ドゴルドさんが親父さんの体を乗っ取ろうとするが失敗。駆け付けたトリンが言う「地球の怒り」が守ってくれたのか。
地球のメロディを聴き取れるようになった親父さんがトリンや地球にとってのキングというわけか。

正義のクリスマスプレゼント。
10人揃い踏みはやっぱいいなぁ(´ω`)
十獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ。ドゴルドさんは後退しようとしますが・・・ヤナサンタに足を掴まれ・・・。

エンドルフ復活。
ドゴルドさんの鎧の中で怨みをため込んでたと。やはり強い体は完全に支配できないんだろうか。
                      ウッチーの時も口調はウッチーの影響を受けてた感じだったし。
キープスマイリングドゴルドさんの面を握りつぶそうとするエンドルフを止めるキャンデリラ様。
          アイガロンさんも賛同し、何気に仲間の絆の強さを見せたデーボスの戦騎勢(´ω`)
          エンドルフも、キャンデリラ様が苦手なのか握りつぶすのを思いとどまる。

巨大ヤナサンタ戦。
ギガントキョウリュウジン、プテライデンオーアンキドン、プレズオーブンパッキーで応戦。
超純電オールギガントフルブラスター。オールギガントエクスプロージョンの派生版か。
無事ヤナサンタを撃破(´ω`)

キョウリュウサンタ。
世界中の子供達に獣電巨人でプレゼントを配って回る(´ω`)やるなぁ。
最後の大仕事に向かうという親父さんも笑顔で見守る(´ω`)

次回は「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」
ソウジくんのお母様が登場。そういえば出てこなかったけど、生き別れだったのか・・・。