トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ43「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」(逆手のトリニティストレイザーも良かったんだけどね)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第43話です。

ソウジくんに足りないもの。
魂。それが足りないために、トリニティストレイザーの踏み込みを一歩弱めているらしい。
達人。ちゃんとソウジくんの足りないところに気付くお父様はやはり達人だとトリンも言ってるな。
   伝え聞いていただけで雷電残光を使えるんだからな(^_^;)そりゃ達人だろうよ。

お母様。
ソウちゃん。こ、子離れできてなさそうなお母様ね(^_^;)生き別れだし、久々だからかな?

OP。
劇場版映像。
・・・・・・マサトさん!(´∀`)生きて・・・生きててくれたんだね?!
3大恐竜戦隊。
ゲキ!ゴーカイジャーの時はゴウシだけだったからなぁありがたい!!(´∀`)
凌駕さん!スーパー戦隊において俺の理想のヒーロー像に最も近い(´∀`)元祖「よいしょー!」(´ω`)
大獣神とアバレンオー。アバレンオーとはドリルの腕ってところもキョウリュウジンと近いものがあるな。

エンドルフとドゴルドさん。
角に仕掛け。ドゴルドさんはエンドルフに逆らうと自分の稲妻を受けるようにされ・・・。
ふっ切れたドゴルドさん。ゴールドに、エンドルフの僕になり下がった事を指摘されると
            半ば諦めたようにエンドルフに忠誠を誓うドゴルドさん・・・(・ω・`)

責任者。
お母様が戦隊にソウジくんを戻すなら責任者を呼べと言うのでトリンが・・・トリン?(°ω°;)
鳥居さん。森川さんご本人か(^_^;)カッケぇ・・・ジャッカーの番場さんみたいな白スーツ(´ω`)
     鉄砕の幻術をマキシマム獣電池に込めてもらい、人間の姿に見えるようにしているらしい。
ご両親を嫌いと言ったソウジくんを叱り、ご両親にソウジくんの気持ちをやんわり伝える鳥居さん。
鳥居さんになら任せられるとお母様も認めてくれた(´ω`)
が、近くにデーボス軍がいた事に気付けず、ご両親が連れ去られ・・・。

ソウジくんの魂。
かつてご両親が離婚するにあたり、お母様とソウジくんの幸せを守れなかった事を
道場で1人泣いて謝っていたお父様を悲しみから守ってあげたくてお父様のもとに残ったソウジくん。
それを思い出し、悲しみから誰かを守りたいという気持ちを剣に込める事で、足りない魂が埋まった。
トリニティストレイザー。いつものソウジくんの逆手ではなく、順手で。
            トリンの型を完全に再現できている(´ω`)

グリーン大荒れ!
戦国の剣。トリニティストレイザーが順手だったのも、お父様の教えに忠実な基本に立ち返ったって事かな?
斬撃無双剣。技として出すのは3話以来だったかな(´ω`)
7獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ。トリンも加わり7人で放つ。
                   が、エンドルフの前にドゴルドさんが立ちはだかり・・・。

巨大ドゴルドさん。
ライデンキョウリュウジンで応戦。
一気に稲妻ブレイブフィニッシュで決めようとするが、取り込んでたカンブリ魔を放棄してドゴルドさんは撤退。

新戦騎。
ソウジくんのご両親をさらった黒い奴。戦騎だったのか・・・(・ω´・;)
トランペットを吹く白い奴。2人いるのか・・・。

その後。
お母様もソウジくんがキョウリュウジャーを続ける事を認めてくれて良かった(´ω`)
お父様との、おそらく夫婦生活についての話し合いもするつもりな様だし、すべてうまくいったと言えるな(´ω`)

次回は「わらうカオス!はめつのカウントダウン」
カオス様がデーボス様に乗っ取られる形になっちゃったんだろうか・・・なんて事だ・・・(・ω・`)
キョウリュウジャーの切り札・・・まだ何か隠し玉が?親父さんの事だろうか?(°ω°)


烈車戦隊トッキュウジャー。
このどことなくにじみ出るカーレンジャー感(^_^;)
そしてスーツデザインのご当地ヒーロー感(^_^;)
各メンバーの変身後の名前がトッキュウ1号~5号。心配な要素しかない(^_^;)
素直に変身後の名前のほうがレッドレッシャーで良かったんじゃないか?(^_^;)