トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」(白衣のイブキさんもいいな)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第15話です。

中里さん。
ノッさんのお友達らしい。が・・・おっかない人だな。性格的にノッさんとは合わなさそう・・・(・ω・`)

ドゴルドさん。
中里さんのいる研究所の近くに。何かを企んでる様子。
いまさらだけど、人を食ったような態度、クエスターのガイっぽい印象(^_^;)

なんでも屋のお仕事。
キング立ち入り禁止。正体バレしかけてるのか(^_^;)まぁ、バレて困るのはノッさんだけだけどね(^_^;)
ウッチー。妹さんに顔が知れてないウッチーなら正体バレの心配も減るかと。
     ございます。いちいちそれ付けるとカーレンジャーの直樹みたいになるぞ(^_^;)

ノッさんと中里さん。
ロボットG-BO。よくわからないが、凄い発明品なのはわかった。
脱落者。ひでぇ・・・。ノッさんは妹さんの旦那さんの遺志を継いだだけで・・・(・ω・`)
ドゴルドさん。中里さんの怒りを吸収してるかのようなG-BOはドゴルドさんの仕業か。

VSカンブリ魔。
カンブリ魔の武器。ラッキューロが復元水で強化したらしい。何という汎用性・・・。
アーケノロン。一定範囲の全員に超重力か。もろ刃だな。
       でもブルーが中里さんの元へ向かうための時間稼ぎには有用だったな。

ドゴルドさんの狙い。カンブリ魔では耐久性に限界があるため、G-BOを使って朽ちない体を手に入れた。
人助け。ノッさんも中里さんも、ボランティアに参加した事で人の役に立つ仕事に就こうと思ったらしい。
    中里さんも、ただ研究の成果を出したいというだけでG-BOを作ろうとしたわけじゃ無かった。
    人の体に優しい機械を作るために研究者になった。ノッさんのおかげでその事を思い出した。
    中里さんがG-BOのエネルギーを遮断(?)して、ドゴルドさんも思うように動けなくなった。

VSドゴルドさん。
変な動きのドゴルドさん。ウッチーもドゴルドさんを倒す絶好のチャンスだけど、突っ込んではいかないね。
            ボウケンジャーの映ちゃんほど、猪突猛進って感じじゃなくて安心(´ω`)
カンブリ魔に。まぁ動かないロボットよりはマシってか(^_^;)
ブルーとゴールド。カンブリ魔を先に片付ける。
         ゴールドもブルーの気持ちを汲んでか、ドゴルドさんを斬りに行かない。
         ブルーのステゴッチシールド+ガブリカリバーって組み合わせいいね(´ω`)
         2人で協力してカンブリ魔を撃破。

巨大戦。
キョウリュウジンマッチョで応戦。
プテライデンオーも参戦し、キョウリュウジンはステゴッチも加わり通常のキョウリュウジンに。
プテライデンオーアンキドン。片腕だけカミツキだからバランスが微妙だが、あの回転攻撃は強そうだ。
そして五連獣電剣のブレイブフィニッシュでカンブリ魔を撃破。

その後、ドゴルドさん。
カオス様はカンブリ魔ならいくらでも造ってくれると言うが・・・納得してくれない。
ウッチーほどの強い体の生き物・・・何かのフラグが・・・(・ω´・;)

その後、なんでも屋のお仕事。
妹さんも、特に戦闘があった事については気付かなかったみたいでとりあえずOK(´ω`)
中里さんも、今のノッさんのお仕事にも理解を示してくれたし、めでたしめでたし(´ω`)

次回は「モグモグーン!おれのたからもの」
イアンのお友達が亡くなるきっかけになった一件を裏で手を引いてたのがアイガロンさんだと判明。
ふっ切れたと思ってたけど、やはりそう簡単にはいかないか・・・。
ディノスグランダー。どんな獣電竜なのか。ブラックが持ってたあの武器っぽいのがそうか?