トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第52話「仮面ライダーの指輪」(あのやり取りでだいたいわかる士さんの理解力)

仮面ライダーウィザード、第52話です。

仮面ライダーの指輪。
歴代の怪人達が群がる中に指輪の入った宝箱が。
少年と少女が何かをしようとしてるが・・・危ない事じゃないだろうね?(°ω°)

旅の途中。
コヨミさんの指輪あるしね。やはりできるだけ遠くに眠らせてあげるつもりなんだろうな。
ドーナツ。はんぐり~のドーナツが一番美味しいらしい(^_^;)それでもプレーンシュガーしか買わないけど。
謎の声。人の姿はなく、よく見ると近くに一風変わった魔宝石が。

魔宝石の中の世界。
魔宝石を覗きこんだ晴人くんは、魔法陣を通り魔宝石の中と思われる世界へ。
店長と店員さん。・・・年はとってるがな(^_^;)
先ほどの少年、少女。仮面ライダーの指輪の入った宝箱を・・・盗んできたのか?
ダブル&フォーゼ。仮面ライダーの指輪をドライバーで読み込ませ召喚。この少年・・・(・ω´・)
マスカレイド&ダスタード。少年達を追って来たらしい。
             ダブルとフォーゼはこれに対して選別して使ったのかな?
家の外。まったく別の場所・・・世界が歪んでいる(°ω°;)
ワーム。指輪の入った箱を調べている晴人くんを襲う。
ファイズ&カブト。ワームも脱皮し高速戦闘に移行するので、それに対応した2人か。
ファイズアクセル&クロックアップ。ミッションメモリがアクセル用じゃないがいきなりスタートアップしたぞ。
                 まぁ30分で全ライダーに見せ場作ろうとすると細かいところは仕方ないか。
                 晴人くん、速く見えたなら大したもんだよ(^_^;)消えたようにも見えるだろうし。

少年、少女を襲う怪人。
仮面ライダーの指輪を取り返しに来た様子。謎の人物がどこかから声をかける。
                    その人物によると、この指輪が無いと世界が崩れ去るという。
凛子さんと瞬平くん。学生風だな。凛子さん、やたらスケバンだけど(^_^;)
変身。怪人は一般人が変身してるらしく、しかもその事実はかなり公なものらしい。
   ディケイドにおけるキバの世界みたいな雰囲気なのかもしれないな。
ディケイド&オーズ。少年達の移動のために呼んだのか。子供後ろに乗せるとか、士さん似合わないな(^_^;)
          「ここがウィザードの世界か」声本人。
          他のライダーは姿を借りてるだけ感があるけど、ディケイドだけは本物の人格なんだろうか?
晴人くんも追う。凛子さんはディケイドに自転車潰されたけど、瞬平くんの自転車で追う(^_^;)
        瞬平くんは凛子さんの自転車を抱えながら足で走って追う(^_^;)

面影堂。
マジでどこだここ(^_^;)
おやっさん。みんな年齢が変わっちゃってるのに、おやっさんは変化無し(^_^;)
人ならざる者。先ほどの一般人の様に怪人に変身するようになるのがこの世界では比較的普通らしい。
       例の少年と少女ももうすぐ怪人の姿に変わるらしい。が、本人達はそれを恐れている。
コヨミ。少女のほうはこの世界でのコヨミさんらしい。となると少年のほうはやはり晴人くんか?
コネクト。謎の人物が・・・魔法使いなのか?(°ω°)晴人くんを面影堂から呼び寄せる。移動にも使えるなコネクト。

アマダム。
クウガからの引用か。ずいぶん世界観が壊れるが(^_^;)まぁこれもきっとディケイドのせいという事に・・・。
仁藤さん。少し前にこの世界に呼ばれたらしい。
     ビーストハイパーになってるところを見ると、少し前の時間から呼ばれた仁藤さんらしい。
怪人達の魂。現実世界の仮面ライダー達に倒された怪人達の魂がこの世界に封印されるらしい。
      それにはライダーの指輪が必要らしいが・・・少年達が持ち去ったので困ってるらしい。
封印を解くと。現実世界に怪人があふれ出す事になるらしい。
       少年達もそこまでの事は思ってないんだろうけど、結果的に世界を危機にさらす事になるな・・・。

指輪を取り戻すために面影堂へ。
コヨミさん。晴人くんの前に姿を見せる。きっと、この世界を救ってほしいという事を伝えたかったんだな。

面影堂。
ミラーワールド。おやっさん達が中に・・・。
        クリアで晴人くん達も中に。こんなリングあったっけ?(°ω°)
龍騎の仕業。少年達を追わせないためにミラーワールドに閉じ込めたらしい。
      少年達に危険が迫っていると言う龍騎。一体・・・アマダムの話だけがすべてじゃないのか?
      とりあえず外に出してくれる。
少年達の目的。封印を解き、外に出る事ができれば、自分達の怪人化は止まると思っているらしい。
       真実の程は定かではないが、他の怪人も解き放たれる事を考えると見過ごす訳にもいかないな。

渓谷。
怪人達の襲撃。少年達を襲う。
晴人くんと仁藤さん。駆け付け、少年達に指輪を返すように言いますが、やはり断られる。
          とりあえず変身して怪人達と戦う事に。
響鬼さん&キバ&電王。モモは本人。彼はどの映画でも本人の人格っぽいよな。
                 もはやディケイド並にどこに現れても不思議じゃない電王(^_^;)
クウガ&アギト&ブレイド。結構慌ただしい中使ったからあまりこれといった活躍も・・・。
少年達の希望。封印を解き、助けてと叫ぶ。
       外の世界では、その声に応じる青年が1人・・・。

鎧武。
やっぱデザインだけ見ると仮面ライダーっぽくはないけどカッコいいな。
銃剣。銃撃有りか。戦国武将感が減るなぁ(^_^;)武器自体はデザインカッコ良さそうだけど。

CM。
戦極ドライバー。各ライダー共通なのか。ブレイド以来じゃないかそのシステム。
バナナのライダー。武器はランスか?ワクワクするな(´∀`)

次回は「終わらない物語」
いよいよもってウィザード最終回だ。特別編はさむんじゃなく特別編が最終回というのも珍しい。
今回が最終回かと思ったけど、鎧武のスタートの日にちからしてそりゃ来週までウィザードだよな(^_^;)
さぁ、士さんが主役を食っちゃいそうだが、頑張れ晴人くん!(´∀`)