トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第51話「最後の希望」(最後にドラゴンがしゃべってくれた事が最後の希望になったな)

仮面ライダーウィザード、第51話です。

グレムリン
賢者の石を取り込みパワーアップ。どんどん人間から離れていくねやっぱ(°ω°)

悲しみにくれる面影堂。
晴人くん。みんなに報告しつつも、半ば放心状態だな・・・。
仁藤さんはグレムリンの出方を心配しますが、今戦える魔法使いは晴人くんしかいないという・・・。

街では。
はんぐり~。店長達、晴人くんや面影堂のみんなが最近来ないので心配。
      心配なあまり、他のお客さんが来ても気付かない(^_^;)
グレムリンの襲撃。はんぐり~の車を破壊。店長・・・(・ω・`)
         無差別とも思える人間への攻撃。街の破壊。何考えてるのよ。人間になるんじゃないの?
仁藤さん達到着。変身できないながらも戦う仁藤さん。が、やはりまともに戦えはしない。
魔力集め。無差別に人を殺し、死ねば人間ファントムになればゲートって事らしい。卑劣な・・・。
     でも・・・殺すとファントムにはならないんじゃないっけ? ハーメルケインで殺せば別なのか?

それぞれの・・・。
山本さん。ニュースで街の様子を知る。
     奥さんが言う「魔法使いさんが何とかしてくれる」という言葉に頷くが、手にはリングが。
譲くん。遠目から街の爆発を見る。
    譲くんも未だ持っているリングを見つめる。
真由さん。もう魔法は使わないと決めた真由さんも、リングを握りしめ葛藤。
     前者2人と違って、すでに魔法使いとして人の希望を守る戦いに参加してたクチだからな・・・。
晴人くん。プリーズのリングを見つめ「賢者の石・・・」とつぶやくを、下へ降りる。
     グレムリンが暴れていると聞くと、コヨミさんを救うを言って店を出る。

3人のメイジ。
大量のグール。変身できない仁藤さんも、普段は戦闘に参加しない瞬平くんも、凛子さんも
       街の人達を避難させつつ、グールと戦う。
チェーン。真由さん(´ω`)姿が見えた時の立ち姿が鳥肌立つほどカッコよかった(´ω`)
     誰に与えられたにせよ、魔法で誰かを救えるなら戦うと言ってくれる。素敵です(´∀`)
ジャイアント。譲くん(´ω`)晴人くんも変身前にビッグ使わなかったし、素の腕が巨大化するのはレアだな。
       仁藤さんだけに無理はさせないと、戦う事を買って出てくれる(´ω`)ありがたい。
バリア。山本さん!!(´∀`)あれだけの言い草だったあなたが来てくれるのが一番嬉しいです!!
    今戦う事が、家族を守る事なのかもしれないと思ってくれたみたいだ。嬉しいよ俺ァ(´ω`)
アクロバティックなしなやかな動きのオレンジメイジ。ポスト晴人くんって感じだな(´ω`)
派手な動きじゃないけど安定感のある緑メイジ。背も2人に比べて高いし映えるな(´ω`)
わりとパワフルでトリッキーな動きの青メイジ。背の低さをモノともしてないのがカッコいい(´ω`)
フィナーレ。緑メイジはサンダー、青メイジはブリザード、オレンジメイジはスペシャル。
      やはり緑メイジは雷属性!まぁウィザードで言うハリケーンと同じ色だし、それもそうかもな。
      でもどうしても轟鬼さんを勘繰ってしまうな(^_^;)

現れたグレムリン
3人がかりでも歯が立たないか・・・。賢者の石の力は絶大だな・・・。
魔力。ゲートを狙わず、手っ取り早く3人の魔法使い達の魔力を狙う。
   仁藤さんが止めようとしますが、さすがに変身できないのでは数秒の足止めも・・・。
晴人くん到着。ソードガンのガンモードで撃ち、グレムリンを止める。
晴人くんの叶えたい希望。先ほども面影堂で口にした「コヨミを救う」という・・・よもや・・・(・ω・`)
            凛子さんは、晴人くんがサバトを起こすのではないかと・・・やっぱそうかな・・・?
            そんな心配の中、晴人くんは変身。いきなりインフィニティで。

ウィザードVSグレムリン
劣勢。白い魔法使いにも互角かそれ以上には戦えたのに、やはり賢者の石の力はヤバいな・・・。
   吹き飛ばされたダメージでフレイムスタイルに。
砕ける指輪。追い込まれたウィザードに「希望を叶えるのは僕だ」とハーメルケインを振り下ろすグレムリン
      すると倒れていたウィザードは膝立ちに起き上がり、右手で攻撃を防ぐ。
      直前に使っていたのはディフェンドなのでおそらく砕けたリングはそれだ。
コヨミさんの心。先ほど救うと言ったのはコヨミさん自身ではなく心。
        最後に言い残した、賢者の石を守ってほしいという願いを叶えるのが晴人くんの最後の希望。
        そして、今までリングをはめているが故か頑なに繰り出さなかったパンチを一撃!
コヨミさんと再会。一種のアンダーワールドだろうか、精神世界のようだ。
         晴人くんは、ドラゴンの力を初めて自分の希望のために借り受け、コヨミさんの元へ。
         微笑みながら手を伸ばすコヨミさんの手をつかむ。
賢者の石。グレムリンの体を貫く拳は賢者の石をつかみ取る。ありがとう、コヨミさん(´ω`)
     そして賢者の石は自然と姿を変え、ピンク色に輝くリングに。
     グレムリンも元の(賢者の石を取り込む前の)姿に戻る。
フィナーレ。ドライバーに読み込む事なく、賢者の石から姿を変えたリングの力を引き出してるようだ。
      ・・・コヨミさんが力を貸してくれてるんだな(つω`)
      空中に飛び上がると、5つの魔法陣からそれぞれのスタイルのカラーのドラゴンが飛び出し突撃。
      その後ストライクウィザードの如くキックでとどめ。
      爆発から勢い余ってカメラの方向に滑り出してくる演出なんかカッコいいじゃない(´∀`)
グレムリンの希望。人じゃないからOK(´∀`)というわけではないけど、キミは人でなしだから(^_^;)

コヨミさんの希望。
誰も知らない場所で眠らせてあげる事。それがコヨミさんの心を救う事だと涙ながらに言う晴人くん。
冒頭、部屋にこもってた事を考えると、やはりその答えを出すのにも葛藤があったろうよなぁ・・・。

その後。
仁藤さん。キマイラを捕まえに行く(^_^;)
     今は魔法を持たないため、譲くんを連れていくという。
     土日限定だと、海外は無理そうだね(^_^;)国内ならサイコロの旅できるくらいではあるだろうけど。
凛子さん。ファントムが完全にいなくなったかわからないため、国安0課として備える。
瞬平くん。おやっさんの弟子になって、いつか戻る晴人くんのために指輪を作る。
     魔法使いの弟子で、指輪職人の弟子か。肩書き多いな(^_^;)
はんぐり~。車はなくなったけど、簡易的な設備で店を出しつつ、再建するのが希望らしい。
      晴人くんが店を訪れ、いつも通りのプレーンシュガー(^_^;)
      おすすめの希望ドーナツは買わな・・・買うのか!(°ω°;)・・・コヨミさんの分か(´ω`;)

ED。
やめてよこのOPのアレンジBGM。泣いちゃうから・・・(°ω°)
仁藤さん&譲くん。マヨう使いだな。ノッさんより寒いギャグ言わんで下さい(^_^;)
国安0課。晴人くんの代わりに東京は真由さんが守ってくれる(´ω`)
     ・・・署長はおかえりください(^_^;)
山本さん一家。娘さんも産まれて家族写真。幸せそうで何より(´ω`)
       あなたが守った家族を大事にしてあげてください。
瞬平くん。相変わらずだなあんた(^_^;)
おやっさん。コヨミさんの部屋かな? そのままに、ね(´ω`)
晴人くんとコヨミさん。コヨミさんが静かに眠れる場所へ。

次回は「仮面ライダーの指輪」
番外編というか、特別編か。
なんか盛りだくさんな感じだけど、30分で収集つくんだろうね?(^_^;)
鎧武も登場か。楽しみじゃないか(´ω`)
あああああああああああああああああああアクセルフォーム!!(´∀`)ワックワクじゃないか!!