トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」(イメージして合体させられるとかどんな鎧能力(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第30話です。

秘石。
ガーディアンズの破片などが入っている事をイアンが付きとめる。トリンも最初から教えてくれれば(^_^;)
全てを集める事でブラギガスが姿を現すとの事。
手に入ってない秘石はあと4つ。

デーボ・・・。
秘石を狙う。カオス様も目をつけたか。これから熾烈な争奪戦になるぞ(・ω´・;)
ラッキューロが生み出す。新しく生み出すのは苦手なので、過去のモンスターを模す。
宝物好きのモンスター。ああ、ドロンボスね(´ω`)確かに秘石争奪戦向きかも。
アイガロンさんの助言。ザイホーンか。確かにあいつもそうっていうか、アイガロンさんが一番宝好きだろ(^_^;)
デーボザイホドローン。ああ、混ざった(^_^;)

パーティの賞品。
アミィさんが招かれたパーティで行われるゲームの賞品に秘石が。結月家さまさまだな(´ω`)

アミィさんのお知り合いの光彦さん。
スティメロの秘石。おお、本物らしい。とりあえず秘石じゃないオチは免れたな(´ω`)
神流家のお坊ちゃん。世界の中心に立つ男か。全てにおいて頂点に立つ神代家の坊ちゃまと勝負するか?(^_^;)
          あまりに尊大な態度と身勝手さにソウジくんが物申す。嫌いなタイプっぽいもんね(^_^;)
ゲームで勝負。キョウリュウジャーの誰かが勝てば秘石は無償で手に入る。
       負けた場合は秘石との交換条件に、光彦さんがアミィさんと正式に婚約する事に。
       これはソウジくんじゃなくても怒っていい(・ω´・)
       と思ったらアミィさんが自ら受けて立っちゃった(^_^;)

神流家クエスト。
サバゲー+宝探しって感じのゲーム。神流家の庭園の各所に隠された宝箱を持ち帰れば勝ち。
                センサー付きのカウンターを付けて、専用の銃で3回撃ち抜かれれば負け。
ラッキューロ。参加すんのかよ(^_^;)そういう争奪戦かよ(^_^;)誰か疑えよ(^_^;)
ミニティラ。デーボス軍の妨害から守るようにキングはミニティラに頼む。
ラッキューロの作戦。自分が引きつけてるうちにザイホドローンに秘石を奪わせるという。
          ザイホドローン・・・(^_^;)もはやマントも無いし、なんの強みも・・・(^_^;)

アミィさんソウジくん組。
さっそく光彦さんに1発ずつ受け、残りライフは2。婚約したいからとはいえ、その婚約相手を撃つとは・・・。
自分の土俵で。き、貴族の遊びかよ(^_^;)借り切ってまで・・・。

ウッチーVSドゴルドさん。
もはやウッチーの体に執着はないと思うんだが、新しい媒体の肩慣らしにでも来たのか?

ラッキューロ
秘石ゲットぴょーん♪・・・・・・ならず。目的を見失った(^_^;)

キングとイアン。
ワンツーフィニッシュ。さすがの実力(´ω`)
           ・・・余裕すぎてお遊び気分(^_^;)デーボス軍も近くにいるんだぞ。

ゴール。
1位、200ポイント。キング、持ってるなぁ(´ω`)
         そして賞品は・・・特大ダイヤモンド。お?!秘石じゃないの?(°ω°;)
2位、190ポイント。イアン。賞品は箱根の別荘。いいモノだけど、こっちも秘石じゃないのかよ・・・。
秘石は・・・。3位180ポイントの賞品。狙い通りいかないと手に入んないのか・・・めんどい仕掛けを・・・。

ソウジくんVS光彦さん。
マジ貴族の遊び。そこまでの俺TUEEEプレイしなくても(・ω・`)
SP。それ有りかよ(°ω°;)・・・あ、まぁキョウリュウジャーもチームプレイだから有りか・・・。
斬撃の勇者。棒を拾って接近戦に持ち込むソウジくん。反則とは言わせない迫力で光彦さんに迫る!
正々堂々。光彦さんの銃を払い落し、このまま勝負も付けられるが、あえて諭して正々堂々と勝負するように言う。
     が、それに応じるような光彦さんじゃなかったね(・ω・`)
     ソウジくんはライフが0になり脱落。
ザイホドローン。ラッキューロが忍び込もうとしてたのを鑑みるに、陽動役を入れ替えたんだな。
        ラッキューロのために暴れると言ってソウジくんと光彦さんに攻撃を仕掛ける。

ゴールド苦戦。
さすがにエンドルフを取り込んだドゴルド様は強く、ゴールドもかなり劣勢に立たされる。
ミニティラの援護。ゴールドが大ダメージを回避できてよかった。
         そしてゴールドはミニティラにキング達に知らせるように言う。
         この状況じゃモバックルを使う余裕も無いか。

VSザイホドローン。
光彦さんを助ける。助ける人を好き嫌いで選ぶほど子供じゃない、と。人間味のあるヒーローって感じでいい(´ω`)
アミィさん合流。ソウジくんと一緒に変身して応戦。
石板ガード!・・・体はドロンボスなので出ない(^_^;)
      何とか素手でグリーンの攻撃をさばきながら後退していく。
ピンクを呼びとめる光彦さん。今度こそ胸打たれたか。

VSドゴルドさん。
レッドとブラック合流。ドゴルドさんがエンドルフの銃を使った事で、エンドルフを取り込んだ事に気付く。
カーニバル。今のドゴルドさんとまともに戦えるのはカーニバルだけかもなぁ・・・厄介な・・・。
満足。カーニバルとも互角以上に戦えるとわかると撤退していくドゴルドさん。
   まだ解らんぞ!カミツキチェンジを体感はしてないはずだ!(・ω´・)

VS調子が出てきたザイホドローン。
吸いこむ。それがあったか。マントが無くても攻撃が当らないとは・・・実はドロンボス結構厄介だったんだな。
とりあえずレッド達合流。ブルーも到着して全員揃ったところで名乗り。
名乗り。キョウリュウレッド!カーニバルー!なんか言い方に特徴あったな(^_^;)
吸いこみ攻撃。踏ん張ってないと吸いこまれて一巻の終わり、銃撃は効かない・・・厄介だぞ(・ω´・;)
マッチョカーニバル。わざと吸い込まれて吸いこむ金庫部分をアンキドンハンマーで砕く。ナイス(´∀`)
          これで正真正銘何の強みも無くなったな(^_^;)
カーニバルフィニッシュ。マッチョカーニバルバージョン。マッチョは動きがコミカルでおもしろいや(´ω`)
巨大化。秘石は見つかったか訊かれると、誤魔化すようにジョイロを(^_^;)忘れてたね100%。

巨大戦。
速攻三連撃。また金庫を使われると厄介なので、ガブティラ、プレズオン、ブンパッキーで連続攻撃。
一気にバクレツキョウリュウジンに合体して応戦。
爆裂ストーム→爆裂ブレイブフィニッシュ。消化試合感(^_^;)

教鞭。
ラッキューロおしおき。仕方ないね(^_^;)

エストのほうは。
キングとイアンは辞退。まぁ、キングは興味なさそうだし、イアンは別荘だけもらってもな。維持が(^_^;)
180ポイントの宝箱。アミィさんの手に。
          どうやら光彦さんに呼びとめられたとき頂いたらしい。感謝の品という事で。
光彦さん、改心。今度は正々堂々ソウジくんと勝負して、アミィさんに好かれる人間になると言う。
        見込みがアミィさんの気持ち的にあるかはわからないが、いい心がけだな(´ω`)
ナイロンタワシ。賞品狙いだったのかよノッさん(^_^;)

次回は「バーカンス!えいえんのホリデー」
ノッさんメインか。そろそろ優子さんに正体バレちゃう?(°ω°)
秋祭り。そういう町内会的なのノッさん似合うな(´ω`)