トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「ひび割れた思い」(トドロキさんなら最後の魔法使いでもいいんじゃないかと思うのは俺だけでいい)

仮面ライダーウィザード、第46話です。

コヨミさん。
ヒビの入った手の甲を手袋で隠し明るく振る舞う。
・・・1人でいるとふさぎ込むって事なら、店先にいて休んでいてくれればそれで・・・無理はしないで・・・。

ワイズマンとメデューサ様。
グレムリンの様子がおかしい事を報告。ワイズマンは、それほど動じてない様だが・・・。

真由さんと白い魔法使い。
新しい指輪。・・・どこから手に入れた? おやっさんは作ってないと思うけど・・・。
      メデューサ様を倒せるほどの力を持つが、代わりに何か対価が・・・?

わくわくフリーマーケット
ラクネ。ここに来てクモ男だよ(・ω´・)
トドロキさん。というわけではないけど、瞬平くんとぶつかった男性。・・・気になるね(°ω°)
アクションもそこそこに。インフィニティとハイパーで一気に。グールがいなければいじめの構図だ(^_^;)
逃げるアラクネ。前半エピソード開始10分と経たずに終わったら死んでも死にきれないよね(^_^;)

グレムリンinはんぐり~。
ファントムって味わかんないんじゃなかったっけ? フェニックスさんだけだったのか?
コヨミさんについて探りを入れる。賢者の石について何か思うところがあるのか。
                コヨミさんに会いたいとまで言う・・・。

面影堂。
グレムリンが手掛かり。それをコヨミさんに聞かれる晴人くん。コヨミさんは・・・。
様子がおかしい真由さん。晴人くんの指輪を観たいと言う・・・強くなるための対価に関係が・・・?
消えたコヨミさん。さっきの話を聞きグレムリンに会いに行ったようだ・・・。

フリマの会場。
さっき見かけたトドロキさん。ゲートかもしれないので、凛子さんと瞬平くんは話をうかがう事に。
逃げてなかったアラクネ。地面と同化してゲートが戻ってくるのを待っていたか・・・(・ω´・;)

コヨミさんとグレムリン
手のヒビについて。訊ねて素直に教えてくれるタマじゃないとは思ってたが、イラっとした。
僕のモノに。キャー!告白よー!(・ω´・)・・・校舎裏な。
晴人くん到着。が、コヨミさんを抱え込まれて、手を出せない。
晴人くんの思い。コヨミさんの気持ちもわかるが、今は無理にでも連れて帰ると。
汚いぞグレムリン、卑怯だぞグレムリン。まだ晴人くん変身もしてないのに、コヨミさんにビンタかよ(・ω´・)

ビーストVSアラクネ。
結構アクションに見どころあったな(´ω`)
凛子さん達がゲートの男性を逃がそうとすると、メデューサ様が。
ゲートの男性は終始抱えていた紙袋を落としてしまう。中身は・・・子供用のものがたくさん。娘さんのか?
メデューサ様はそれがゲートの男性の希望であると確信すると、アラクネと共に撤退。

白い魔法使いVSグレムリン
キタ!お父様!(´∀`)娘さんを手篭めにしようとする不埒な輩をやっちゃってください!
強い!お父様。グレムリンを圧倒。素晴らしいです(´ω`)
エクスプロージョン、ナウ。「失せろ、永遠に」怖いですお父様(^_^;)フィナーレは無い並に。

晴人くんと笛木さん。
晴人くんに預けた理由。晴人くんの魔力が必要だった・・・とは?笛木さん自身はプリーズできないのか?
「ありがとう」その言葉ですべてが報われたとも許すとも言い切れないけど、コヨミさんが助かるなら・・・。
       コヨミさんは笛木さんに連れられて行ってしまった。

どうでもいいけど、ゲートのトドロキさん空気になっちゃうな(^_^;)
そして面影堂でわかれたきりの真由さんも空気・・・詰め込み過ぎて主軸以外があっさりしてないか?大丈夫か?

次回は「ワイズマンの真実」
ゲートの男性、近々娘さんが生まれるのかな? 奥さん狙うつもりかメデューサ様(・ω・`)酷な・・・。
晴人くんの声のトーンが・・・何か寂しげ。コヨミさんは助かるんだろうね?本当に。