トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第49話「サバトの幕開け」(この時点で東京にはどれくらいのゲートがいたんだろうね)

仮面ライダーウィザード、第49話です。

ウィザードVS緑のメイジ。
晴人くんが進化したくらいまで達している山本さん。操るとそこまで成長が早くなるのか・・・。
スペシャル。「チョーイイネ」が「イエス」なのは聴こえた。
      「サイコー」はネットで検索したら「アンダースタン」みたいだ。
      いろいろ変わるな白い魔法使いドライバー(°ω°)
コヨミさん。表の戦闘に気付き、顔を出す。
      ウィザードは気を取られメイジの攻撃を受けてしまう。
      それにしてもフレイムドラゴンなのにヴォルケーノであそこまでのダメージか・・・。
      同じ属性でああなんだからエレメント変化とは何だったのか・・・。
晴人くんも捕われる。これで4人共揃っちゃったか・・・。

仁藤さん。
キマイラの催促。いつ以来だ?食べてないの。
        メデューサ様がやられた時は食べたはずで、それ以来だとすると5日かな?
面影堂で目覚める。譲くんの様子を心配する。
         そして晴人くんが帰ってこない事を聞かされる。

魔法空間。
サバトの真実。魔法使いを人柱とする事でサバトを開くという。
晴人くん。コヨミさんを救うためなら人柱になるのもよしと思っているらしい。
     だが、サバトはファントムを生み出すものと考えるとそうも言ってはいられないよ?

笛木邸。
仁藤さんと凛子さん、瞬平くんで家探し。が、晴人くんはおろかコヨミさんも笛木さんも見つからない。
グレムリン接触してきた。
      仁藤さん達に、笛木さんがやろうとしてる事を自分が知る範囲で教えてくれる。

笛木さんは語る。
サバトの意図。ゲートから魔力を集める事が目的。
       コヨミさんも生き返るはずだったが、魔力が足りなかったせいで不完全な復活に。
収穫。晴人くんがドラゴンを抑え込んだ事で、今度は魔法使いの魔力を使おうと考える。
今回のサバト。東京全体を魔法陣で囲み、東京中のゲートの魔力を利用する。
       晴人くんをはじめとする4人の魔法使いは、魔法陣の生成のための人柱。
       このサバトの結果、どうやら無関係なゲート以外の人間も巻き込まれ死ぬらしい。
       晴人くんはそれを聞くと、やめるように笛木さんに言うが・・・。

コヨミさんと笛木さん。
人形。つまり、元のコヨミさんの人格ではない別の人格なのか、今のコヨミさんは・・・。
   放送開始当初のコヨミさんに比べると、ずいぶん優しくなった感じでいい子だと思うんだが・・・。
   やはりこのコヨミさんの人格は、元のコヨミさんの人格が戻ると消えるんだろうか・・・(・ω・`)
エクリプス。意図的に日食を起こした・・・魔法とはそこまで絶大な・・・。

サバト
晴人くん達の魔力を使い、魔法陣が生成される。街の人達も無差別に苦しみ始める。
凛子さんと瞬平くんも。ゲートだったらまだしも、もうファントムはいないから無駄に死ぬだけだもの・・・。
仁藤さんは魔法陣の中心、笛木さんの元へ。何この主人公(^_^;)

ビーストVS白い魔法使い。
今まで連戦続きだが、今回は意気込みもいつも以上。
アーキタイプと揶揄され、勝てるはずないとまで言われるが、仁藤さんは「お前に勝てるのは俺だけ」と言う。
ハイパーになり、セイバーストライク。この肝心な時に4か。悪くはないけど・・・。
キマイラ。追い込まれ、仁藤さんを食おうと語りかけてくる。
     が、仁藤さんは外にはサバトによる魔力が満ちているので外に出て食べて来い、と。
     自分をを外に出せば仁藤さんの体がどうなるか解らないと言うキマイラだが
     仁藤さんは「解んねぇほうがおもしれぇじゃねーか。どうせ終わるんならおもしろく終わりてぇ」と。
古の魔法使い。ビーストは白い魔法使いからハーメルケインを奪い取り、ビーストドライバーに突き立てる。
       キマイラが解放され、魔力を食らいつくしに飛びまわる。キマイラのランチタイム。
       キマイラが魔力を食うごとに魔法陣は消滅していき、捕われた人々は苦しみから解放される。
       ここに来て活躍目覚ましいな。仁藤さんが、古の力が人々を救ってくれた(´ω`)
仁藤さんも解放。魔法使いではなくなっちゃったか。
        まぁ、チャンスでもあったけどピンチでもあったからな。
        命があるうちに離れてくれてよかったと見るべきか。
        これでまた心おきなくフィールドワークに出られる。
        いや、お婆様のところに一度顔を見せに行くのが先かな?(´ω`)
最後の希望。力を失った仁藤さんに、怒りの白い魔法使いが「絶望して死ぬがいい」と迫る。
      が、絶望などしない、まだ希望はあると言う仁藤さんの視線の先には・・・晴人くん。
      最後の希望の魔法使いと希望を失った魔法使いの戦いが始まるぞ!

・・・絶望した笛木さんからカーバンクルが解放されて最終決戦っていう流れじゃあるまいな?

次回は「大切なものは」
グレムリンも仕掛けてくるか。三つ巴かな。
インフィニティ。お、取り返したのか。最強フォーム不在という劣勢かと思ったが、大丈夫らしい。
コヨミさん・・・やはりサバトを成功させるくらいじゃないと今のコヨミさんも助からないのか・・・。
どうしようもないんだろうか・・・。
ライダーヒロインが死ぬのなんてキバ以来じゃねぇのか? 若菜姫もヒロイン扱いならダブル以来だけど。


鎧武。
先週のスーパーヒーロー大戦の時に観てわかってたけど、ナレーション芳忠さんか。
フルーツで変身。オレンジ、バナナ、メロン。メロンの奴カッコいいな(´ω`)
ギャグっぽいけど、デザインは妙にカッコいいんだよなぁ(^_^;)ライダーっぽいデザインではないけど。