トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第53話「終わらない物語」(ショータイムをありがとう(´∀`))

仮面ライダーウィザード、第53話です。

鎧武。
あっさり帰ってった(^_^;)ノリ軽いな。

アマダム。
衣装変わってる。誰だろうと思ってわかった人のブログを観たら超電王のミミヒコか(^_^;)
サンダー。前回のコネクトといい、魔法を使えるのはどういう理屈だ?

迫るアマダム。
また衣装替え。これはどうやら電王ファイナルカウントダウンの死郎らしい。あまり記憶にない(°ω°)
撤退。バインドでアマダムと従ってる怪人を拘束。
   コピーで少年とコヨミちゃんを抱き上げ、ビーストのリング(ファルコとドルフィ?)で姿を消す。
一つ足りない指輪。晴人くんか少年が持って行ったのか無くなってる。
         アマダムはディケイドを呼び出し、取り戻すように指示する。

晴人くんと少年達。
怪人化への恐怖。外に出れば助かると思ったのに、外の世界に出ればライダーに倒される。
        そうなるくらいならいっそ今ここで・・・そんな事を言い出すコヨミちゃん。
フォーゼの指輪。晴人くんのほうだったか。まぁとりあえず一時的にアマダムの思惑は叶わなくなったな。
ディケイド。お、士さん(°ω°)変身解けるのか。

晴人くんと士さん。
怪人大戦。少年達がやろうとしてる事が叶うと、結果的にそうなるのか。晴人くんはどうしたらいいのか・・・。
いろいろな正義。旅をするライダーが言うと説得力あるな。
        自分も自分なりの正義感から、悪に落ちかけた事もあったしな。

アマダムの根城。
仁藤さんが潜入中。何気にこういう遺跡得意そうだもんね考古学者(´ω`)
またまた衣装替え。今度は響鬼さんのスーパー童子か。
悪と同じモノ。まぁ、それは平成に限らず1号の時代からそうだもんね。
       クウガグロンギによく似た力を使ってる。
       アギト→光の力か何か。よく覚えてないけど、アンノウンと似てるけど対になる様な力。
       龍騎→本来倒すべきであるミラーモンスターと契約。
       ファイズオルフェノク側の技術かなんかで、基本的にオルフェノクじゃないと変身できない。
       ブレイド→封印したアンデッドの力で変身。
       響鬼さん→響鬼さんだけ、魔化魍等の敵の力というような描写はなかったと思う。
       カブト→ネイティブが持ち込んだ物・・・だったっけ?あんま記憶にない。
       電王→基本、イマジンがいないと力を発揮できない。
       キバ→ファンガイアの王が身につける鎧・・・だったと思う。
       ディケイド→大ショッカーが作った。
       ダブル→ミュージアムから奪ったと言っても良いよねあれ。
       オーズ→グリードからメダルを奪わないと変身できないとか、最たるものだよね。
       フォーゼ→フォーゼも別段ゾディアーツと同じ技術ではないよね。製作者が同門っぽいけど。
       ウィザード→アマダムが言う通り、ファントムを抑え込んで初めて魔法使いの資格ありだもんね。
クロスオブファイア。悪から生まれたという炎の十字架。
          テーマ的には昭和から受け継いでるけど、この言葉は初めて聞いたな。
変身。仁藤さんからもオーラを奪おうとするアマダムに抵抗。
バッタ怪人。1号達のオマージュ的な意味かな?バッタヤミーはまぁいいけどさ。
      でも、オルタナティブはどっちかというとライダー側(^_^;)
      さらにはアークさんじゃねぇか?(^_^;)ボスクラスは卑怯です。

襲撃。
バッタ怪人ズに少年達を抑えられ、晴人くんも手が出せない。
士さんもライドブッカーの銃口を向ける。指輪を寄こせとか・・・相方の泥棒じゃないんだからさ・・・(・ω・`)

揃う指輪。
アマダム最後の衣装替え。牙王様か。思い入れはある(´ω`)
復讐。閉じ込められた・・・? あんた何者なんだ?(°ω°)
罪を犯した魔法使い。晴人くん(°ω°;)じゃあ士さんはやはりこっちの見方でいてくれたのか(´∀`)
          ってか、その話どこで聞いたんだ? 笛木さんあたりから聞いたのか?
口の悪いモモ。それでこそモモ(´∀`)たまに暴走はするけど、悪事に加担なんてしないよなぁ。
ある人の言葉。人間の自由のために戦う。1号2号時代のOPのナレーション・・・かな?(°ω°)
通りすがりの仮面ライダー。もはや士さんが主人公だな(^_^;)この世界も破壊されてしまった。
ショータイム。ライダー大戦は毎年あるから今さら驚きもしないが、やはりいいね(´ω`)
       そのライダー大戦より少人数だから、それぞれの見せ場がまぁまぁの充実ぶりだ。
       俺の必殺技パート1。どう見ても2です本当にありがとうございました。
       響紅。爆裂火炎鼓を使わずに一撃で倒すのは紅じゃないとな(^_^;)なるほどな。
往生際の悪いアマダム。少年と指輪の箱を抱えて外へ。
           最強の兵士達とやらを呼び出しライダー達を足止めする。

ガンバライジング。
何それ・・・オリジナルライダー?・・・・・・超やりたいんだけど。またやりはじめようかなぁ(´ω`)

巨大戦。
デカイ敵にも。ライダー大戦で織り込み済みなんだよ!(´∀`)
       デンライナーやキャッスルドラン、ドラグレッダーで応戦。
       巨大戦力は無くとも、銃撃するファイズやダブルLT、カブトはカブトエクステンダーで。
       ブレイドは安定のジャックフォーム、フォーゼはロケットステイツで空中戦。
       ディケイドはクウガとアギトをFFR。自分はアギトトルネイダーに乗って応戦。
       ウィザードはオールドラゴン、オーズはプトティラで。
       まぁ、最近のライダーは生半可な怪人の侵攻ではビクともしないね(´∀`)
中天に地球が。アマダムが自分で始めたか・・・。あとは少年の想いを糧にすれば外に・・・。
アマダム怪人態。ライダーの力を自分の力だとのたまい、次々とライダー達の力を奪い取っていく。
残るはウィザード。フレイム、ハリケーン、ウォーターのドラゴンでいろいろ試すがアマダムには通用しない。
         ランドドラゴン。ディフェンド。ああ、前々回壊れたのはディフェンドじゃなかったか。
         インフィニティになる隙も与えられず・・・。
絶望を希望に変えて。悪から生まれた力でも、正義に変える事で仮面ライダーになった。みんな・・・ね(´ω`)
少年の祈り。希望は・・・仮面ライダー。世界を壊すのではなく、希望になるライダーを呼んだ。
仮面ライダー鎧武。全ての人の自由を守る戦士。みんなが自然とつけてくれる名前だからな(´ω`)
         ってか鎧武、先週出ないでここで初めて出れば良かったのに(^_^;)
戻るライダー達の力。鎧武がアマダムを弱らせた事でライダー達の力が復活。
そして最強フォームへ。・・・・・・勝てる気がしないだろうアマダム!(´∀`)
           電王は超クライマックスじゃなくライナーだが、オーズがスーパータトバ(´ω`)
フィナーレ。15人のライダーのライダーキックだぞ!もう負ける要素はない(´ω`)

戦い終わって。
ライダーが消えるとともにライダーの指輪も・・・。やはり、アマダムの力だったんだろうか?
士さん。あの士さんが、また会ったら一緒に戦おうと言ってくれる。丸くなったなぁ(´ω`)
    そして光のカーテンをくぐって次の旅へ。

少年に。
晴人くんはリングを託す。そして少年に、いつでも呼べと。
晴人くんの名前。そういや名乗る暇も無かったものね(´ω`)
少年の名前。やはり晴人くんだったか(´ω`)
託されたリング。インフィニティ・・・唯一晴人くんが生み出した魔法。
        サブタイから察するに、別の世界の自分へ物語を繋いだという感じかな?

冬の映画。
ワクワクするじゃない(^_^;)

次回は仮面ライダー鎧武「変身!空からオレンジ!?」
のっけから面白いサブタイかよ(^_^;)ワクワクするじゃねぇか。
メロンのライダーがカッコ良さそうなんだよなぁ。早くアクションしてるとこ観たい(´ω`)
って事で、鎧武。明日からよろしく!(´∀`)