トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「笑顔は胸に」(おやっさん、あの水晶玉使えたのか)

仮面ライダーウィザード、第45話です。

おもちゃを買ったお客さん、酒井さん。
玩具マニア。だとするなら、日本にこれだけしかないモノを手放したりはしないか・・・。
酒井さんの息子さん、翔くん。お父さんの趣味に不満がある様子だが・・・。

コヨミさんの容態。
プリーズ。魔力を補充しても手のヒビは治らない・・・。
コヨミさんは、治るまで魔力を与え続けようとする晴人くんに
これ以上自分に魔力を使うとゲートを守れなくなる、と言う。
自分よりゲートを優先するか。コヨミさんも結構変わったよな。

セイレーンと翔くん。
キャッチボールする親子。羨ましそうに見つめる翔くん。お父さんはおもちゃに夢中でかまってくれないのか・・・。
セイレーン。直接狙うのが難しくなったから、搦め手で攻めようってか(・ω´・;)知恵のまわる・・・。

病院。
真由さん。結構なミニだな。可愛い(´ω`)セクシー。
     真由さんと見せかけてメデューサ様だったら怖いよね。双子だけど、その作戦しないのかね。
凛子さんと真由さん。白い魔法使いを信じていいかどうか。
          信じたい。フェニックスさんもグレムリンも信じた末あの結果だったからなぁ。
               自分で決めた事だからっていうのも、凛子さんが言うと説得力ある。

翔くんの暴挙。
チン。音はしないだろ(^_^;)っていうか、同じモノ付いてる奴はやっちゃいけないよ、それ。
飛行機。翔くんは持っていってしまう。セイレーンにそそのかされたか・・・。

VSメデューサ様。
仁藤さん。やはり食事よりも、ゲートの希望を守る事優先って感じ。変わったんだなぁ(´ω`)

セイレーンの誘惑。
晴人くん到着。間一髪だったな・・・。まぁ、大人しく見てないで襲って来られたらひとたまりも無いんだが(^_^;)

姉妹対決。
真由さん到着。変身の時の回転でスカートひらひら(´ω`)変身前版翻しアクションですね。

絶望間近・・・。
手から落ちた飛行機をなおも取りに行こうとする翔くん・・・。狂気すら感じる・・・。
バインド。踏みつぶそうとするセイレーン、確保しました(´ω`)
ケルベロス。やはり気をそらせてファントムが絶望させる手助けをしてるように見えるな。
      そうまでして魔法使いを増やそうという・・・。
笛木さんなら。コヨミさんを救う方法を知っているかもしれない。
       その考えに至ると、自然とバインドの手も緩む・・・。晴人くん・・・(・ω・`)
瞬平くん。ここに来てこの活躍d(・ω´・)ナイス。
     わざと先生を絶望させて笛木さんに会おうとするなんて、笛木さんと同じだという・・・。
晴人くんの希望に。こんな良い先生なかなかいないよ・・・(・ω・`)先生の表情といい、泣きそうになった。
翔くんの涙。操られたわけじゃなく、おもちゃが無くなってしまえばいいとずっと思っていた。
      やはりお父さんと一緒に遊びたかったんだな(°ω°)かまってくれないから・・・。
先生の新しい希望。息子さんの形見のおもちゃを壊してまで、翔くんの笑顔のために・・・。
         一線を退いたけど、心はずっと先生なんだな(´ω`)子供を想う気持ちが強い。
         酒井さんもわかってくれた。めでたしだよ(´ω`)

姉妹対決一時終了。
互角に戦ってたけど、メデューサ様はお忙しい様で撤退する。
決め手。・・・ドラゴタイマーレベルの魔具が・・・あれば・・・。

セイレーンとの決着。
使い魔達の根性。ガルーダ、ユニコーン、クラーケン、ゴーレム、グリフォンの全合体。カッケぇ(´ω`)
ウォータースタイル。サブミッションじゃないリキッド。動かず液化で受け流して斬る。横着リキッド(^_^;)
フレイムドラゴン。後半ともなるとフレイムドラゴンでも苦戦か・・・。
ビーストハイパー。腕のビラビラ、久々に使ってるとこ見た気がする(^_^;)
インフィニティ。高速化で回避だけじゃなく、攻撃が効かない防御力まであるのか。
        ワイズマンに通用しなかったぐらいで、未だほぼ敵無しだなインフィニティ(´ω`)
プラズマシャイニングストライク。ハイタッチ3回だと・・・?!(・ω´・;)
                ほんでもって、こころなし俺の必殺技感(^_^;)

コヨミさん。
私も強く。苦しんでる様子じゃないから、ひとまず落ち着いたのかな?
     強くなると言っても、まずどうして今のような状態になってるかもわからないからな・・・。

グレムリン
賢者の石の在り処。コヨミさんに関係してるとでも・・・コヨミさんの体内だとでも言うのか(・ω´・;)
グレムリンの夢。人間になる事。人間に戻る事って言ったほうが正しいんじゃないのか?
ファントムとはサヨナラ。どうするつもりだ? 余計な事すれば、ワイズマンも黙ってないと思うよ?

次回は「ひび割れた思い」
グレムリンがコヨミさんを拉致・・・なんて事だよ(・ω・`)笛木さん、今度こそ助けて!
トドロキさん。ありがたいなぁ、特撮過去出演者がまた出てくれるのは(´ω`)
まだ大丈夫だろうけど、50話くらいまであるとしてもあと5話前後で解決するのかなぁ。謎、まだ多いよね。