トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第50話「大切なものは」(晴人くんが絶望してドラゴンが出てきちゃうという展開とかはよしてくれよ?)

仮面ライダーウィザード、第50話です。

ウィザードVS白い魔法使い。
いきなりフレイムドラゴンで。白い魔法使いのエクスプロージョンの魔法を吸収する感じで。
ドラゴタイム。数で勝る!と思ったら、白い魔法使いはデュープの魔法で自分をコピー。
       ドラゴタイム同様、コピーの魔法と違って各々違う動きができるみたいだ。厄介(・ω´・;)
白い魔法使いが与えた魔法。確かにドラゴタイマーも元はと言えばそうか。
             ウィザードにできる事は白い魔法使いにも使用可能なうえに強さも上か。
             サンダーでドラゴタイムもかき消され・・・。
晴人くんの変身が解け倒れ込むと、白い魔法使いはコヨミさんを連れて行ってしまう。

合流。
譲くん。白い魔法使いによる支配も解けたみたいで良かった(´ω`)
仁藤さんの活躍。ホント、先週は完全に主人公だったもんね(´ω`)
山本さんの指摘。コヨミさんを助ける意味があるのかと。
        おやおや、これから娘さんが生まれると言う人とは思えぬ暴言(・ω´・)
        晴人くんがコヨミさんを助ける事とサバトによる犠牲とは別の問題でしょ?
道具。確かにそうなんだが・・・。
   山本さんのその言葉を受けて、真由さんもだいぶ打ちのめされたみたいだ・・・。
   巻き込まないでくれと言う山本さんだが・・・
   最終決戦に駆け付けてくれる熱い展開を期待してますトドロキさん(´ω`)

笛木邸。
コヨミさんは何とか笛木さんを止めようとしますが
生前のコヨミさんとの約束を守ろうとする笛木さんはやはり諦める様子はない。

仁藤さんと譲くん。
魔法使いとして。譲くんは魔法を失った仁藤さんの代わりに自分がと言いだします。
        仁藤さんは、譲くんには自分のやりたい事をやってくれと。
        朱里さんとの再会のために頑張ってくれればそれで・・・。

凛子さんと真由さん。
魔法使いをやめる。メデューサ様と同じように自分も騙されて道具にされていただけだと落ち込む真由さん。
         確かになぁ、結局メデューサ様にとどめをさせたわけでもないしなぁ。
確かな希望。道具として扱われてきた晴人くんだけど、凛子さんや瞬平くんを救ったのは間違いない。

コヨミさんの願い。
笛木さんの語るコヨミさん像が正しければ
生前のコヨミさんも、サバトによる犠牲を払ってまで生き返りたいと思ってはいないと言うコヨミさん。
その言葉で生前のコヨミさんを思い出す笛木さん。・・・このまま説得できれば・・・(・ω´・)
グレムリン。邪魔が!(・ω´・;)
      コヨミさんを連れ去り、朽ち果てるまで待って賢者の石を手に入れると言う。
      笛木さんは変身して阻止。コヨミさんから引き離すため外に。
鞄の中身。グレムリンの攻撃を笛木さんが防いだ際壊れたカバンの中身が転がり落ちる。
     その中にはインフィニティのリングが。コヨミさんはそれを手に。

白い魔法使いVSグレムリン
減らず口をたたくグレムリン。グラビティで拘束中。
              ファントムを生み出したのは笛木さんだと言って、お父さん呼ばわりする。
              お父さんと呼ぶのはコヨミさんだけでいいと思っていらついたのか
              ハーメルケインを突き立て木にくぎ付けにする。牙突零式受けた宇水みたい。
コヨミさんが走り去る。それを見た白い魔法使いはハーメルケインを抜いて追いかけようとしますが
           グレムリンが掴んでるせいか抜けない。急いでいるためとりあえずそれは放置。

ブランコのある湖。
晴人くんと合流。晴人くんはプリーズをしようとしますが、コヨミさんは拒否。
コヨミさんの想い。自分がいなくなれば、他の人を犠牲にしなくて済むと言う。
         晴人くんはそうはなってほしくないので説得しようとしますが・・・。
インフィニティ。晴人くんに手に戻った。晴人くんが笛木さんの手を借りず自分で生み出した魔法。
コヨミさんの最後の希望。賢者の石を自分が消えた後も誰にも悪用されないように守ってほしいと言う。
            そういう言い方されちゃったら晴人くんも無下にできないじゃないのよ・・・。
白い魔法使いが到着。みすみす笛木さんにコヨミさんを連れて行かせるわけにはいかない。

ウィザードインフィニティスタイルVS白い魔法使い。
インフィニティスタイル。やはり白い魔法使いも危険視しているらしいな。自分の意図しない魔法だしな。
            とはいっても、ワイズマンの時に一回退けてはいるんだけどな。
ほぼ互角の戦い。ややウィザード優勢かと思われたが、決め手に欠け白い魔法使いの反撃を受ける。
キックストライクVSキックストライク。ぶつかりあい強烈な衝撃波が・・・。

決着、そして。
お互い変身が解けたが、先に置き上がったのは晴人くん。
・・・だが、コヨミさんには近づけさせまいと笛木さんが立ち上がり、晴人くんを突き飛ばす。
グレムリンの奇襲。賢者の石を取り出すためにはハーメルケインが必要だったからわざと自分に刺させたのか。
         そしてまんまとせしめ、そのハーメルケインで笛木さんを攻撃。
         生身で斬撃を受け、さらにはドライバーも破壊される笛木さん。むごい(・ω・`)
笛木さんの死。最後にコヨミさんの頭をなでる事も出来ず消滅。・・・何と言う事(・ω・`)せめて・・・。
賢者の石。グレムリンはコヨミさんをハーメルケインで斬りつけ、賢者の石を取り出す。
     もう人間とかファントムとかっていうこだわりいいだろ。生前から人間じゃないよお前・・・(・ω・`)
ダメだよこんなの。・・・晴人くんのその言い方が悲痛でつらい(・ω・`)
幸せだったコヨミさん。面影堂で暮らしてた間、楽しかったんだね・・・。
           でも、それだけにまだ生きていてほしかったけど・・・。
コヨミさん消滅。生きていてほしかったけど・・・。

次回は「最後の希望」
賢者の石の力か、グレムリンの姿が・・・皮肉にもどんどん人間の姿からかけ離れていくのね。ざまぁ。
コヨミさんの最後の言葉通り、賢者の石は悪用させちゃいかんよ。頑張って晴人くん!(・ω´・)