トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」(ダイタニクスより扱い悪くないかデーボス様(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第23話です。

VSデーボス様。
アンキドンとブンパッキー。みんな深手であとはキングがキョウリュウジンカンフーで。
キングのブレイブ。1度デーボス様を退けてる事を思い出し、キングも奮起。ブレイブがあふれ出す。
人間の感情。不完全で目覚めさせた事が良くなかったか。キングのブレイブにたじろぐデーボス様。
デーボス様の暴走。どう見ても意思疎通のはかれる相手には見えないんだよなぁ。
         なのにデーボス軍の皆さんは、デーボス様の下についてるんだよね?
シュクシュクボール。復元水を一時的に抜き取り、デーボス様を人間サイズに縮めた。
          もうどう考えてもカオス様、デーボス様に対する敬意無いよね(^_^;)

スピリットベース。
トリンの石化。キング達6人に加えて獣電竜全員も運んだため、ずいぶん力を使ったらしい。
付け入る隙。デーボス様は、キングの溢れだしたブレイブにおびえた様子だった。勝機はある(´ω`)
キングはプレズオンラボへ。呼んでも来なかったから。様子を見に行く。
荒れる準備。そのためにキングは一人でラボへ。残りの5人には傷を癒すように頼む。
      こういう精神的な強さがキングの凄いところの1つだなぁ(´ω`)
      みんなも、キングの言葉で希望を取り戻した。

弥生さん。
プレズオンも無事。やはり基地は外側から攻撃しただけじゃ完全には全滅させられないね(´ω`)
デーボス軍の方々。カオス様に言われて、プレズオンが生きてないかの確認。わりと大人数で・・・。
キング到着。変身せずに、プクプトールで追い払う。これが正しい使い方だよな(^_^;)ノッさん・・・。
プログラムミス。コンピューターウイルスンのせいじゃなく、そもそもプログラムに問題があったのか・・・。
プレズオンが弥生さんを助けた理由。危機を招いたかもしれないが、この危機を救えるのも弥生さんだと言うキング。

デーボス様再臨。
ホントに敬意を払われてないよね(^_^;)
キングはひとまずデーボス様に立ち向かい、弥生さんはどうしたらいいのか分からないままラボに戻る。

獣電戦隊VSデーボス軍。
ガブティラとブンパッキー。比較的傷の浅かった2体が駆け付けてくれる(´ω`)
アロメラスで牽制。イアン達5人も到着。荒れる準備は万端らしいぞ(´∀`)
珍しい変身フォーメーション。良いね互い違いに並ぶの(´ω`)
「止めてやるー」・・・無理でした(´ω`)今回はいつもより荒れてるぜ。

プレズオン出撃。
プログラムは正常。足りないのは・・・ブレイブ。
心まるごとブレイブイン。フェェェェェェドイィィィィィィン!!(´ω`)
プレズオー。コックピットの中には気を失った弥生さんが。お疲れ様です。
バクレツキョウリュウジン。ほぼ変形無しでガブティラが中心に存在してるから半獣人感があるな(^_^;)
             ぶっちゃけブンパッキーじゃなくても良さそう。名前に支障出そうだけど。
爆裂ブレイブフィニッシュ。のびるプレズオンの首を模した攻撃で吹き飛ばす。この演出はカッコいいな(´ω`)
カオス様の手。・・・何だ?何が起きた?

戦闘後。
弥生さんも目を覚まし、めでたしだな(´ω`)

次回は「もえろ!7にんのキョウリュウジャー
弥生さんがバイオレットに!まぁ、順当にいけばそうですよね(^_^;)
でも、ウイングスで兄貴と同時参戦の美羽を除けば、初の単独女性追加戦士かな?
ゲスト出演じゃなくて正式参戦だよね? スピリットレンジャーじゃないんだし(°ω°)