トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第48話「賢者の石」(3人はメイジなのに、晴人くんだけウィザードだったのはなんなんだろうね。コストの都合か?)

仮面ライダーウィザード、第48話です。

山本さん、誘拐。
やはりか。有無を言わさず連れて行かれてしまう・・・。

難航する笛木さん捜索。
5日。早いな。さすがに今までコヨミさんがこれだけの期間離れた事なかったから心配だろう。
  結局魔力の補給がされてるのかもわからない状況だしな。

コヨミさん。
魔力切れ。青いメイジに補給してもらった。
     が、この空間は魔力の消費が激しいらしい。グレムリンに見つからないのはいいんだがな。

仁藤さんと真由さん。
真由さんの迷い。魔法使いになるように仕向けられただけなのかと思って意気消沈。
        でも、ゲートが誰かというところまではわからないわけだし
        美紗さんがメデューサ様を生み出して、なおかつ妹の真由さんがゲートだったのは偶然だと思うよ。
グレムリンの襲撃。なぜか真由さんを襲う。・・・何の用だよ(・ω´・;)
駆け付けた晴人くんと仁藤さんで応戦して、グレムリンは撤退。グールも一掃。

目を覚ましたコヨミさん。
魔法の空間ではなく、普通に家の様だが・・・笛木さんの家か(・ω´・)

滝川空の自宅。
グレムリンに訊ねる。笛木さんの居場所。
人質。来るべき時のために魔法使いが必要なら、魔法使いを誘拐すれば笛木さんに会えると踏んで
   先ほど真由さん襲撃したわけで。今度は晴人くんを勧誘。条件自体は悪くないが・・・。
凛子さん到着。グレムリンは交渉決裂だと言って去っていく。
       まだ凛子さん何も言ってないけどね・・・。提案に乗るなとも何とも。

吉報。
グレムリンに頼ろうとした事を後ろめたく思い、何もできない自分を責める晴人くん。
だが、凛子さんにかかって来た電話が最後の希望に。・・・・・・まさか(´∀`)

病院。
木崎さん、目覚める。笛木さんの情報について教えてくれる。
笛木さんの素性。物理学者だったようで、娘であるコヨミさんの病を治すべく様々な手を尽くしたらしい。
        その努力もむなしくコヨミさんは亡くなってしまう。
        では今生きてるコヨミさんは・・・?
木崎さんにとっての希望。晴人くんにこの件を任せ、笛木さんの家の住所を教えてくれる。

譲くん。
青いメイジ。どう見ても自分で納得して魔法使いになった様には見えないな(・ω´・)
      笛木さんに操られてると見るのが妥当だな。
ビーストVS青いメイジ。真由さんを連れ戻そうとする譲くんを止めようと変身して戦う。
           が、本気で戦えないであろうビーストは追い込まれ、真由さんは連れて行かれてしまう。

笛木さん宅。
ワイズマンの姿。笛木さん自身がファントムというわけでもなく、人造のファントムだったらしい。
        カーバンクルというらしく、魔法使いになるためにファントムが必要だったため作ったらしい。
科学と魔法の融合。それがアーキタイプではないという事なのか。
コヨミさんの真実。賢者の石を宿して、一度死んでしまった体を魔力で維持しているらしい。
再びサバトを起こす。来るべき時=サバトなのか?
          魔力補給用の魔法使いを作るためだけで、特別儀式とかがある訳じゃないのか?
4人目の魔法使い。やはり緑だったか轟鬼さん(^_^;)
         にしても、5日で魔法使いになったのか。早いな。真由さんが時間かかりすぎたんだろうか。
         山本さんも操ってるようだから思うように事が運んで、すぐ魔法使いにできたのかな?


次回は、予告が無いからなぁ。
キョウリュウジャー同様、スーパーヒーロー大戦とプリキュアオールスターズNSの予告。