トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「自転車に乗りたい」(シルフィの出す音の風都感。)

仮面ライダーウィザード、第40話です。

1年前。
笛木さんからの依頼。「あっ、こんなに?」依頼料に目がくらみましたか(^_^;)

今回の魔宝石。
今までとは感じが違う。スタイルチェンジ用と魔法用というのを抜きにしても特別って感じか。
           次に起こるかもしれないサバトに備えてとか、そんな感じなんだろうか。

笛木さん探し。
凛子さんにも相談。偽名かもしれない名字と見た目年齢だけじゃあね・・・(・ω・)
とりあえず国安、木崎さんを頼って見る事に。

自転車。
瞬平くん。たまたま通りかかったのか自慢しに来たのか(^_^;)友達からお古を貰ったんだとか。

ファントム。
西川さん。グレムリンからは「西川君」呼ばわりされてたけど、年いくつだ。年齢不詳すぎるな(^_^;)
風車→変身。メテオストームかと思った(^_^;)
俺に自転車。そのままやないか(^_^;)
      専用バイクが無いからって、ここにきてチャリでライディングアクションするとは(^_^;)
ガラ空き。ディフェンス力に定評のある様でそうでもない事に定評のあるランドスタイルでウィザード登場(´ω`)
ゲートの少年。自転車の乗りかたを教えてと・・・。仁藤さん驚きすぎ(^_^;)

事情を聞く。
今回のゲート、譲くん。自転車に乗れるようになりたいと仁藤さんにお願い。
朱里さん。譲くんのお家の近所に住んでいるお姉さん。
     小さい頃、朱里さんの自転車に勝手に乗り、譲くんは交通事故で怪我を。
     その事で朱里さんは譲くんのお母様から責められ、依頼話しづらくなったそうな。
     ところが近々、朱里さんのお家が引っ越しをするらしく
     それまでに譲くんは自転車に乗れるようになり、朱里さんに心配しないように言うつもりらしい。

自転車特訓。
スパルタ。後ろ抑えるとかはしないんだ? 厳しいな。
     まぁ自転車乗るのを教える知識は僕には無いんで何とも言えんが。
それでも、譲くんがうまく乗れるようになってきたので良かった(´ω`)

国安。
木崎さん。やっぱり晴人くんとは相性が悪いような気がするな。
     例の一件で魔法使い=化物的な考えはなくなったとはいえ・・・ね。

独特な特訓。
言ってる事は間違いないんだろうけど、その特訓効果ある?(^_^;)
まぁ自転車乗るの教える知識は僕には(以下略)

実践。
高難易度であろうトリックを決め、特訓はひとまず完了だ(´ω`)

攻介兄ちゃん。
お父さん。誰とも結構打ち解けるタイプだもんな(´ω`)親しみやすいというか。

国安のお仕事。
収穫ゼロ。まぁ、簡単に尻尾つかませるとは思えなかったけどね(°ω°)
モンタージュを作成。晴人くん達で作ったらあとは国安が。・・・ツンデレ木崎さん(´ω`)

特訓の成果。
朱里さんを呼び出し、想いを。素敵じゃない?(´ω`)
トリック失敗。譲くんが落下。それどころか、自転車が朱里さんに直撃した模様。
シルフィ。先達ての成功は、シルフィが風を使って補助したから成功した。・・・まぁ・・・そうだよね・・・(・ω・`)
ビースト変身。ダイスサーベルで攻撃するも、風に乗るというかなるという感じでシルフィに当らない。

メデューサ様。
晴人くんを仁藤さん達の元へ向かわせない。久々に成功しそうだもんね(^_^;)

絶望。
自分のせいで朱里さんが怪我を。過去には朱里さんの心に傷を・・・今度は命も危うい・・・。
               そりゃ後悔の念で絶望しちゃうよ・・・。
               で、譲くんがこんなにも悲痛な感じなのに
               久々のアンダーワールド戦が来そうな事を喜んでる自分が嫌(・ω・`)

新たな魔法使い。
ドラゴタイム・・・失敗。またかよ。相性悪いな晴人くんとメデューサ様。
真由さん。白い魔法使いドライバー。そして姿は劇場版のCMの瞬平くん達が変身する魔法使いか?
     一体どんな戦いを見せるのか。

次回は「魔法使いは運命」
譲くんにも魔法使いになる様に勧誘?そりゃ節操がなさすぎるよ。キバレンジャー並の労働基準法違反だよ(^_^;)
もしや笛木さんも、ワイズマンがファントムを生み出そうとするように
魔法使いを増やすという活動を日夜してるのか? その目的は?(°ω°;)