トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」(変装鉄砕さんのしゃべり方(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第18話です。

キングVSグレー。
最初のキョウリュウジャー。一番長い事デーボス軍を見てきたって事か。だからこその厳しさか。
怖いもの知らず。それも悪い事ではないけど・・・ブレイブはそこからは生まれない・・・のか。
鉄砕拳・激烈突破。シシレンジャーの名乗り的な構え。

逢魔の森。
ナガレボーシの幻。こっちからは攻撃がすり抜けるが、向こうの攻撃は受ける・・・理不尽(・ω・`)

謎の釣り人。
おかしな格好だな(^_^;)ってか、あんた鉄砕さんだろ(^_^;)わかってるぞ映士。
山の怖さを知らない登山家。なるほど・・・危険性を知ってこそ、それと向き合えるって事か・・・な?

VSナガレボーシ。
ゴールド1人で応戦。他の4人はキングを探しに行ったので。
         ってか、今気付いたけどウッチーあんなハイカラな靴履いてたのか。
         「待てこの狼藉者!」ってのカッコいいな(´ω`)

キングの怖いもの。
親父さん。ただの幻じゃ・・・無い・・・のかな?
ノッさんのギャグ。いい意味で緊張感ほぐれるな(^_^;)

捕われたウッチー。
磔。何という事だ・・・。
ドゴルドの思惑。怒らせてウッチーの体を支配しようとしてたのか。
        捕まってるのに、ウッチーお見通しすぎてカッコよすぎる(´ω`)

キングの試練。
激烈突破のクロスカウンター。見よう見真似でこれ(´ω`)キング半端無い。
キングの怖いもの。仲間を失う事。キング達は戦隊だもんね(´ω`)

新生キョウリュウジャー
試練もみんな突破したし、もう大丈夫だよね(´ω`)
ナガレボーシの超銀河ボールもガブティラファングで砕いてものともしないレッド(^_^;)
ブラックもそりゃぼやくわ(^_^;)キング、ホントいろんな意味で段違い(^_^;)
ケントロスパイカーでとどめ。

巨大戦。
キョウリュウジンマッチョで応戦。。トリンの指示もあったしね。
釣り人。その正体は・・・鉄砕さんだった!わかってた!
激突の勇者。頭が最大の特徴なせいか、決めポーズがいまいち(^_^;)
見守ってた。映士のおふくろさんも見守ってたしね(´ω`)今度は自分の番って感じか。
キョウリュウジンカンフー。アチョ!少林寺っぽい大人数いる感じの背景(^_^;)ちょっと笑う。
カンフースタイル。直接的にはハンマーとチェーンアレイは中国拳法関係なさそうだけど
         疑似的にヌンチャクのような雰囲気にもなってるし、アクションもそっち系に。
鉄砕拳・撃滅突破?かな?→ブレイブフィニッシュでナガレボーシを撃破。

一撃一撃に想いを込めて。「突きこそ基本魂込めて」ですねわかります(´ω`)

シアンとグレー。
プレズオンはもうすぐ戻ってくると言う。そっちはまだ安心か。
問題はブラギガス。何だ?ブンパッキーみたいに気難しいタイプなのか? それとも怪我とかしてるんだろうか?

次回は「キャワイーン!うばわれたファミリー」
カルチャーショック。現代の世相を反映してるんだなぁ(^_^;)モンスターペアレントとは。
デーボモンスター。かわい・・・いかは微妙だが、これは今までとは違った作戦だぞ。
         公式の予告のテキストを見るにアイガロンさんのカテゴリかな?