トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」(下からアンキドンが持ち上げてあげれば良かったとか思ってないよ(^_^;))

解き明かされてきた獣電池。
ディノスグランダー。地中でのスピードならドリケラやアンキドンより速いらしい。
          じゃあ用途は解ったようなもんじゃないか。何が問題だ?

キャンデリラ様の作戦。
人間を集めて宝を掘らせる。宝出ないのかよ(^_^;)喜びのポイント溜まるのかそれ?
アイガロンさん。キョウリュウジャーが駆け付けると、キングが親父さんに貰ったペンダントに気が付く。
        お気に入りにそっくりなものがあるんだとか。で、キングのも欲しいってか。欲張りめ。

戦闘パート。
染みてみろ。荒れるぜ止めてみな風に言われても(^_^;)
デーボ・ザイホーン。石版による防御が硬い。まったく攻撃が通じない。
ゴールドラッシュ対決。ウッチーは毎度登場がカッコよすぎる件(´ω`)

イアンの因縁。
キングのペンダントを狙うアイガロンさん。お気に入りの宝石と照らし合わせる。
ブラック到着。アイガロンさんのお気に入りは、イアンの親友の御船さんからドロンボスが奪ったはずの宝石。
       実は御船さんを殺して宝石を奪ったのはアイガロンさんだった。あれはそういう事だったのか。
地層落とし。アイガロンさんの攻撃で変身が解けてしまったキングと
      キングを守ろうとしたピンクとゴールドが石板にのしかかられる形で地中に沈む。
一時撤退。残った三人は撤退。
     プクプトールでブルーを太らせ飛んでいく事でうまい事戦線離脱。

落ち込むイアン。
冷静になったらしい。良かったよ、まだ仇討つつもりでいなくて。
          今回のイアンといいこの前のウッチーといい
          キョウリュウジャーは根に持って仲間を危険にさらす事があまりなくて助かる。
ソウジくん。「期待してるぜ、俺達は戦隊だからな」とキングの口癖を真似て励ますソウジくん。
      プリキュアのほうもほうだが、こっちは婦女子歓喜っぽいなボーイ(^_^;)
そして立ち直ったイアン。見つめるのは、ディノスグランダーの獣電池。

一方、地中組は。
キングの状態。息苦しいのと体が埋まって変身できないくらいでどうって事ないそうなので安心した(^_^;)
ピンクとゴールドも潰れないように石板を押さえるので手いっぱいで自力で脱出する事はできそうにないな。

キング達救出へ。
ザイホーンはブルーとグリーンが。トリンがキング達の元へ・・・ラッキューロが通せんぼか。
                変な鳥言うなし(^_^;)
ブラック到着。ディノスグランダーを携えて。
       ケントロスパイカーみたく力が強くて単体じゃ制御できないタイプか。
仲間想いのイアン。アイガロンさんを倒して仇を討つよりも、キング達救出を優先。
         やっぱ仲良い戦隊はいいなぁ(´ω`)感激するよ。
トマホークブーメラン。ゲッターロボですねわかります(´ω`)
ディノスグランダー。アームドオンの腕のプロテクターに反応あり。
          それを媒介にディノスグランダーの力を制御できた(´∀`)
          ディノスクスってのがどんなのかは知らないが、両腕でワニっぽい感じに。
          回転しながら突っ込んでいく様はさながら・・・コンバトラーVですねわかります(´ω`)
          あの硬い石板をも貫いて地中を掘り進んでいき、無事3人の救出に成功(´ω`)
宝石奪取。ディノスグランダーする際ブラックが落としたパラサショットでグリーンがアイガロンさんを撃つ。
     宝石が手から離れたところをキャッチしてブラックに。プレシャス回収完了グッジョブd(´ω`)

戦闘開始。
グリーンはそのままパラサショット持ち。+ザクトルスラッシャー。ウエスタン風味ですね(´ω`)
ブラックVSアイガロンさん。ディノスグランダーの力使いこなしてるなぁ(´ω`)
             アイガロンさんを吹っ飛ばした技は素晴らしいな。アイガロンさん染みてたし(^_^;)
ザイホーン。ケントロスパイカーディノスグランダーの同時攻撃。オーバーキルも甚だしいな(^_^;)

巨大戦。
地層落とし。キョウリュウジンが潰されそうになったところをプテラゴードンが救出。ナイスウッチー(´ω`)
ライデンキョウリュウジン、一気にブレイブフィニッシュで撃破。

戦闘後。
初めてスピリットベースに来た時。ペンダントが光ったらしい。
                じゃあ親父さんはキョウリュウジャーに何らかの関わりが?

次回は「ガチだぜ!キョウリュウグレー」
おお、新戦士のグレー&ブンパッキー登場か。
情報仕入れてなかったから新戦士がいるとは思ってなかったんだぜ。
カンフー使いか。変身前の姿はどうなんだ?ラミレスみたいに変身前があるんだろ?(°ω°)

劇場版。
おお、なんか楽しそうな雰囲気じゃないか(´ω`)
・・・何とも言えない色合いの戦士。敵か味方か?戦ってるし敵なのか・・・?仲代先生・・・。