トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」(エンドルフ、頭が痛いのか。そりゃメガブルーだな。)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第26話です。

キングとイアン。
あんまりこの2人だけで会話ってのも無かった気がするな。
キョウリュウジャーは付き合いそのものは短いけど、みんな仲良くていいね(´ω`)
トリンに聞きたい事。親父さんから受け取ってたもんな。一体何なのか(°ω°)

怨みの戦騎エンドルフ。
ドゴルド様に紹介されて。ろうそくか。怨みのイメージはそれなのかなぁ(°ω°)
凄い威力。未だかつて柱の陰に隠れたのを柱撃ち砕いて攻撃する敵があっただろうか。
     それも1発で砕くならまだしも、連射連射だからな。執拗さを感じる。

ディノスグランダー。登場回数もあまり多くないのに、打ち破られてしまった・・・。
グリーンとゴールドの剣技も効かない。抜刀術みたいなので攻撃してくるし、銃も剣も使うのか・・・。
街が・・・。一発の威力であれかよ。デーボモンスターも立つ瀬ないな・・・。
腹立たしがるドゴルドさん。怒らせて怒りのオーラを溜めるつもりだったのに、圧倒しちゃった事に怒る。
同士討ち。ドゴルドさんが思わず殴っちゃったせいか、エンドルフが反撃。
     見た感じエンドルフのほうが優勢っぽい。ドゴルドさん、モモみたいな小者っぽさ(^_^;)
     カオス様に呼び戻されてその場は収まったけど・・・。

氷結城。
デーボス様のお言葉。ブレイブを越える力を手に入れるため、怨みを交えた怒り、悲しみ、喜びを集める様にと。
エンドルフとアイガロンさん。ドゴルド様を一瞬見たのにあえて無視(^_^;)腹立たしいぜ。
              アイガロンさんは、怨みの感情に使えそうな心当たりがあると言う。

新しい獣電池。
ティラノサウルス族のスピリット。これでキングがパワーアップするらしい。
弥生さんはキングのために頑張って作ったらしい・・・が、想い伝わらず(^_^;)

新しい獣電池の実験。
オーバーチャージ。効果が発動すると、放電の様なダメージと共にキングの様子が・・・。
ガブティラ人間。ガブティラの様な動き、そしてキングの意識はない様子・・・暴走か?(・ω´・;)
アイガロンさんとエンドルフ。狙いはイアンか。確かにアイガロンさん、怨まれてるな。
              あんたら酒飲むのか(^_^;)
キョウリュウチェンジ。ノッさんは実験のサポートで変身してたから、キングを除く4人と弥生さんで。
ブラックはアイガロンさん、バイオレットはキングを守り、それ以外はエンドルフに。
ダークなアイガロンさん。ヒョーガッキの作戦で泣くのを我慢してたあたりから様子がなぁ・・・。
            イアン共々怨みのオーラが・・・デーボス軍からは集められないのか。
ガブティラキング。逃げるようにバイオレットに促されてはいたが、逃げずにアイガロンさんに向かっていく。
         ゴーグル部分がどうなってるのか分からないが、噛み付いた様だ。
         口のあたりのグレーの部分が黒くなってるし
         ゴーグルそのものがガブティラを模した口になってるのかな?そういうデザインだけど。
キング去る。アイガロンさんに弾き飛ばされると、森の中に逃げていってしまう。
      ピンクとバイオレットで探しに行く。
雷電火炎渦巻き。ザンダーサンダー(プテラゴードン)+アロメラス+グルモナイト。そういう応用が(´ω`)
アイガロンさん正気に戻る。エンドルフに叩かれて冷静になったのか・・・厄介になったなぁ(°ω°;)

スピリットベース。
キングは見つからず。2人がかりで探しまわっても見つからないか・・・。ガブティラに感じ取ってもらえないかな?
責任を感じる弥生さん。何としてでもキングを探す手立てを見つける、と端末を操作し始める。
リーダー代理。イアンを選ぶとはいい案。とっさの機転は戦隊一だしな(´ω`)
       実質ケントロスパイカーディノスグランダーもイアンがきっかけで使えたわけだし。

イアンとアミィさん。
仲間を失うのが怖いイアン。それでいいじゃない。鉄砕の試練だって、キングはそれで強くなれた。
             仲間想いだって事だよ(´ω`)

アイガロンさんとエンドルフ再び。
キング不在を指摘。キングがそう簡単に殺されるかってのさ(^_^;)
キングはキング。理性を失っているかのようだったが
        イアンが危ないと思ったから助けようとしてくれたんだな(´ω`)キング・・・。
冷静さを取り戻すイアン。キングの口癖、俺達は戦隊ってのも説得力があるな。絆の強さ(´ω`)
「荒れるぞ、止めてみやがれ」おお、イアンバージョン(´ω`)あと残るはノッさんだけかな?
ブラックの指示。シールドランスラッシャーで防御しながら、連携して戦うようにと。
        エンドルフの攻撃をブルーが防ぎながら、後ろからゴールドが飛び出し飛翔斬り。
        的確な指示もさる事ながら、この連携もさすが(´ω`)
ブラックの戦闘。Aパートでの戦闘では冷静さを欠いて銃撃も当っていなかったが、今回は違う。
        パラサショットでアイガロンさんの攻撃を防ぎながらガブリボルバーで近距離射撃。
        ラビットキックばりのキックをピンクがお見舞いすると、2人でブレイブフィニッシュ。
        1人でという事にこだわらず、仲間とクールに敵討ち(´ω`)
アイガロンさん、ダークモード。イアンも様子がおかしいと思ったらしい。何が起きてるのか。
エンドルフ巨大化。まぁ、バルバエキスみたいに命を縮めるとは語られてないけど、無茶するなぁ。

巨大戦。
ガブティラの獣電池はキングが持ったまま・・・互角に戦うには・・・。
プレズオン。弥生さんが呼んでくれた(´ω`)良かった。プテライデンオー1体で頑張るとこだったぜ。
プレズオーパサガン。おお、なるほど。二丁拳(?)銃だな(´ω`)本来パラサガン右手だけど。
銃撃は互角。おお、今のやる気に満ちたブラックは違うな(´ω`)新幹部と渡り合うとは。
ブラックの提案。ブレイブフィニッシュ後にザクトルに換装して連続攻撃へつなげる。
自傷行為。ブラックの思惑通り、連続攻撃成功かと思われたが・・・攻撃を受け止めていたエンドルフ。
     さらにはせっかく受け止めていた攻撃を自分で当てて、胸の鏡の様な部分を破壊。
     そして、「これでますますお前らを憎める」という・・・病んでる(・ω・`)
シュクシュクボール。ああ、それがあったね(^_^;)
          これで戦騎も気軽に巨大戦に参加・・・たまったもんじゃない(・ω・`)

キング発見。
イアンがリーダー代理に決定。これでとりあえずは一安心。
キングを連れ戻しに出動。キング、みんな心配してるよ。早く帰ってきて(´ω`)

次回予告は無し。
来週スーパーヒーロー大戦とプリキュアオールスターズNSをやるって事だけ。
まぁその時に予告やるだろう(´ω`)


全然関係ないけど、さっきやってたミラクル9でホランさんが出てたね。
それ自体はこのところ珍しかないけど、マジレンジャーにナイ役で出てたという話をしてくれた(´ω`)
子供向け番組に出てた事を恥ずかしいと思っちゃう人もいるだろうに(それも悪いとは言わないけど)
そうやってテレビで話してくれる事が特撮ファンとしては嬉しいんだなぁ(´ω`)