トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「奪った希望」(直美さん(の言い方)が気に入らねぇ・・・)

仮面ライダーウィザード、第38話です。

前回のあらすじ。
・・・そんな話だったっけ?(^_^;)

グレムリンとワイズマン。
サバトを開くためにファントムが必要。そしてサバトはファントムを生み出すため。
なんか矛盾してるというか、目的と手段がすり替わってるというか。

ドリドリドーナツ。うまそうだけど、これはドーナツの範疇を越えてないか(^_^;)
晴人くんの夢。店長達の前でファントムの名前出して大丈夫なんだっけ?
       ファントムの事とか魔法使いの事とか知ってるんだっけ?
サッカー。飛んできたボールを持ち主の少年達に蹴り返そうとする晴人くん。・・・あれ、蹴らない?
     普通に返したけど、蹴れない理由が?足が悪い事はないと思うけど・・・。

ファントム、バハムート。
サッカーをする青年とマネージャーらしき女性を襲う。死の恐怖タイプが多すぎると思わないか(^_^;)
膝が悪いのか逃げ遅れているところにウィザードが助けに入る。
戦闘開始。
ソードガンの弾丸を素手で受け止められる・・・何というデカブレイク戦法。
ウォータースタイル。リキッドサブミッションも力ずくで抜け出される。
ランドスタイル。地中からの急襲も弾き飛ばされ通用しない。
遊び相手が見つかったと言って喜んで帰って行ったので良かったが・・・強敵だな。

晴人くんの過去。
和也さんと直美さん。かつてのサッカー仲間だったらしい。
          が、直美さんは妙に晴人くんに辛く当たる。サブタイ的に、何か不穏な・・・。
仁藤さん。空気読んでください(^_^;)

和也さんの部屋。
皆まで聞きたい過去。試合中の不慮の事故で和也さんは再起不能と言われるほどの怪我を・・・。
          晴人くんの足が引っ掛かったのはわかるが、晴人くんのせいじゃないだろ。
和也さんが納得いかない理由。怪我の事より、急にいなくなった事が納得いかないらしい。
              まぁ直美さんは単純に和也さんの怪我で怒ってるみたいだけどね!

グレムリンとメドゥーサ様。
ファントムが増えると。別に嬉しいわけでもないのか。まぁ・・・そういう感じだなメドゥーサ様。
グレムリンは何かに気付きかけてる?

晴人くんと凛子さん。
晴人くんが和也さんの前から去った理由。怪我の直後、気丈に振る舞う和也さんだったが
                   部室(?)で悔しさを必死でこらえる和也さん。
                   その様子を観た晴人くんは・・・。

練習を続ける和也さん。
無茶とも取れる雰囲気の和也さん。直美さんの忠告も聞き入れず。
                サッカーを続ける姿を晴人くんに見てもらいたいのだという。
                そしていずれは復帰してプロになるのだと。
バハムート。その話を聞いていて、サッカーのできない体にして絶望させるという。
                死の恐怖以外の理由もできちゃったか・・・。

ビースト戦闘開始。
強いぞ、気をつけて。一気にハイパーでもいいよ?
カメレオ。効かぬ。
     ってかハイパー、入手直後は不必要なまでになってたのに、最近は出し惜しむなぁ。
晴人くん到着。変身。
フレイムドラゴン。それども互角以下・・・強ぇな・・・前回のラームとは何だったのか。
ドラゴタイム。4ドラゴンで連携するも追い込まれる。どんだけ・・・。
       ドラゴタイム終了。・・・いよいよヤバいな。
和也さんの援護。サッカーボールを当てて気を反らせるが・・・狙われてるのはあなただ・・・無理するな・・・。

面影堂。
謎の男性。おやっさんとは面識が? 魔宝石をくれたという感じの話してるな。
     ・・・白い魔法使いか?(・ω´・;)それともワイズマン・・・。
紫の石。ワイズマンなら流れ的に賢者の石か?
    白い魔法使いなら、真由さん用のリングかも?(°ω°)

次回は「ピッチの忘れ物」
なんか感動系っぽそうな雰囲気・・・泣くかもな・・・。
謎の男性の方も気になる。ダリナンダアンタイッタイ。

劇場版。
瞬平くんや凛子さんならまだしも、店長までかよ(^_^;)
陣内さん。大御所すぎるだろ(°ω°;)
     牙王様、地獄大使おやっさん、上様。夏の映画は豪華だなぁ(^_^;)